歌い手Geroの本名や実写の顔は?wikiプロフィールまとめ!

歌い手の枠を超えて、今や歌手としても大活躍しているGeroさん。この記事では、そんなGeroさんの本名実写の顔など、wikiプロフィールをまとめていきます。Geroさんの活動についてや、過去の炎上についてもまとめました。

歌い手Geroの本名や実写の顔は?wikiプロフィールを調査してみた!

Geroさんは、ニコニコ動画出身の歌い手です。最近ではアニメの主題歌を担当するなど、活躍の幅を広げています。顔出しもしており、イケメンだと話題です。

歌い手の活動以外に、肉チョモランマというYouTubeチャンネルでも活動しています。YouTuberとしても非常に人気です。

ここでは、そんなGero酸の本名や実写の顔など、wikiプロフィールについてまとめました。

Geroのwikiプロフィール

Geroさんのwikiプロフィールを簡単にまとめました。

  • 活動名 Gero
  • 本名 金城敬樹
  • 生年月日 1986年1月23日
  • 年齢 36歳
  • 身長 169cm
  • 所属事務所 NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • YouTube Gero Channel 
  • Twitter @Gero2525

Geroはニコニコ動画出身の歌い手

Geroさんは、ニコニコ動画に歌ってみた動画を投稿していた歌い手です。2008年9月2日から活動を開始しています。現在のGeroさんの人気から、活動を開始した動画には「伝説のはじまり」というタグがついており、Geroさんの人気が分かりますね。

2013年にはNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンに所属し、メジャーデビューしました。歌ってみた以外にも、アニソンを中心に楽曲提供をしています。

YouTubeでは、ゲーム実況や企画動画なども投稿しており、かなりの人気があります。

高音とシャウトが魅力

Geroさんの魅力は、高音の歌声シャウトです。唯一無二の声で、ファンを魅了しています。突き抜けるような高音は、爽快感を感じさせ、シャウトで盛り上がること間違いなしです。4オクターブを無理なく歌い上げられる歌唱力を持っています。

また、その歌い方から、歌っているときに嘔吐しそうになったことが、Geroという活動名の由来になっています。

Geroの本名は?

Geroさんの本名は、金城敬樹です。歌い手の蛇足さんが暴露したことで、本名が発覚しました。現在では、肉チョコランマの動画の中で本名を話すこともあり、特に隠している様子はありません。

Geroの年齢は?

Geroさんは、1986年1月23日生まれの36歳です。見た目が若々しいため、とてもアラフォーには見えませんね。

Geroの出身高校

Geroさんの出身高校は、尼崎市立尼崎東高等学校です。Geroさんは、高校にはあまり通っておらず、よくサボっていたと話しています。勉強もあまり得意ではなく、赤点ギリギリの成績だったそうです。ちなみに、Geroさんの出身高校は、2013年3月31日で閉校して別の高校と統合しています。

Geroの出身大学

Geroさんは、大学に進学していません。そのため、最終学歴は高卒です。肉チョコランマの企画で東大の試験問題を解いたときは、全く解けていませんでした。勉強はあまり得意ではないのです。

Geroの由来は?

Geroさんの活動名は、歌っているときに嘔吐しそうになったことが由来となっています。Geroさんの歌い方は、シャウトと高音が特徴的です。その歌い方の影響で、体に負担が大きかったため、曲の収録中に戻してしまいそうになった経験から、Geroという名前になりました。

そんな名前の由来から、Geroさんの歌ってみた動画には「綺麗な嘔吐物」というハッシュタグがよくつけられます。現在ではシャウトと高音も使いこなし、嘔吐しそうになることは少なくなっているようです。

メジャーデビューもしている

Geroさんは、2013年にNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンからメジャーデビューしています。インターネットだけでなく、さまざまなメディアで活躍が見られる人気アーティストです。アニソンを中心に活動の幅を広げ、テレビ出演でも活動しています。めざましテレビのコラボ曲である「金曜おはよう」は、HoneyWorksさんとGeroさんがコラボした曲です。

声優としても活躍

Geroさんは、歌い手活動以外に声優としても活躍しています。「告白実行委員会」では、濱中翠の声優を務めました。同アニメで共演した声優と、オリジナルソングも歌っています。

男性限定ライブ

Geroさんは、さまざまなイベント運営にも携わっています。Geroさんは男性人気が高い歌い手で、「ちゃんげろ漢祭り」という男性限定ライブも行っています。

他には、「ちゃんげろソニック」というフェスの主催もしています。2013年から開催されており、年数を重ねるごとに規模が大きくなっている人気フェスです。歌い手が中心になって出演しており、若手歌い手からベテラン歌い手まで幅広い人の曲が聴けます。

2020年には、無観客でオンライン配信も実施。他にも多数のアニソンフェスへの参加もしています。

Geroの彼女や結婚は?

