天野七祈の前世(中の人・声優)が顔バレ!?年齢や身長などのwiki!

作曲家としての活動の中で、Vtuberとしての活動も始めた天野七祈さん。
前世(中の人・声優)が顔バレした!?という噂の真相を調べました。
また、天野七祈さんの年齢や身長などをまとめたwiki風プロフィールや、おすすめ動画をご紹介します。

Vtuberの天野七祈はどんな人?年齢や身長は?wiki紹介

「ファンタジー系作曲家」を自称する天野七祈さん。

2022年8月15日のVtuberデビュー前から、作曲家として精力的に活動していました。確認できる限りでは、2013年8月31日から、既に仕事を始めていたようです。

Vtuberを始めたのは、作曲活動をさらに盛り上げるため。いわゆる「アイドル」的なVTuberではなく、「アイコン」や「アバター」としての意味合いが強いとのことです。

天野七祈さんは、活動の場がとても広く、様々なサイトに登録しています。それぞれの特色に応じて、生配信をしたり、音楽を提供したり、描いた絵を掲載しているのです。

天野七祈の年齢や身長は?wiki風プロフィール!

天野七祈さんは、イラストレーターの「ゆきはな」さんから提供されたイラストを「天野V」と呼んでおり、作曲をしている本人「天野七祈」とは分けて考えていることが窺えます。

「天野V」のモチーフは「魔法世界の作曲家」。羽ペンを持つ姿から、「楽譜を書く」、つまり「作曲」のイメージが伝わってきます。

他にも、衣装のこだわりポイントが3つ挙げられています。

1つ目は「アカンサス」。これは、ギリシアの国花であり、「芸術」や「技巧」という意味の花言葉があることでも知られています。

2つ目は「ハ音記号」。「C」の文字を図案化したこの記号は、ヴィオラ、ホルン、トロンボーンの楽譜に使用されることが多いようです。

3つ目は、虹色の輝き。幻想的な雰囲気が醸し出されています。

天野七祈はどんな活動をしている?

天野七祈さんの活動は多岐に渡っています。

活動内容①BGM作曲

作曲家である天野七祈さんは、「DOVA-SYNDROME」「Audiostock」などの音楽素材サイトにフリーBGMを提供しています。

また、自身の楽曲を耐久BGMに編集して、YouTubeに掲載。宣伝することもあるのです。

活動内容②作曲作業配信

天野七祈さんが、作曲をしながら、作曲作業について解説する動画です。

ただ作業をしているだけではなく、簡単でわかりやすい解説が特徴的。作曲の意図を伝えてくれたり、その場で修正したり、アプリの使い方を説明してくれたりしています。

音楽に縁が無く、作曲のイロハを知らない方も観やすいでしょう。

活動内容③お絵描き作業配信

天野七祈さんは、お絵描きも得意。「天野V」のグッズ展開に用いるため、お絵描きの作業動画も公開しています。

1時間半かけて、一からラフ絵まで描き終えており、イラストの描き方を参考にすることもできるでしょう。

活動内容④雑談配信

視聴者のコメントに答えながら雑談しています。

Vtuberとしての活動し始めたのはなぜか、「天野七祈」という名前の由来は何か、こだわりは何かなど、様々な質問が飛び出しました。

どれにも丁寧かつ真摯に答える姿が見られます。

活動内容⑤朗読

フリー台本サイト「筆先の世界」から台本を借りた朗読動画

「天野V」のイラストと、「天野七祈」さん自身の柔らかな声音が優しい朗読にフィットしています。

活動内容⑥ゲーム実況

天野七祈さんは、ゲーム実況も行っています。セレクトは、天野七祈さんが紹介したいゲーム

「天野V」のイラストを手掛けた「ゆきはな」さんが関わったゲームや、幼い頃の思い出が詰まったゲームなどで遊ぶのが好きなようです。

天野七祈の活動場所は?

