「5分でできるDIYで遊ぼう」は簡単に服やお菓子を作るYouTuber!

「5分でできるDIYで遊ぼう」チャンネルの出演者についてまとめました。また、「5分でできるDIYで遊ぼう」の動画で紹介されている、簡単にできる服やお菓子のDIYのオススメの動画も紹介しています!

5分でできるDIYで遊ぼうチャンネルとは

5分でできるDIYで遊ぼうチャンネルをご存知でしょうか。YouTubeで子供のために楽しく簡単にできるDIY工作や手作りの楽しさを学ぼうというコンセプトで動画を発信しているチャンネルです。「5分でできるDIYで遊ぼう」チャンネルは2018年3月にチャンネルを開設しています。

5分でできるDIYで遊ぼうチャンネルの出演者や年収などまとめてみた

「5分でできるDIYで遊ぼう」チャンネルは、様々な場面で役立つDIYを紹介している動画ですが、チャンネル登録者数や年収はどのくらいなのでしょうか。チャンネル登録者数年収出演者についてまとめてみました。

5分でできるDIYで遊ぼうチャンネル登録者数は何人?

チャンネル登録者数 約94.7万人

「5分でできるDIYで遊ぼう」のチャンネル登録者数は約94.7万人とチャンネル登録者数も増えています。yuturaのチャンネル登録者推移のデータによると30日間で約4万人の登録者が増えていて、2022年11月25日にチャンネル登録者数100万人を達成するのではないかと予想されています。

年収はいくら?

総収入 3465万3635円
推定年収 718万5892円

「5分でできるDIYで遊ぼう」チャンネルの推定年収は、約781万円と予想されています。(Tuberchのサイトより)そして、総獲得金額は約3465万円と予想されています。なので、このチャンネルだけで生活できる額です!

出演者は、どんな人?

出演者についての情報は一切分かりませんでした。出演者は日本人ではなく、アメリカ系外国人の男女が数人出演しています。チャンネル主が男性か女性か、何人でやっているのかも分かりませんでした。

「5分でできるDIYで遊ぼう」の服やお菓子などのおすすめ動画紹介!

「5分でできるDIYで遊ぼう」チャンネルは、簡単に親子でできるようなDIYを紹介しています。今回「5分でできるDIYで遊ぼう」チャンネルの中でも、服編・お菓子編・キッズ編・キッチン編・実験やトリック編・人気動画の6つに分けておすすめ動画を紹介します!

「5分でできるDIYで遊ぼう」 服編

「5分でできるDIYで遊ぼう」チャンネルの服編で紹介する動画は「洋服を改造するためのアイディアDIYの服装とファッションのライフハック」という動画です。家にある大きめのTシャツなどをもっと可愛くアレンジしたい、他の人と差をつけたいという方にとてもオススメの動画になっています。

この動画では、古い服を新しい服に改造するためのデザインやヒントが学べる動画で、ハサミ・糸・針と接着剤を用意すれば簡単にアレンジできます。特に買ったジーンズの裾が長かった時に知っておきたい対処方法は見ものです!古くなった服を捨てる前に「5分でできるDIYで遊ぼう」の動画を参考に家にあるものでDIYを簡単にしてみませんか?

 

「5分でできるDIYで遊ぼう」 お菓子編

「5分でできるDIYで遊ぼう」チャンネルのお菓子編で紹介する動画は、「子供がみんな喜ぶお菓子のDIY 10種」です!子供が大好きなわたあめを、家で実際にわたあめ機を作り子供と一緒に作る工程から楽しめる方法を紹介しています。また、ペットボトルを使い作るおもしろお菓子もあり、子供と作れば大盛り上がり間違いなしです!

「5分でできるDIYで遊ぼう」 キッズ編

「5分でできるDIYで遊ぼう」チャンネルのキッズ編で紹介する動画は「キッズにおすすめ!楽しい手作りアイディア25種」です。この動画では、探偵気分を味わえるDIYを紹介しています。指紋をとる方法や家族を覗ける望遠鏡など、1人でやっても友達とやっても楽しめるDIYが学べます。ティッシュでお花を作る方法など男女問わず楽しめる動画です!

この動画の一番の見どころは、愛のメッセージを暗号メッセージにする方法です。これは小学生だけでなく高校生も実践できるDIYです!ぜひこの動画を見て、気になる異性に気持ちを伝えてみてください!