Geroさんの彼女や結婚に関する噂は、見つかりませんでした。ファンからは恋人がいるのではないかと噂されていましたが、決定的な証拠は見つかっていません。しかし、イケメンで歌も上手く、ここまで成功しているため、恋人がいてもおかしくはないと思われます。

Geroさんには女性ファンも多くいるため、彼女の存在を公にする可能性は低いでしょう。結婚する場合は、ファンに向けて情報を公開することもあるかもしれません。

Geroの別活動は?

Geroさんは、歌い手やアーティスト活動以外にYouTuberとしても活動しています。ここでは、そんなGeroさんのYouTube活動についてまとめました。

肉チョコランマとしても活動

Geroさんは、肉チョモランマというYouTubeチャンネルで活動しています。現在のメンバーは、Geroさんめいちゃんさんです。音楽活動している歌い手で結成されたYouTubeチャンネルとなっています。2019年に結成され、YouTubeチャンネル登録者数は57.9万人です。

活動初期はGeroさんとめいちゃんさん、コニーさんで構成されていましたが、コニーさんは2021年4月に卒業しました。現在は、裏方のたくみ君とやまちゃんさんの四人で活動しています。

関西弁の軽快なトークが飛び交い、わちゃわちゃと企画を楽しんでいるGeroさんを見られます。また、メンバーが歌い手で構成されているため、歌い手の裏事情も知ることが可能です。

めいちゃん

めいちゃんは、ソロの歌い手として活動している肉チョコランマのメンバーです。2011年にニコニコ動画で活動を開始し、2017年にはメジャーデビューしています。2019年から肉チョコランマとしても活動し始めました。他には、2020年からあらなるめいとして活動しています。メンバーは、あらきさんとnqrseさんです。あらなるめいでは、生配信や歌ってみた動画を投稿しています。

たくみ

たくみさんは、肉チョコランマの動画撮影や編集といった裏方作業を担当するメンバーです。1996年10月20日の25歳。2019年9月に肉チョコランマに加入しました。肉チョコランマの裏方活動と並行して、YouTuber活動もしています。めいちゃんのライブに出演したこともあります。

やまちゃん

やまちゃんさんは、たくみさんのサポートをしている人物です。年齢などのwikiプロフィールは不明となっています。肉チョモランマの中で唯一の大卒ですが、東京の上が関東、下が関西だと思っているなど、天然な一面で知られているメンバーです。

コニーちゃんが脱退

コニーちゃんさんは、肉チョコランマの初期メンバーです。アメリカと日本のハーフで、歌い手として活動しています。2010年からソロの歌い手活動を開始しており、5人組の歌い手グループCircle of friendsのメンバーです。歌い手活動以外には、イベントの主催やジム・Barの経営などもしています。1992年11月13日生まれの29歳です。

コニーちゃんは、2021年4月14日に肉チョモランマを脱退しています。ソロの音楽活動や事業に集中するために、肉チョコランマを脱退しました。

Geroの炎上は?

ここでは、Geroさんの炎上について調べました。

未成年への暴行で炎上?

Geroさんは、2010年あたりに未成年暴行疑惑で炎上しています。きっかけは炎上系生配信者の元へGeroさんのリーク情報が届いたことです。リークした女性は、Geroさんが未成年女性に暴力と淫行をしたというもの。

このリークのあと、Geroさんの配信や動画には誹謗中傷が集まりました。Twitterには、何件もの説明を求めるリプライが飛んできたそうです。

リーク情報は嘘

このリークは事実無根の嘘情報でしたが、Geroさんは立場上スルーするしかなかったそうです。誹謗中傷が集まる中、ひたすら無視し続けたと話しています。結局、リークした人物が嘘の情報を拡散していることが判明し、炎上はすぐに落ち着きました。この一件で、Geroさんはかなり精神的に疲弊したそうです。

2019年10月に、肉チョコランマにて当時のことを話しています。Geroさんが公式に炎上に触れたのは、この動画が初めてです。

Geroの本名や実写の顔などwikiプロフィールが判明!

Geroさんの本名実写の顔について調査しました。人気の歌い手で、YouTuberとしても活動しています。素顔で活動しており、本名や年齢などのwikiプロフィールも公開されています。メジャーデビューしている歌手で、アニソンを中心に歌活動に取り組んでいます。今後の活躍が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です