アツポット-夫婦Vtuber-の中の人(前世)は?声優やwiki紹介

新人Vtuber・アツポット-夫婦Vtuber-。どんな動画を配信しているのでしょうか?アツポット-夫婦Vtuber-それぞれの年齢や身長・声優などのwiki紹介や前世(中の人)をチェックしてみましょう。中の人の事情なども併せてご覧下さい。

アツポット-夫婦Vtuber-って?アツポット-夫婦Vtuber-の活動は?

2021年夏にVtuber界に出現したアツポットの活動について見ていきましょう。アツポット-夫婦Vtuber-(以降本文中では「アツポット」と表記します)はYouTubeでどんな動画を配信しているのか、アツポットが運営しているSNSや人気度、夫婦でVtuberをしているアツポットの実態に迫ります。

アツポット-夫婦Vtuber-とは?

アツポットは自分達について「夫婦の日常系Vtuber」と自己紹介している夫婦Vtuberです。アツラ(夫)とぽっと(妻)のカップルでYouTubeチャンネルを運営しており、チャンネル登録者数は順調な増加傾向を見せており、将来の活躍を期待されています。

アツポット-夫婦Vtuber-の経歴

アツポットの経歴を見てみましょう。アツポットは2022年7月にYouTubeチャンネル「アツポットの日常 -夫婦Vtuber-」を立ち上げました。初めての配信動画は同月7日に配信されたこちらの動画です。妻のぽっとさんが語り手となり、好きな「アイドリッシュセブン」のTRIGGERライブの感想を語りました。

その後は夫のアツラさんが好きなガンダム系のゲームや「コードギアス」・「あんさんぶるスターズ!!Music」など人気ゲームの実況や配信をしてリスナーを増やしています。アツラさんとぽっとさんそれぞれの経歴は「アツポット-夫婦Vtuber-のアツラとは?年齢や身長・声優などのwiki紹介」と「アツポット-夫婦Vtuber-のぽっととは?年齢や身長・声優などのwiki紹介」でご覧下さい。

アツポット-夫婦Vtuber-のSNSは?

アツポットは2021年6月にツイッターを開設しました。YouTubeよりも1ヶ月前にツイッターを開設していたのです。上記のツイートがアツポット-夫婦Vtuber-の初動画です。現在はツーとの動画は削除されているため、「アツポット-夫婦Vtuber-の経歴」で紹介した動画がチャンネルに残っている動画のうち、1番古い動画になります。

ツイッターは妻のポットさんがツイートすることが多いようです。YouTubeチャンネルのタイトルのように夫婦の日常をツイートしているほか、活動状況を頻繁に更新しています。フォロワーとのマシュマロでのやりとりも活発に行われていました。

アツポット-夫婦Vtuber-の現在の人気度は?

アツポットさんの現在の人気度を見てみましょう。アツポットさんのYouTubeチャンネルの登録者数は、開設した翌年1月に100人を記録した後は1ヶ月毎に100人というペースで増えていきました。

6月以降はチャンネル登録者が増えるペースが上がって、2022年9月7日に1,000人を突破しています。ツイッターアカウントのフォロワー数も1,100人を超えました。これから更に増えていくことでしょう。

アツポット-夫婦Vtuber-のアツラとは?年齢や身長・声優などのwiki紹介

この章と次章ではアツポットのメンバーである夫のアツラさんと妻のぽっとさんそれぞれの紹介をしていきます。この章では夫のアツラさんのwikiプロフィールからご覧下さい。

アツラのwikiプロフィール

名前:アツラ
愛称:アツラさん
性別:男性
誕生日:7月6日
年齢:(永遠に)アラサー
身長:170cm
所属グループ:アツポット-夫婦Vtuber-
特技:プーさんの物真似、クイックルワイパー
好きなもの:ガンダム、ラーメン、レモンティー
苦手なもの:料理

アツラの経歴

自己紹介動画で自分のチャームポイントを「緑の瞳」と語ったアツラさんは自分の出身を「西の方」とだけ明かしていました。西日本で育ったアツラさんは、ゲーム動画ではガンダム系の動画を中心に配信しています。

wikiプロフィールの「好きなもの」に「ガンダム」とありますが、好きな漫画もガンダムだと語っていました。生粋のガンダムファンのようです。中の人の学歴や職業は公表していません。将来の夢は「わしゃがなTVに出演すること」だそうです。

アツラの前世(中の人)は公表されてる?

アツラさんの前世(中の人)についても調査しましたが、アツポットさんの前世(中の人)は特定されていないことがわかりました。アツラさんの人気と知名度が今後更に上昇していけば前世(中の人)が判明する可能性があります。

アツラの声優は?

