ぽこにゃんの年収は?本名や年齢素顔などのwikiと炎上を調査!

ぽこにゃんは、YouTube登録者数87万人の人気ゲーム実況者です。この記事では、そんなぽこにゃんの本名年齢素顔などのwikiプロフィールと、ぽこにゃんの年収などを調査していきます。また、ぽこにゃんが過去に炎上したかどうかも調べます。

ぽこにゃんってどんなYouTuber?

ぽこにゃんは、ゆっくり実況をしているゲーム実況チャンネルです。ゆっくり実況とは、キャラクターと機械音声を使ってゲーム実況をするYouTuberのことを指します。ぽこにゃんは、2012年から動画配信をしており、ゆっくり実況者の中でも歴が長いYouTuberです。

活動を始めたときは、霊夢と魔理沙で実況の進行していましたが、その後ぽこにゃんオリジナルキャラでも進行するようになっています。オリジナルキャラが登場したことにより動画のクオリティも増し、人気が上昇することになりました。

ゲーム実況だけでなく、リアルイベントに参加するなど、活動の幅も広げています。

ぽこにゃんの本名や年齢素顔などの情報は?

ここからは、ぽこにゃんの本名年齢素顔などの情報をまとめていきます。ゆっくり実況をしているぽこにゃんですが、wikiプロフィールはどこまで公開されているのでしょうか。

ぽこにゃんのwikiプロフィール

ぽこにゃんのwikiプロフィールを簡単に紹介していきます。

  • チャンネル名 ぽこにゃん
  • 中の人 こみちん、アニキィ、よし、にとふぃ、さとん
  • 所属 UUUM
  • YouTube ぽこにゃん
  • Twitter @pokonyan1185

ぽこにゃんには中の人がいる

ぽこにゃんには、中の人と呼ばれている声優が存在します。ぽこにゃんという名前は、あくまでチャンネル名です。中の人の存在は公になっており、中の人についての情報を知れます。

ぽこにゃんの中の人を紹介!

ぽこにゃんの中の人は、全部で4人います。

こみちん

こみちんさんは、進行役を担当することが多いメンバーで、リーダー的な存在です。聞きやすい声とハッキリとした性格をしています。動画では、こみちんさんの視点が使われることが多いです。こみちんさんは、学生の時は空手部に所属していました。誕生日が7月4日であることは判明していますが、本名や年齢などの情報は明かされていません。

アニキィ

アニキィさんは、ぽこにゃんではじめてゲーム配信を行った人物です。落ち着いた声と性格をしています。マイクラの中では、ムキムキの黒人または建築王と呼ばれています。アニキィさんも誕生日以外の本名や年齢といった情報は非公開です。誕生日は、11月15日だとわかっています。

よし

よしさんは、自由気ままな性格をしており、ぽこにゃんののんびり担当です。そんな性格から、いじられることも多いメンバーとなっています。誕生日は6月18日で、本名や年齢といったwikiは非公開です。

にとふぃー

にとふぃーさんは、ぽこにゃんのイラストを描いている人物です。動画への出演頻度は高くないものの、ファンからはぽこにゃんのメンバーと認識されています。

ぽこにゃんの中の人の本名は判明している?

ぽこにゃんの中の人は、本名を明かしていません。詳細なwikiプロフィールは公開せずに活動していく方針のため、今後も明かされることはないと思われます。

ぽこにゃんの中の人の年齢や生年月日

ぽこにゃんの中の人は、こみちんさん以外年齢を公開していません。こみちんさんの年齢は、36歳です。活動歴や動画の内容から、メンバーの年齢は30代ではないかと、ファンの中では言われています。

ぽこにゃんの中の人の出身は?

ぽこにゃんの中の人は、出身がバラバラです。こみちんさんの出身は、福岡県であることがわかっています。そして、アニキィさんは岐阜県、よしさんは愛知県出身です。Twitterの位置情報には、岐阜県となっていますが、これはおそらくアニキィさんがはじめてにゲーム実況を始めたことが関係しているのでしょう。

また、ぽこにゃんのメンバーと仲がいいカズさんは、福井県が出身であり活動拠点です。岐阜県と福井県は隣同士のため、コラボが多いことも頷けます。

ぽこにゃんの彼女や結婚は?

ぽこにゃんのメンバーでは、こみちんさんとよしさんが結婚しています。アニキィさんは独身です。ぽこにゃんメンバーのラジオではこみちんさんとよしさんの家族について話すことも多く、息子がいることも判明しています。

素顔の情報は?

