さしこのwiki(身長・年齢)をチェック!前世(中の人)や声優も

FF14プレイヤーならお馴染みのVtuber・さしこさんのwikiを紹介します。さしこさんの身長と年齢などのwiki情報をチェックしてみましょう。さしこさんの前世(中の人)や声優や経歴について調査した結果も併せてご覧下さい。おすすめ動画も見てみましょう。

さしこの身長や年齢などwikiまとめ

さしこさんのwikiをまとめました。さしこさんの身長や年齢などのほか、生みの親や活動方針をご覧下さい。

さしこの身長・体重

身長:160cm
体重:非公表
さしこさんは身長を公表しています。こちらはVtuberの身長ではなくさしこさんの中の人本人の身長であることが判明しています。体重は非公表ですが、2021年3月にスマホと連動する体重計を購入し、ダイエットに励んでいることを明かしていました。2022年9月に少し体重が減ったとツイートしています。

さしこの年齢・誕生日

年齢:36歳(2022年10月時点)
誕生日:9月12日
さしこさんは2018年7月にツイッターで32歳だと語っていました。誕生日は中の人の誕生日でもあり、ツイッターで家族にケーキを買ってもらったことなど、誕生日に絡んだ出来事を綴っていました。

さしこの趣味と特技

趣味:ゲーム・キャンプ・料理
特技:空間を創り上げること
空間を創ることを特技と語るさしこさんは、FF14で卓越したハウジングセンスを披露しています。ツイッターでは「#さしごはん」のタグで美味しそうな手料理画像を投稿してるので、料理も特技と言って良いではないでしょうか。

さしこの好物

好物:梅・こしあん・餃子
さしこさんは好きな食べ物にこの3つを挙げていました。料理することも食べることも好きなさしこさんは数多くの料理画像を公開しています。「#さしごはん」のタグで飯テロを楽しみましょう。

さしこが好きなもの

好きなもの:秋・海・白いもの・ペンギン・猫
さしこさんはこの5つが好きで、ペンギンはタグに盛り込み、猫は現在可愛い黒猫と一緒に暮らしていて、日常ツイートによく登場しています。

さしこが苦手なこと

苦手なこと:自己紹介・〆切・バナナ・蛇・ホラー・虫・らっきょう
ホラーゲームをプレイするさしこさんですが、本来はホラーが苦手です。自己紹介が苦手というのは意外でした。それで自己紹介動画を公開していないのかも知れません。

さしこの好きなゲーム

好きなゲーム:FF14・Stardew Valley・スプラトゥーン・マインクラフト・MOTHERシリーズ
好きなゲームのトップはやはりFF14でした。ハウジングが大好きなさしこさんは箱庭系のゲームも愛しています。シミュレーション系ゲームも好きだと語っていました。

さしこのタグ

タグを箇条書きでご紹介します。
配信タグ:#sasi_live
切り抜きタグ:#カットさしみ
ファンアートタグ:#さしあげる
ファンネーム:さしペン
ファンマーク:ペンギンとキャンプの絵文字

さしこの生みの親

さしこさんのVtuberキャラクターを創造した両親をご紹介します。
ママ:たてじまうりさん
パパ:興正寺さん
たてじまうりさんが描いたキャラクターに興正寺さんが動きを与えて命を吹き込みました。それまで使っていたFF14のキャラクターも好評だったのですが、Vtuberキャラはさしこさんとさしこさんのファンに絶賛されています。

さしこの活動方針

さしこさんは自分の目標について「人気コンテンツだから視聴するのではなく、さしこがやっているから視聴するとリスナーに思わせること」だと語っています。さしこさんの人気を見る限り、すでにその目標を達成しているように見えますが、さしこさんは更に上を目指しているのではないでしょうか。

さしこの声優は誰?中の人の素顔も

さしこさんの声優について調査した結果を紹介します。さしこさんの中の人がどんな仕事に就いているのか普段どんな生活をしているのかなどもチェックしてみましょう。さしこさんの顔バレ歴もご覧下さい。

さしこの声優

さしこさんは落ち着いた低いトーンの素敵な声を持っています。プロの声優っぽくないことがリスナーの間で好評です。滑舌がとても良く聞き取りやすいので、動画でゲーム内の行動を説明する声も「すごく分かりやすい」と称賛されています。

さしこの中の人の職業

さしこさんの中の人の職種はデスクワーク系です。職業名を公表したことはありませんが、基本的にPCの前に座ってする仕事で、家で作業を刷ることもあります。2020年4月に、家で仕事を始める段階で愛猫ののあ君がキーボードに座ってしまったことをツイートしていました。

さしこの中の人の生活

生活ぶりを公表しないVtuberが多いですが、さしこさんは家族の話題を公開していました。さしこさんの中の人は結婚していて子供もいます。さしこさんを理解している優しい旦那さんについてのろけることもあり、子供の話題にしてきました。幸せな家庭生活を送っていることが伝わってくるツイートが多いです。

さしこの中の人の顔バレは?