「5分でできるDIYで遊ぼう」 キッチン編

「5分でできるDIYで遊ぼう」チャンネルのキッチン編でオススメする動画は「個性的な方法でプロ並みに好物の下処理をする方法」という動画です。この動画では、リンゴから簡単に種を取り出す方法や10秒以内でマンゴーの下処理をする方法、チーズのスライス方法など普段の調理で役立ちそうな情報がまとめてあります。また、少しおしゃれな盛り付け方法も知れる動画になっています。調理時間を短縮したい人、少しおしゃれに料理したい人にはオススメの動画です。

「5分でできるDIYで遊ぼう」 実験やトリック編

「5分でできるDIYで遊ぼう」チャンネルの実験やトリック編でオススメする動画は「誰にでもできる簡単な手品 友達をビックリさせるライフハック」という動画です。ペンを消すマジックやお金が宙に浮くマジックなどマジシャンがテレビでやってそうなマジックなどの方法を教えてくれます。簡単にできるマジックなので、子供や彼女、友達など身近な人に披露すれば驚くこと間違いなしです!ぜひこの動画を見て、マジックに挑戦してみてください!

「5分でできるDIYで遊ぼう」 人気動画編

「5分でできるDIYで遊ぼう」の人気動画を3つを紹介します!一つ目の動画は、「バービー人形に使える15のDIYクラフト」という動画です。この動画では、バービー人形のニット帽やスーツケースを作る方法などを紹介しています。バービー人形だけでなく、リカちゃん人形にも使えると思うので、リカちゃん人形を持っているお子様にはぴったりの動画です!

二つ目に紹介する動画は、「子育てに役立つ天才的で最高なガジェット」という動画です。冬に哺乳瓶を温める方法や赤ちゃんのお風呂用のアイテムなど子育てするうえで役立つ情報を提供してくれている動画になっています。子育ての負担を減らしてくれるための動画なので、ぜひ参考にしてみてください。

最後に紹介する動画は、「子育て中の皆さんに送る32の便利なライフハック」という動画です。子供が絵を描く際に服が汚れないようすむ方法や着れなくなった服などのDIY方法を教えてくれます。子供と一緒にDIYもできるのでぜひ挑戦してみてください!

分でできるDIYで遊ぼうチャンネルパクリ疑惑

「5分でできるDIYで遊ぼう」は似たようなチャンネル名がいくつか存在します。例えば、「5分でできるDIY」「ティーン版5分でできるDIY」「5分でできるDIYークラフト編」など、4つの似たチャンネル名のチャンネルが存在します。

これらは同じチャンネル主が、チャンネルを作成しているのか、それとも誰かが似たようなチャンネルを意図的に作ったのかをまとめてみました。

5分でできるDIYチャンネルについて

「5分でできるDIYで遊ぼう」の概要欄から、SNSなどのリンクを探し、これらのチャンネルが繋がっているのか調べました。概要欄にはSNSなどの情報は得られず、これらのチャンネルが繋がっているのかは判定するのは不可能です。

次に注目した点は、動画説明文です。以下の文は動画説明文の引用になります。

こちらの動画は、娯楽の目的で撮影されたもので、当社は安全性や信頼性についての責任を負う事ができません。ご自身で試される場合は視聴者様ご本人の責任、監視下で行なってください。当社は損失、損害についての責任は一切負う事ができません。十分注意した上、ご自身の責任で行なってください。

この文章で注目するべきは、「当社は損失、損害についての責任は一切負うことができません。」という箇所です。当社と言っていることから、会社で運営しているチャンネルであることが分かります。

5分でできるDIYは会社のチャンネル?

・出演者が外国人

・会社が運営するチャンネル

現在わかっていることは、出演者が外国人会社が運営するチャンネルということが分かりました。これらの情報から、海外の会社で世界中に向けてチャンネルがあるのではないかと調べたところ、まったく同じ動画内容をアップロードしているチャンネルを見つけました。また、日本の「5分でできるDIY」など対になるチャンネルもありました。

チャンネル名は「5-Minute Crafts PLAY」というチャンネルです。このチャンネルは、「TheSoul Publishing」という会社がチャンネルを運営しています。「TheSoul Publishing」は世界で最も多作で人気があるオンラインメディア企業でした。つまり、「5分でできるDIYで遊ぼう」は海外の会社の日本版チャンネルだと考えられます。他にも、韓国版やスペイン版、フランス版などの「5分でできるDIYで遊ぼう」も確認できました。ちなみに英語圏の「5-Minute Crafts PLAY」のチャンネル登録者数は、驚異の2000万人です!

そして、英語圏のチャンネルはSNSなど情報がYouTubeの方にも載っています。韓国版に関しては、日本版と同じくYouTubeにSNSなど情報は載っていなかったです。

5分でできるDIYで遊ぼうチャンネルとは

「5分でできるDIYで遊ぼう」チャンネルは、服やお菓子などの日常で役立つ、簡単にできるDIYを発信しているチャンネルです。出演者は外国人が数人やっており、チャンネル主は「TheSoul Publishing」という海外の会社が運営していました。また、「5分でできるDIYで遊ぼう」チャンネルは、日本版だけでなく、韓国版やスペイン版のチャンネルなども開設していて世界的に人気なチャンネルです。これからも色んな層に向けてチャンネルを開設し変化していくと考えられます!皆さんもぜひ家族や友人とDIYで遊んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です