人気歌い手【ちょこらびさくらくん。】のwiki(本名や実写の顔)

さくらくんは、人気歌い手グループちょこらびのメンバーです。この記事では、そんなさくらくんの本名実写の顔などwikiプロフィールを調査します。また、さくらくんの炎上についてや、ちょこらびに加入する前の活動についてもまとめました。

歌い手さくらくん。の本名や実写の顔などwikiプロフィールまとめ

さくらくんは、人気歌い手グループちょこらびのメンバーとして活動しています。ちょこらびは、2019年12月25日に歌い手や配信者が集まって結成されたグループYouTuberです。ちょこれーとらびっとの略称として、ちょこらびと言われています。メンバーは、ポケカメンさん・まいたけさん・ふぇにくろさん・ゆぺくん・さくらくん・かにちゃんの6人です。YouTubeチャンネル登録者数は約20万人の人気グループとなっています。

さくらくんは、そんなちょこらびのピンク担当です。個人チャンネルでは歌ってみたや踊ってみたの動画を中心に投稿していますが、Vlog系の動画もあります。歌ってみたでは、アイドルらしい可愛い声でファンを魅了しています。身長が低く、チョコラビのメンバーとの身長差があるところも可愛いポイントです。

ここでは、そんなさくらくんの本名実写の顔などwikiプロフィールについて紹介します。整形疑惑も出ているさくらくんですが、真相はどうなのでしょうか。

さくらくん。のwikiプロフィールまとめ

さくらくんのwikiプロフィールを簡単にまとめました。

  • 本名 不明
  • 生年月日 1月5日
  • 身長 160cm
  • 出身 鹿児島県
  • メンバーカラー ピンク
  • YouTube さくらくん。
  • Twitter @sakura_25nico

さくらくん。の本名は?

本名は、田所れいだという噂があります。さくらくんの本名は公式には明かされていません。しかし、配信の中で本名を明かしたことで、かなり話題になりました。

ただ、ちょこらびのメンバーは、偽の本名をよく公開することで知られています。この本名も、さくらくんが配信で明かしたフェイクの本名だとファンからは言われています。そのため、本当の名前は不明のままです。

さくらくん。の年齢

年齢は非公開です。歳を取らない設定にしており、毎年誕生日には21歳になったことを報告しています。自称21歳ではありますが、実年齢を匂わす発言も多々あることから、キャラとして21歳設定にしているのでしょう。

ファンからは、32歳サラリーマンと言われることもあるようです。他にも、おじいちゃんキャラと呼ばれることもあります。おじいちゃんキャラは、ちょこらび以前の活動で落ち着いた印象があるキャラクターだったのと、動きがゆっくりである点から、おじいちゃんと言われ始めました。

さくらくんは、2016年から活動しています。当時はサラリーマンと並行して配信活動をしていました。そのときには大学を卒業していたことがわかります。大卒で就職し、現在の活動歴と照らし合わせると、さくらくんの年齢は29〜30歳あたりの可能性が高そうです。配信の中でも、さくらくんはアラサー発言をよくしています。

さくらくん。の身長はどれくらい?

さくらくんの身長は、約160cmです。さくらくんの動画の中で大体の身長を公開しています。ちょこらびの中ではあまり身長が高い方ではなく、他のメンバーとの身長差がファンの中で可愛いと話題です。

日本人男性の平均身長が173cm程度のため、さくらくんの身長はかなり小柄なことがわかります。しかし、おっとりとした性格とかわいい歌声と相まって、身長もさくらくんの可愛い魅力と言われているようです。

さくらくん。の出身地

出身地は、鹿児島県です。普段は標準語で話していますが、鹿児島出身の人と話すときは方言が出てしまうと話していました。さくらくんの方言は、ちょこらびの母の日企画で聞けます。

さくらくん。の出身校

さくらくんの出身校・学歴は公開されていません。ただ、年齢や就職していた時期などから推測すると、大卒の可能性が高いです。配信の中で出身校の話題を話したことが全くないため、今後も公開する予定はないと思われます。

さくらくん。の素顔は判明している?実写での活動は?

さくらくんは、SNSで素顔を公開しています。SNSに素顔を投稿するときは、マスクやスタンプで画像を加工しているため、顔全体は確認できません。ただ、さくらくんの雰囲気は知ることが可能です。

目が大きく、鼻立ちがシュッとしているイケメンであることがわかります。ファンからは、かっこいい系というより可愛い系だと言われているようです。髪色はさまざまなカラーに挑戦しており、今時風のかっこいいヘアスタイルですね。

YouTubeのサムネやYouTubeshortsでは、マスク無しの素顔も確認できました。ただ、動画の中では基本的にマスクをしています。

さくらくん。は整形している?

