がみくんが顔出し?モンストで炎上?年収や年齢など素顔に迫ってみた!

がみくんは、モンストのゲーム実況をしているYouTuberです。
チャンネル登録者数36万人と、人気急上昇の”がみくん”は、顔出ししているのでしょうか?

年齢や年収など素顔が気になります。
がみくんが、炎上したという浮上説も…。
いったい何が原因となったのか、調べてみました。

 

がみくんが顔出し?モンストで人気のYouTuber!年齢は?素顔に迫ってみた

がみくんは、バトルアクションゲーム『モンスト(=モンスターストライク)』のゲーム実況者として、YouTubeで活躍しています。
現在(2022年9月)、36万人チャンネル登録者数という、超人気のYouTuberなのです。

上記で紹介した動画は、なんと128万回という視聴回数となっています。
がみくんのモンスト実況では、字幕を使って解説したり、”攻略法”と題して動画をアップしているので、モンストファンの初心者にも分かりやすい、と評判です。

がみくんは顔出ししてる?過去には声出しもしていなかった?

1年でチャンネル登録者数10万人を獲得し、人気も急上昇の”がみくん”ですが、顔出しはしているのでしょうか?

がみくんは、残念ながら”顔出し“はしていません
2012年のYouTubeチャンネル開設から、顔バレしないように徹底していたようです。
また、ゲーム実況者界隈では珍しいともいえる、当初から声出しすらしていませんでした。

“声出し”配信を始めたのは、チャンネル開設から約6年経ってからのこと。
それ以来、イケボでモンストが上手い!と人気も高まっていきました。

がみくんはモンストで人気急上昇のYouTuber!

がみくんが、ゲーム実況者としてプレイしている、『モンスト(=モンスターストライク)』は、バトルアクションゲームです。

スマホやタブレットを使って、気軽にいつでもゲームをプレイできることが魅力であり、味方のモンスターを引っ張り、ピンボールの要領で敵に当てていくというユニークなプレイスタイルをとっています。
2021年現在、利用者数5,500万人の超人気ゲームです。

モンストの販売開始と同時に、これまでプレイしてきた「がみくん」
ワンパン“をテーマにしたゲーム実況動画は、特に人気を集めており、どれも100万回越えの再生回数となっています。
(※ワンパンとは、ワンパンチの略で相手をたった1度の攻撃で倒すことです)

がみくんの素顔に迫ってみた!年齢や出身地などwikiプロフィール

がみくんは、顔出しはしていませんが、年齢や出身地などプロフィール、素顔はどんな人なのでしょうか?

  • 本名 不明
  • 年齢 非公開(20代?)
  • 誕生日 非公開
  • 出身地 石川県
  • 身長 非公開
  • 学歴 非公開
  • 職業 非公開

「石川県は地元である」とツイートしていることから、出身地は石川県だと分かりました。

がみくんは、顔バレや身バレをしないように徹底しているようです。
昨年末、がみくんのもとに、モンスト運営から届いた記念品を開封する「最初で最後の実写」と題した動画では、鏡のように自分の顔を映してしまうようなモノに、とても敏感でモザイクをかけていました。

普段、顔出しはしていないものの、こういったケースで身バレしてしまったYouTuberがいたことから、顔バレや身バレしないように、徹底した予防線を張っています。

 

がみくんはモンストで大人気!気になるYouTubeの年収は?

がみくんは、モンスト誕生の2012年から、YouTubeで【がみくん】チャンネルを開設し、モンストのゲーム実況配信をしてきたYouTuberです。
2022年9月現在、動画の再生回数は5億回に上ります。

がみくんの、モンストへの情熱とプレイヤーとしての実力は、がみくんファンのお墨付きです。
「パクれるもんなら、パクってみろよ!」と言った、後追いやパクリとは無縁のゲームスタンスが、よりファンの層を厚くしています。

がみくんはモンストでチャンネル登録者数36万人!

がみくんのYouTubeチャンネル登録者数は、36万人です。
この1年で、登録者数が10万人も増えており、がみくんの人気の強さが分かります。

がみくんのゲーム実況は、字幕つきの解説があり、モンストの初心者でも分かりやすいと評判!
また、ツイッターでゲームの攻略法も投稿しており、”ワンパン”をテーマにした動画は、大好評を集めています。

がみくんはモンスト最強!上手いと評価バク上がり!

がみくんは、「モンスト最強!」「レベルが違う!」「がみくんしか勝たん!」と、モンストファンや「がみくん」ファンから絶賛の嵐を浴びています。

レベルが違う」とは、裏禁忌の獄28において、煉獄さん艦隊との対戦!
この時、がみくんは”紋章なし“で戦いました。

紋章を使うと、【木への攻撃倍率が1.25倍】【弱点への攻撃倍率が1.10倍】となりますが、がみくんは敢えて使わず勝利しました。

がみくんはモンストYouTuber!年収を調べてみた!

がみくんは、モンストのゲーム実況者YouTuberとして約10年活動してきました。
1動画あたりの再生回数は、なんと23万回にも上ります。
がみくんは、いったいどのくらいの収入を得ているのか、調べてみました。

累計収入 5,826万円
推定年収 2,001万円
総再生数 4億8550万回
チャンネル登録者数 36万人
動画投稿数 2100本
1動画あたりの再生回数 23万回
チャンネル運用期間 10年2ヵ月(2012年7月13日~)

 

がみくんがモンストで炎上した【禁忌の獄】とは?