Vtuberの中の人の顔バレが話題になっていますが、さしこさんの中の人の顔はまだ公表されていません。日常のことをツイッターで公開していますが、自分や家族の顔がわかるような画像は一切公表していないのです。その辺りが完璧に配慮されています。

さしこの前世(中の人)について

FF14歴が長いさしこさんの前世(中の人)も注目されています。さしこさんの前世(中の人)は見つかったのでしょうか。前世(中の人)に関する情報や活動の噂などを見てみましょう。

さしこの前世(中の人)の情報

前世(中の人)が判明したVtuberが続出する中、さしこさんの前世(中の人)が判明したのかを調査しましたが、現時点でさしこさんの前世(中の人)を特定できた人はいませんでした。

さしこの前世(中の人)の活動

YouTube開設時のさしこさんはネットでもFF14でも初心者ではなかったので、「前世(中の人)も同じようにFF14での活動をネット上に公開していたのではないか」と考えられています

さしこの前世(中の人)は発見できる?

さしこさんの前世(中の人)を見つけたいと考えているリスナーは多いのですが、見つけるには2018年以前に引退したFF14関連の配信者を粘り強く調べ続けるしかないかも知れません

さしこの経歴と活動は?

さしこさんがこれまでに辿ってきた経路を紹介します。さしこさんがYouTubeチャンネルを開設してからの経歴を振り返ってみましょう。さしこさんが現在運営中のYouTubeチャンネル・SNS・個人サイトの情報もご覧下さい。

さしこの経歴

さしこさんは2018年6月5日、YouTubeで初めて動画を配信しました。初動画はFF14のハウジングに関する短い動画で、その後もFF14のハウジング関連の動画を投稿し続けていますVtuberデビューをしたのは2022年3月15日のことでした。YouTubeチャンネルとSNSの概要は事項でご覧下さい。

さしこのチャンネル

さしこさんのYouTubeチャンネル「さしこ」は開設当初から現在まで一貫してFF14のハウジング関連の動画をメインコンテンツにしています。VtuberになってからはサムネイルがVtuberキャラになり、動画紹介ページの雰囲気が変わりましたが、内容は良い意味で変わっていません。現在のチャンネル登録者数は9,320人です。

さしこのツイッター

さしこさんは現在ツイッターのアカウントを3つ持っています。それぞれのアカウントの内容やフォロワー数を見てみましょう。

メイン

メインアカウントでは配信動画のPRがメインで、さしこさんの日常ツイートなどが取り混ぜられています。マシュマロも設置されていて、フォロワーからの質問やメッセージが多数寄せられていました。現在4,621人にフォローされています。

サブ

サブアカウントは2つあるので箇条書きでご紹介します。

サブ1つ目
こちらでは「#さしゴハン」などの飯テロ画像がメインです。ゲーム系のツイートはほとんどなく、完全に日常生活関連のツイートで占められていて、渾身頻度も高めです。76人にフォローされています。

サブ2つ目
こちらはFF14のハウジング屋「さし工房」名義のアカウントです。更新頻度は低いのですが、1491人にフォローされています。

さしこの個人サイト

さしこさんは個人サイトも運営しています。個人サイト「sasi studio(さし工房)」ではさしこさんが創り上げた見事な家屋が紹介されていました。コンテンツは少なめですが、これから増えていくことが期待されています。

さしこのおすすめ動画一覧

さしこさんがこの4年間で公開した動画の中から特にリスナー人気が高い動画を、FF14・その他ゲーム・雑談の中から1本ずつ選びました。さしこさんの珠玉の動画を是非ご鑑賞下さい。

人気のFF14動画

おすすめのFF14動画は、現役の一級建築士デザイナーがFF14のハウジングのノウハウを解説する内容です。2020年9月6日に配信されてから14.4万回以上視聴されました。

人気のその他ゲーム動画

おすすめのその他ゲーム動画は「あつまれどうぶつの森」のプレイ動画で、さしこさんの島デザインが公開されています。2020年4月24日に配信されてから4553回視聴されました。

人気の雑談動画

さしこさんの雑談動画は少なめなのですが、その中で一番人気があるのがこちらです。本の整理術に始まり、購入したゲームなどについてのトークを2時間半近く展開しました。2022年3月7日に配信され、603回視聴されています。

さしこのwikiや前世(中の人)に要注目!

さしこさんのwikiのうち身長と年齢は公表されていましたが非公開情報もありました前世(中の人)の正体なども不明です。しかし、この先活動していくうちに色々なことが明らかになっていくかも知れません。さしこさんのVtuber・声優としての活動を見守っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です