天野七祈さんは、多岐に渡る活動を円滑に進めるため、様々な活動場所を持っています。

活動場所①SNS「Twitter」

天野七祈さんのSNSはTwitterにあります。

宣伝ツイートだけでなく、日常ツイートも頻繁にしているため、天野七祈さんの素顔を知るにはうってつけと言えるでしょう。

活動場所②動画配信「YouTube/Twitch」

天野七祈さんは、現在Twitchで生配信をし、YouTubeにそのアーカイブを掲載しています。

Twitchで生配信を楽しんだ後、YouTubeの編集済みのアーカイブを改めて視聴すると、より天野七祈さんの配信を楽しめるはずです。

活動場所③フリーBGM提供「DOVA-SYNDROME/Audiostock」

天野七祈さんの中心的活動である作曲。作った楽曲は、フリーBGMサイト「DOVA-SYNDROME」や「Audiostock」に掲載されています。

2022年10月23日現在、「DOVA-SYNDROME」に提供された楽曲は31曲。天野七祈さんの曲作りの幅広さを感じられます。

活動場所④有償制作「Skeb/coconala」

天野七祈さんが手掛けているのは、フリーBGMだけではありません。「Skeb」や「coconala」にて、依頼を受けた上での有償制作も行なっています。

また、一時期イラストレーターでもあった天野七祈さんは、作曲と共にイラスト制作も受注しているのです。

活動場所⑤ブログ「音楽素材 風並堂(かざなみどう)」

天野七祈さんの活動が詰まっているブログ「音楽素材 風並堂(かざなみどう)」

プロフィール、日記、音楽素材一覧、サークル紹介、作曲依頼など、天野七祈さんに関することがほとんど濃縮されています。

天野七祈さんについて知りたかったり、天野七祈さんに音楽制作をお願いしたいときは、このブログを一読すると良いでしょう。

活動場所⑥個人サークル「AL Fantasia(アル・ファンタジア)」

個人サークル「AL Fantasia(アル・ファンタジア)」として、2013年から活動している天野七祈さん。

ゲストを呼んだり、共同で制作したり、様々なチャレンジも行なっています。

これを見れば天野七祈がよくわかる!おすすめ動画!

Vtuberとしての活動は日が浅いですが、作曲家としてのキャリアはとても長い天野七祈さん。

天野七祈さんについて簡潔にわかる動画をご紹介します。

動画①自己紹介

天野七祈さんが、一問一答に答える自己紹介動画。

借りている楽曲を編曲しており、作曲家であることが前面に打ち出されています。

動画②活動紹介

天野七祈さんの活動を本人が紹介している動画です。

活動内容や作品についての具体的な情報が得られるので、一問一答を観た後にこの動画を観れば、天野七祈さんをより詳しく知れるでしょう。

動画③初配信

「天野V」のお披露目となった初配信。

イラストのこだわりやこれからのスケジュールを発表したり、視聴者からの質問に答えたりして、穏やかな1時間を過ごしています。

天野七祈の前世(中の人・声優)が顔バレ!?

天野七祈さんが顔バレしているとの噂も上がっています。

では、天野七祈さんの前世(中の人・声優)は判明しているのでしょうか?

天野七祈の前世(中の人・声優)の年齢や身長は?wiki風プロフィール!

  • 本名:不明
  • 旧活動名:楓葉 あき
  • 活動内容:不明
  • 性別:女性
  • 年齢:34歳(2022年10月23日現在)
  • 生年月日:1988年10月15日
  • 星座:天秤座
  • 血液型:A型
  • 出身地:福岡県
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • Twitter:不明
  • YouTube:不明

残念なことに、天野七祈さんは顔バレしていませんでした

しかし、天野七祈さんは、ブログのプロフィールに実生活の情報を多く載せています

 1988年生まれ、女性、福岡県在住。
3歳の頃からピアノを習う。高校時代にDTM(コンピュータ作曲)に出会い、吹奏楽部でホルンを3年間、福岡県の某短大音楽科でクラリネット1年、ホルンを1年履修。シンセサイザー専修卒。
2014年に1stアルバム「αntasia」を合同制作し、初めて音系・メディアミックス同人誌即売会「M3」(東京)にサークル参加。
以降4年ほど新作を制作しM3にサークル参加するが、プロとして通じる作品作りに悩み、基礎から学び直そうと1年間オシロミュージックにて楽典・DTM作曲を尾城九龍氏に師事。現在に至る。​

尊敬している作曲家は、すぎやまこういち、久石譲、光田康典。
​好きなアーティストは、谷山浩子、中島みゆき、志方あきこ。
(敬称略)​

そのほか
活動地域:福岡県​
趣味:創作イラスト、映画鑑賞、音楽鑑賞、神社詣り
好きな映画:Harry Potter、Lord of the Rings、Star Wars 等

(出典:https://amanonanaki.com/?p=47)

天野七祈さんはクリエイターとしてお仕事をしているため、経歴を詳細に公開しています。

とはいえ、本名などの個人情報に関する情報は一切伏せられているようです。

天野七祈は「ファンタジー系作曲家」!