さくらくんには、整形しているという噂がありますが、実際は整形していないようです。噂が出たのは、昔の写真がInstagramに上がったことがきっかけです。現在のは綺麗な二重をしていますが、Instagramに上がった過去の画像には一重のさくらくんが映っていました。それから、目の整形疑惑がファンの間で話題になりました。

ただ、さくらくんは配信の中で整形をやっておらず、二重の整形がしたいと思っていることを明かしています。そのことから、さくらくんは整形していないでしょう。普段からメンズメイクをしているため、アイプチで二重を作っていると思われます。

さくらくん。に彼女は?

さくらくんの彼女に関する情報は、公開されていません。調べた限り、結婚もしていないと思われます。ちょこらびには女性ファンが多いため、もし彼女がいたとしても公にしない可能性は高いでしょう。

ちなみに、さくらくんの苦手な女性のタイプは高飛車な女性だと明かしています。女子アナのような、穏やかな女性が好きなようです。お尻とおっぱいだったら、おっぱいが好きだとも配信で話していました。

さくらくん。の炎上は?

さくらくんは、過去に女性関係で炎上した経験があります。この炎上に関して、さくらくんはコメントをしていません。炎上した理由はファンの勘違いからでしたが、最終的には暴露系YouTubeerのコレコレさんも巻き込んだ炎上になってしまいました。

ここでは、その炎上についてまとめました。

絵師と付き合っている疑惑で炎上

炎上のきっかけになったのは、さくらくんが絵師と付き合っている疑惑が浮上したことです。さくらくんの配信では配信中に絵師がコメントできないというルールがありました。しかし、さくらくんがこのルールをなくし、絵師もコメント可能にしたところ、ファンの間で揉めるようになってしまいます。

そして、議論が白熱した末、さくらくんと絵師が付き合っているのではないかという疑惑が出てきてしまい、さくらくんは炎上しました。

暴露系配信者コレコレを巻き込み炎上

この炎上騒ぎは、暴露系配信者のコレコレさんが取り上げたことでさらに大事になっていきます。ネットの掲示板やSNSで騒動が広がっていき、最終的にさくらくんは絵師と繋がっており、絵師の友人からの証言も見つかったとまで言われるようになりました。

噂はデマの可能性が高い

ただ、さくらくんはこの炎上に関して何もコメントしていません。絵師と繋がっている疑惑になったのは配信中の一言だけで、他には証拠が出てきていない点と、謝罪も全くしていないことから、絵師との関係はデマである可能性が高いでしょう。

さくらくん。の経歴まとめ!ちょこらびの前は何をしていた?

さくらくんは2016年に活動開始してからすぐにちょこらびに加入したわけではありません。活動当初はサラリーマンをしながら活動していたり、ちょこらびとは別の歌い手グループに参加したりしています。さくらくんがちょこらびに加入するまでの経歴についてまとめました。

さくらくん。はサラリーマンを経験している

さくらくんは、2016に活動を開始しています。当時はサラリーマンとして働きつつ、ニコニコ動画などで配信活動を行っていました。サラリーマンとして勤めていた会社の情報は、会社名・業種など何も公開されていません。

活動開始はいつ?

さくらくんの活動開始時期は、2016年12月です。歌ってみたなどの動画をニコニコ動画に投稿していました。活動当初はソロで活動していました。

歌い手グループに加入

さくらくんは、2019年にAlbaNox(アルバノクス)という歌い手グループに加入しています。AlbaNoxに加入し、活動することで収入も上がったようです。AlbaNox加入をきっかけにサラリーマンを退職して、配信者活動に専念するようになりました。

ちょこらびに加入

ちょこらびは、2019年11月の配信で結成告知がされ、同年12月に正式に結成、さくらくんも加入します。さくらくんは、AlbaNox(アルバノクス)とちょこらびを掛け持ちして活動していました。

2021年1月には、ちょこらびの活動に専念するためにAlbaNox(アルバノクス)を卒業しています。その後はちょこらびの活動と個人活動に力を入れています。

ちょこらびさくらくんの本名や実写の顔などwikiプロフィールまとめ

歌い手グループちょこらびに所属しているさくらくんの本名実写の顔などwikiプロフィールについてまとめました。さくらくんのwikiプロフィールはあまり公開されていません。本名年齢身長などは、公式情報では明らかにされていません。ただ、配信の中での発言から年齢や身長に関するおおよその情報は判明していました。

さくらくんは、ちょこらびに加入する前に別の歌い手グループに所属していました。その後、ちょこらびに加入しています。掛け持ちで活動していました時期もありましたが、現在はちょこらびと個人活動に専念しています。今後の動向に注目していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です