モンストは、プレイヤーが4体のモンスターで構成され、パーティを編成しながらクエストに挑戦するゲームです。

今回、炎上となったのは、『二十八ノ獄 恋草へ捧げし小夜曲 【禁忌の獄】』
モンスト公式サイトが「涅槃寂静の出現条件を変更」したことで、さまざまな憶測が飛び交いました。

がみくんがモンストで炎上!怒り爆発!

涅槃寂静の変更は、普通にプレイすれば何ら問題がなかったようです。
しかし、あまりに”おひとりモード“でプレイする人が多かったからだろう、という意見も…。

がみくんが、「もう、聖徳太子引かないわー」と言いながら怒りを爆発させた、裏28の獄
モンスト公式が、突然変更したという「涅槃寂静の出現条件」とは、どんな内容だったのでしょうか?

がみくんがモンストで炎上!運営さんが突然の修正!

モンスト公式が出した突然の変更とは、『二十八ノ獄 恋草へ捧げし小夜曲』において、”おひとりモード“でクエストをクリアした場合は、「秘ノ獄 葬木の涅槃寂静」が出現しないようにする、という内容でした。

“おひとりモード”とは、マルチプレイにおいて、ホスト(=クエストを募集する人)と、ゲスト(=クエストに参加する人)がおり、ホストと万が一、通信が途切れてしまうことがあっても、ゲストのみでプレイを続行できる状態のことです。

また、”おひとりモード”に移行していないマルチプレイでは、従来どおり「秘ノ獄 葬木の涅槃寂静」が出現するとしています。

この件で、がみくんの怒りが爆発し炎上したことに、「抜け道対策されてて、かわいそう」など、ファンから同情する声が上がりました。

がみくんがモンストで炎上?運営さんへモノ申す!

「運営さんへモノ申す!」
がみくんが炎上、とまで至らなかったものの、運営さんに届いてほしいと、幾つもの要望を動画でアップしています。

「がみくんのように影響力のある人が発信してくれると嬉しい」
「がみくんの動画を運営さんが参考にしてくれたら、ほんとうに助かる」
このように、モンストファンにとって「がみくん」は、とても心強い存在であり、影響力のある人だと分かりました。

 

がみくんはモンストのゲーム実況者!字幕解説と攻略法が人気の理由

がみくんは、モンストのゲーム実況配信を始めてから、約6年間声出しをしていなかったのですが、プレイ画面に字幕をつけて解説することで、独自のゲームスタイルをとってきました。

しかし、このゲームスタイルが、モンスト初心者やライトユーザーに好感をもたれる結果となり、がみくんは人気者となっています。

がみくんがモンスト【禁忌の火】の攻略法を伝授

がみくんは、2017年からツイッターも開始、モンスト攻略法を数多く投稿しています。
ここでは、【禁忌の火】において、「グィネを持っていたらクリアできる」とし、モンストファンに伝授しました。
グィネ(=グィネヴィア)は、獣神化した初のキャラクター。
ワープや魔法陣、ブロックに対応できる水属性の反射性能を持っています。

がみくんがモンストでワンパンできない時の攻略法を明かす

二度とやりたくない!歴代攻略の難易度ベスト10に入っているモンスト。
がみくんの攻略法では、”ワンパン“をテーマにした動画が、視聴回数100万回と特に人気を集めています。
「ワンパンで倒せないなら、一撃でツーパンすればいい!」と、突破口を開きました。

「がみくんの攻略法は、お手軽に見れて、まだクリアしていない人は絶対に試してみて!」と、
ファンも絶賛しています。

がみくんがモンストで「このガチャは引くな!」とアドバイス

モンストのガチャは、確率やタイミング・当たり時間など、いろいろな角度から研究を重ねているモンストファンも少なくないはず…。
そんななか、がみくんも「このガチャは絶対に引くな!」として投稿しています。

わずか1分足らずの動画で、スーパーレアを引いた「がみくん」
「何か、流れ作業のように当たったら、すぐに動画を終わらせるところが、見ていて楽しい」
「ショート動画でありながら、22万回の再生数は凄い、さすが!」
と大評判です。

 

がみくんが顔出しした?モンストで炎上とも?年齢や年収など素顔はどんな人?

  • がみくんは、モンストのゲーム実況をしているYouTuber
  • がみくんのチャンネル登録者数は36万人
  • がみくんの本名は不明、年齢は非公開(20代?)、誕生日や身長・学歴いずれも非公開
  • がみくんの出身地は石川県(自身のツイッターより”石川県は地元である”と投稿)
  • がみくんは、顔出ししていない、顔バレ・身バレしないように徹底している、職業も非公開
  • がみくんは、YouTuberとして活動当初、声出しをしていなかった
  • がみくんは、字幕でゲーム解説を開始、モンスト初心者に分かりやすいと人気上昇
  • がみくんは、攻略法もツイッターで投稿している。
  • がみくんの年収は、推定年収2,001万円
  • がみくんの炎上説は、運営側の突如とした変更が原因
  • その変更とは、『二十八ノ獄 恋草へ捧げし小夜曲』において、”おひとりモード”でクリアした場合は、「秘ノ獄 葬木の涅槃寂静」が出現しないようにする、というもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です