天野七祈さんは、「ファンタジー系作曲家」を自称しており、自身の楽曲でケルトや和風の世界観を表現しています。

天野七祈のBGM『ちょっと楽しい』は有名!

天野七祈さんの制作した楽曲の中で、最も有名なのが『ちょっと楽しい』

「一番気を抜いて作った曲」とのことで、本人としては、ダウンロード数の多さに驚いているようです。

天野七祈の楽曲を使用しているYouTuberやVtuberは数知れず!

天野七祈さんの楽曲を使って配信活動を行なっているYouTuberやVtuberはとても多くいます。そのため、天野七祈さん自身、自分で手掛けた曲を使っている配信者を偶然見かけることも少なくないとのことです。

では、天野七祈さんの代表曲をご紹介します。

楽曲①『ちょっと楽しい』

天野七祈さんの代名詞とも言える『ちょっと楽しい』は、フリーBGMサイト「DOVA-SYNDROME」にて、82000回以上ダウンロードされています。

日常の平穏さが滲み出る楽曲として作られており、ほのぼのとした動画のBGMとして利用されることが多い一曲です。

楽曲③『散り桜』

『散り桜』は、フリーBGMサイト「DOVA-SYNDROME」にて、5000回以上ダウンロードされています。

桜をモチーフにした和風のイメージから、日本の春を表した動画に使われることが多い一曲です。

楽曲②『緑の渓流』

『緑の渓流』は、フリーBGMサイト「DOVA-SYNDROME」にて、2900回以上ダウンロードされています。

こちらも和風な楽曲で、落ち着いた動画にマッチする穏やかな一曲です。

天野七祈は様々なジャンルのアーティストとコラボしている!

天野七祈は、個人サークル「AL Fantasia(アル・ファンタジア)」の活動を中心に、様々なアーティストとのコラボを遂げてきました。

アーティスト①作曲家

同じ作曲家同士で共同制作に挑んでいます。

リコーダーをメインとしたインストゥルメンタルアルバムで、中世と現代の空気をミックスした楽曲ばかりです。

アーティスト②Vtuber

ブログやcoconalaでの楽曲制作依頼を受注するためのモニターとして、Vtuberとコラボしています。

天野七祈さんの優しさと穏やかさを表すサンプルとして、オルゴール楽曲が3曲も作られました。

アーティスト③声優

天野七祈さんは、自身が創作したキャラクターに声を当てるため、声優とコラボしたこともあります。

天野七祈が提供した楽曲やイラスト!

コラボレーションだけでなく、オリジナルで楽曲やイラストを提供することもあります。

感想を見ていると、依頼者がみんな満足していることがわかります。

天野七祈のVTuber活動に協力しているアーティストたち!

天野七祈さんの繋がりはとても広く、Vtuberとしての活動を始める準備にも、たくさんのアーティストが関わっています。

「天野V」のイラストレーターである「ゆきはな」さんは、その筆頭です。

天野七祈へ依頼するときの料金表

天野七祈さんは楽曲依頼を募集しています。

気になった方は、ブログやSkebなどで、ぜひコンタクトを取ってみてください。

ただし、コンタクトを取る前に、上記の料金表を確認しましょう。特に、注意事項は見逃さないように気を付けてください。

天野七祈の挑戦は留まるところを知らない!

天野七祈さんは、サイトやアプリの特色に合わせて、様々な活動を行う多才な方です。そして、天野七祈さんの挑戦は、まだ続いています。

  • 歌ってみた
  • グッズ販売
  • オリジナルイラスト

など、天野七祈さんが挑戦したいことは、たくさんあるようです。

作曲家としてのキャリアを元に、Vtuberとしてもさらなる活躍が見られることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です