アツラさんの声優を見てみましょう。アツラさんの声優を務めているのはアツラさんの中の人です。プロの声優ではないのでプロならではの流暢な語り口調ではありませんが、親しみを感じさせる優しい声音や語り口調に人気が集まっています。

アツポット-夫婦Vtuber-のぽっととは?年齢や身長・声優などのwiki紹介

夫のアツラさんに続いて、この章では妻のぽっとさんについて調査した結果をご紹介します。ぽっとさんの年齢をはじめとしたwikiプロフィールなどをご覧下さい。

ぽっとのwikiプロフィール

名前:ぽっと
愛称:ぽっとさん
性別:女性
誕生日:4月22日
年齢:死ぬまでアラサー
身長:165cm
所属グループ:アツポット-夫婦Vtuber-
特技:課金
好きなもの:漫画、BL、浪費、肉、米、ビール、日本酒
苦手なもの:グッズの整理

ぽっとの経歴

自己紹介動画では「ツリ目がチャームポイント」と語っていたぽっとさんは、出身を「東の方」と告白しています。好きなゲームは「アイドリッシュセブン」で、「アイドリッシュセブン」のほか、「鋼の錬金術師モバイル」などの動画を配信しています。

テニプリやジャニーズが好きだと語るぽっとさんのカラオケ動画も好評です。叶えたい夢については「ローションカウリング」と語っていました

ぽっとの前世(中の人)は公表されてる?

ぽっとさんの前世(中の人)についても調査しましたが、こちらも特定には至っていません。新人Vtuberと名乗っているアツポットですが、「アツラさんよりもポットさんの方が配信に慣れている雰囲気なので、ぽっとさんの前世(中の人)が先に特定されるかも知れない」と予想している人がいました。

ぽっとの声優は?

ぽっとさんの声優も、アツラさんと同様に中の人自身が担当しています。落ち着いたトーンの可愛らしい声の持ち主で、歌っている時は艶っぽいトーンになるのがとても魅力的です。「歌の動画をもっと配信して欲しい」という声も上がっていました。

アツポット-夫婦Vtuber-の中の人(声優)の事情

この章では、アツポットの中の人(声優)の事情について調査した結果をご紹介します。アツポットのアツラさんとぽっとさんの中の人も夫婦なのでしょうか?アツラさんとぽっとさんはどんな関係なのでしょうか?アツポットの2人の事情で判明している範囲を見ていきましょう。

アツポット-夫婦Vtuber-の中の人も夫婦?

アツポットのアツラさんとぽっとさんは中の人も夫婦であることが判明しています。夫婦やカップルのYouTuberの配信動画が人気を集めている最近のYouTube事情を見て、夫婦でVtuberを始めようと考えたのかも知れません。

アツポット-夫婦Vtuber-の中の人の関係は?

アツポットの中の人の関係を見てみましょう。アツラさんがぽっとさんの好きなBL談義に巻き込まれたこともあったことから、リスナーの間では「アツラさんがぽっとさんの尻に敷かれてるみたいに見える」という声がありました。

しかし、実際は体調を崩したアツラさんをぽっとさんが気遣う様子があるなど、お互いを思いやる素敵な夫婦関係であることがわかります。

アツポット-夫婦Vtuber-の中の人事情は非公表?

アツポットの中の人事情を更に見ていきましょう。アツラさんもぽっとさんも中の人の身長やリアルでの活動を動画やツイッターなどで公開していますが、本業はどんな仕事なのか、どこに住んでいるのかなどの詳しい事情は公表していません。今後の情報公開に期待しましょう。

アツポット-夫婦Vtuber-の馴れ初めは?

仲睦まじさがリスナーの羨望の的になっているアツポットの馴れ初めが注目されています。アツポットの馴れ初めは公表されているのでしょうか?結婚時期も見てみましょう。

アツポット-夫婦Vtuber-の出会いと馴れ初め

アツポットの出会いと馴れ初めは残念ながら情報がありませんでした。西日本出身のアツラさんと東日本出身のアツラさんは共通の趣味から親交を深め、夫婦になった可能性が高いです。

アツポット-夫婦Vtuber-の交際期間

アツポットの交際期間も見てみましょう。こちらも公表されていませんでした。恋の始まりは遠距離恋愛だったかも知れない2人なので、交際から結婚までは短かったかも知れません

アツポット-夫婦Vtuber-の結婚時期

アツポットは7月6日のアツラさんの誕生日に結婚したことを公表しています。しかし、何年前に結婚したかは明かされていませんでした。

Vtuberとしての活動を開始してから最初の結婚記念日には、結婚記念日とアツラさんの誕生日とチャンネル開設1周年を記念する動画を配信しています。動画では友人やファンから送られてきたマシュマロの紹介もしていました。

アツポット-夫婦Vtuber-の子供は何人?

アツポットに子供がいるのかも調査した結果、2022年9月時点では子供の存在が確認できませんでした。現在は夫婦2人でリアル生活とVtuberライフを楽しんでいるのでしょう。

アツポット-夫婦Vtuber-の今後に要注目!

2021年7月に活動を開始したアツポットは日毎月毎にファンを増やしています。前世(中の人)の情報なども1年後には判明しているかも知れません。アツポットの今後の活動に注目していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です