ぽこにゃんのメンバーは、基本的に顔出しをしないで活動しています。ただ、アニキィさんは動画内の罰ゲームで小学生の頃の写真を公開しています。また、2018年には、こみちんさんが顔出しをしており、アウトドア系YouTuberとしての一面もあります。

カズさんは、ぽこにゃんのメンバーと実際に会ったことがり、全員イケメンだと話していました。こみちんさんによると、メンバーの中でもアニキィさんが一番かっこいいのだそうです。ジャニーズ系とまで言われており、素顔へのハードルがかなり上がっています。

素顔公開については消極的なメンバーが多いですが、事務所からも素顔公開は勧められているため、今後顔出しする可能性もあるでしょう。

ぽこにゃんの所属事務所

ぽこにゃんの所属事務所は、UUUMです。もともとは無所属で活動していましたが、2015年からUUUMに加入することを決めています。事務所に所属することで、案件を受けられる数が多くなるでしょう。

ぽこにゃんが実況を始めたきっかけ

ぽこにゃんさんが実況を始めたのは、アニキィさんがゲーム実況に興味があり、配信を始めたことがきっかけです。そして、しばらくしてから、こみちんさんとよしさんが加入して今の形になっています。ゆっくり実況を選択したのは、マイクの設定方法がわからなかったからだそうです。もし、マイクが使えていたら普通の実況をしていたと話しています。

ぽこにゃんは炎上したことがある?

ぽこにゃんさんは、過去に著作権侵害で動画が削除され、炎上しそうになったことがありました。ただ、これはYouTubeのミスで動画が消されたため、ぽこにゃんさんには非がないことがわかっています。ぽこにゃんさんには、それ以外に炎上につながりそうな出来事が見つかりませんでした。

ぽこにゃんの年収について調査

ここでは、ぽこにゃんの年収について調査していきます。YouTuberの年収は、主に広告収入案件収入から発生するものです。広告収入は、動画が再生されるたびに掲載される広告分の広告料をもらえます。案件収入は、企業から直接プロモーション依頼を受けて、商品をプロモーションすることで得られるものです。

案件収入は単価がバラバラなため、ここでは推測しやすい広告収入による年収を調べます。

ぽこにゃんのYouTubeチャンネル登録者数や平均再生回数は?

Tuber Townによると、ぽこにゃんのYouTubeチャンネル登録者数は、約87万人です。動画投稿本数は6162本で、1動画あたりの平均再生回数は約23万回となっています。総再生回数は、約14億7000万回です。

ぽこにゃんの累計収入は?

ぽこにゃんの推定累計収入は、約1億7000万円です。チャンネルは10年間も運用されているため、累計収入が2億に迫りそうなのも納得ですね。

ぽこにゃんの年収

これらの数字から、広告収入によるぽこにゃんの推定年収は、約1600万円となっています。この年収をメンバーで分割しているのでしょう。広告収入の他に、案件収入や個人チャンネルの収入が加わるため、ぽこにゃんメンバーの年収はかなりの金額になると予想されます。

ぽこにゃんのおすすめ動画

ぽこにゃんは、マインクラフトやマリオメーカー、モンストなど、幅広いゲームを実況しているゲーム実況チャンネルです。ここでは、そんなぽこにゃんのおすすめ動画を紹介していきます。

マインクラフト

ぽこにゃんのゲーム実況の中でも、マインクラフト実況人気シリーズです。しゃくたにくんという名物キャラが登場し、天の声から企画を受けてマイクラの世界を冒険します。しゃくたにくん以外にもぽこにゃんのメンバーがマイクラを楽しむこともあり、ファンから支持が厚い実況です。

マリオメーカー

ぽこにゃんのゲーム実況の中で、マインクラフトと並ぶ人気があるのがマリオメーカー実況です。ぽこにゃんの中の人はマリオメーカーのゲームテクニックが高く、スーパープレイを連発することでも知られています。超難関コースを次々クリアしていく様子が、ファンから大絶賛の企画です。

カズさんとコラボ

この動画は、人気YouTuberであるカズさんとのコラボです。カズさんは、ぽこにゃんと同じくUUUM所属のYouTuberで、ゲーム実況でたびたびコラボしています。ぽこにゃんのメンバーは、昔からカズさんのファンだったため、コラボできるようになって相当嬉しかったそうです。

ぽこにゃんの年収が判明!

ぽこにゃんの年収や本名、年齢、素顔といったwikiを調査しました。ぽこにゃんは、3人の基本メンバーで運営しています。メンバーは、こみちんさん、アニキィさん、よしさんです。イラストを担当しているにとふぃーも動画に出演することがあり、第4のメンバーとして受け入れられています。

メンバーの本名、年齢といったwikiプロフィールは、ほとんど公開していません。ただ、こみちんさん顔出しのYouTubeチャンネルを始めているため、詳しい素性がわかっています。

YouTuberの年収を計算しているサイトによると、ぽこにゃんの広告収入は年収で約1600万円とされています。それをメンバーで分けて、個人チャンネルや案件収入の金額が、ぽこにゃんメンバーの年収です。具体的な数字は判明していませんが、各メンバーがかなりの額の年収を得ていると思われます。

目立った炎上もなく順調な活動を続けているゲーム実況者です。今後の活躍に注目ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。