ぽへチャンネルの本名!年齢素顔年収などは判明している?炎上も調査

ぽへチャンネルさんは、ゲーム実況を投稿しているYouTuberです。ポケモンやスマブラなどのゲームをプレイしています。この記事では、ぽへチャンネルさんの本名年齢素顔などのwikiと、年収素顔などの情報をまとめていきます。過去の炎上経験も調査しました。

ぽへチャンネルは一体何者?本名や年齢は判明している?

ぽへチャンネルさんは、ゲーム実況をメインに活動しているYouTuberです。ここでは、そんなぽへチャンネルさんの本名や年齢などwikiプロフィールをまとめていきます。素顔の画像などは、判明しているのでしょうか。

ぽへチャンネルのwikiプロフィール

ここでは、ぽへチャンネルさんのwikiプロフィールを簡単にまとめました。

ぽへチャンネルはゲーム実況者

ぽへチャンネルさんは、YouTubeにゲーム実況動画を投稿しているゲーム実況者です。ポケモンやスマブラなどのゲームのゆっくり実況を投稿しています。

サブチャンネルも運営しており、そのチャンネルでは生声の動画を投稿しています。ラジオや実写動画も投稿しており、ゲーム実況以外の活動も人気です。

ぽへチャンネルの本名は?

ぽへチャンネルさんの本名は、公開されていません。ぽへチャンネルさんは個人情報を公開していないため、本名を今後公表することもないでしょう。

ぽへチャンネルの年齢は?

ぽへチャンネルさんは、1996年9月7日生まれの26歳です。年齢に関しては特に隠している様子ありません。Twitterの投稿内容などから、ぽへチャンネルさんの年齢が判明しました。これらの情報は、Twitterのプロフィールから判明しています。

ぽへチャンネルの素顔は?

ぽへチャンネルさんは、素顔を公開していません。メインチャンネルでは、ゆっくり実況の動画を投稿しているため、機械音声とゲーム画面のみとなっています。

サブチャンネルでは、実写動画を投稿することもありますが、顔の部分は映らないようにしています。徹底して素顔が流出しないように気を付けているようです。

ぽへチャンネルの出身大学

ぽへチャンネルさんの出身大学の情報は、公開されていません。ぽへチャンネルさんは、身バレにつながるような情報は徹底して隠して活動しているため、どこの大学に通っていたのか全く情報がありませんでした。

ただ、Twitterで大学を卒業したことを報告しているため、大学に通っていたのは間違いないでしょう。24歳で大学を卒業しているため、おそらく浪人か留年を経験していると思われます。大学を卒業したのち、専業YouTuberになりました。

ぽへチャンネルの出身高校

ぽへチャンネルさんは、出身高校を公開していません。素顔や出身大学と同じように、出身高校の情報も公開していません。ぽへチャンネルさんは、中学時代は優秀でしたが、高校ではあまり成績が振るわなかったと明かしています。

ぽへチャンネルは無所属

ぽへチャンネルさんは、事務所に所属していません。もともと無所属のYouTuberとして活動しており、2020年のツイートから事務所に入る予定もないことを明かしていました。ぽへチャンネルさんから事務所に関する発表はないため、現在も無所属として活動していることがわかります。

YouTuberの中には、人気になった後でも事務所に所属する人もいます。そのため、ぽへチャンネルさんが今後事務所に所属する可能性はゼロではないでしょう。

ぽへチャンネルの経歴

ここでは、ぽへチャンネルさんの経歴について紹介していきます。どのような経歴を経て、現在の活動に至っているのでしょうか。

ぽへチャンネルは昔からポケモン好き

ぽへチャンネルさんは、小学生の頃からポケモンが好きだったと話しています。小学校1年生の頃からポケモングッズを集めており、かなりのポケモン好きだったのでしょう。大好きなポケモンが仕事になっているなんてすごいですね。

2016年から活動開始

ぽへチャンネルさんは、2016年に動画投稿を開始しています。2020年に大学を卒業しているため、ぽへチャンネルさんが大学1年生のときです。活動当初はポケモンの動画を中心に投稿しており、そのあとマイクラなど他のゲームの実況動画も投稿し始めています。

メインチャンネル以外にも、2019年にはサブチャンネル、2020年には料理系の動画を投稿する新チャンネルを開設しています

マイクラやポケモンなどさまざまなゲーム実況で話題

ポケモン以外のゲーム実況も人気になっていき、現在ではYouTubeチャンネル登録者数52万人になっています。

ぽへチャンネルの年収はいくら?

ここでは、ぽへチャンネルの年収について、情報を調べていきます。

ぽへチャンネルは無職をネタにしている

ぽへチャンネルさんは、自分の職業を無職だと度々ネタにしています。YouTubeを始めた当初は大学生でしたが、現在は卒業したため、無職と名乗っているようです。

無職と名乗っていることから、ぽへチャンネルさんは定職にはついていないことがわかります。大学卒業後は専業YouTuberとして、生計を立てているのでしょう。

ぽへチャンネルの年収は広告収入と案件収入

YouTubeから得られる収入は、広告収入案件収入があります。広告収入は、動画をみるときに再生される広告によって、チャンネル主に分配される収入です。動画の再生回数に応じて広告収入が決まります。YouTuberのメインの収入源になるのが、広告収入です。案件収入は、企業から商品またはサービスのプロモーション依頼を受け、その報酬としてYouTuberが受け取る収入を指します。

YouTuberの年収予想を計算しているサイトによると、ぽへチャンネルさんの年収は、約1000万円だと推測されていました。この金額は、ぽへチャンネルさんの登録者数と、動画投稿頻度、動画の平均再生回数などから計算されてる金額です。

それに加えて、案件収入の金額が合計されるため、ぽへチャンネルさんの年収はさらに高くなるでしょう。ぽへチャンネルさんは事務所に所属していないため、受けている案件の数はあまり多くなさそうですが、ポケモンなどの特定のゲームから案件依頼が来やすいため、かなりの案件収入があると思われます。

ぽへチャンネルが収益化剥奪?

ぽへチャンネルさんは、過去にYouTubeの収益化が剥奪されたことがあります。収益化剥奪は、定められたガイドラインに違反している動画をAIが検知し、収益化を剥奪するシステムです。ぽへチャンネルさんの動画は繰り返しが多いコンテンツとして、動画の再生時間を稼いでいるとYouTubeにみなされ、収益化が剥奪されてしまいました。

ガイドラインに違反せずにチャンネルを運営していても、AIによって間違って収益化が剥奪されてしまうこともあるようです。ぽへチャンネルさんのYouTubeチャンネルも、収益が誤BANの対象になってしまいました。

動画の広告収入はYouTuberにとって最も大きい収入源のため、収益化剥奪は活動継続に関わる大事件です。現在は、YouTubeに申請して誤BANを解除してもらっています。

ぽへチャンネルがビジネス?

ぽへチャンネルさんは、YouTubeチャンネル運営以外にも幅広い活動を行っています。以前はタピオカ屋を経営していました。今後は、スマホケースなどのグッズ販売や、アパレルブランドの経営など、さまざまなことに挑戦していきたいと話しています。

タピオカ屋に関しては公にしていましたが、裏で事業を運営している可能性もあるでしょう。ぽへチャンネルからは相当な額の年収を得ていると推測されるため、YouTube以外にも挑戦しているかもしれません。また、新たな挑戦をするときはリスナーに向けて発表してくれるはずです。

ぽへチャンネルが過去に炎上!原因は?

ぽへチャンネルさんは、ポケモンやマイクラの実況動画で人気になり、さまざまな企画動画を投稿しています。順調に人気を伸ばしていますが、ある企画が原因で一時期炎上していたこともあります。

ここからは、ぽへチャンネルさんの炎上の原因について紹介しています。ぽへチャンネルさんは、なぜ炎上してしまったのでしょうか。

ポケモン投票企画が原因で炎上

ぽへチャンネルさんが炎上したのは、ポケモンの投票企画のときです。ぽへチャンネルさんがきっかけでマッシブーンに組織票が入ったと噂されたことが原因となり、炎上に繋がりました。

このポケモン投票企画は、Twitterで行われたポケモンシリーズの全キャラクター対象の人気投票企画です。Twitterにハッシュタグをつけて好きなポケモンを投稿することで、投票ができます。

この投票企画で、ぽへチャンネルさんがよく使っているマッシブーンが上位にランクインしました。他の人気ポケモンを抑えて上位に食い込んだため、ポケモンファンの中から組織票を疑う声が上がり、炎上騒ぎになったようです。

擁護する声も

しかし、ぽへチャンネルさんを擁護する声も多数上がっていました。ぽへチャンネルさんがマッシブーンを使っているのは事実ですが、単純に人気キャラだからランクインしたのではと言われています。ぽへチャンネルさんは組織票を求める発言はしていません。だとすると、ぽへチャンネルさんの動画を観た視聴者が、マッシブーンを好きになり、投票がのびたということでしょう。

マッシブーンは、最終的に8位という結果でした。マッシブーンは人気が高いと思われていなかったポケモンのため、ファンからは驚きの声が上がっていたようです。

ぽへチャンネルについてまとめ!

ぽへチャンネルの本名や年齢などのwikiと、年収素顔の情報をまとめました。ぽへチャンネルさんはプロフィールをあまり公開していないため、不明な点も多かったです。今後の活躍が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。