森カリオペのwiki!中の人(前世)の年齢身長は?声優の顔も紹介

ホロライブENとして活動中の森カリオペさん。中の人(前世)は、ラッパーとして活躍していたDEMONDICE(カレン)さんだと特定されています。声優のwiki(年齢・身長・顔)や森カリオペさんのwikiをまとめて、炎上や卒業の噂について調査しました。

Contents

森カリオペのwiki!年齢・身長を調査

森カリオペさんのwikiページやwiki風サイトから、年齢身長の情報を集めました。年齢は不明でしたが、身長は167㎝だとわかっています。

森カリオペのwikiプロフィール!年齢と身長は?

森カリオペさんのwikiプロフィール(年齢・身長)をまとめました。

  • 名前:森カリオペ(Mori Calliope)
  • 愛称:カリ
  • 生年月日:4月4日
  • 年齢不明
  • 身長167㎝
  • 家族構成:両親・妹
  • 趣味:マフィア映画を観ること・ラップ・命を狩ること
  • 尊敬している人:桐生ココ(元ホロライブ所属Vtuber)・死神の先生
  • 性格:面倒見がよく優しい

森カリオペさんの身長は167㎝です。年齢は公表していないためわかりませんでした。

グリム・リーパーの弟子なのですが、現在は医療が発達しているので死神としての出番はなく、Vtuberとして人々のソウルを狩るという活動を行っています。

配信タグは#calliolive・#カリオライブで、ファンアートタグは#callillust・#カリイラスト。ファンネームはDead Beatsでした。

ホロライブENとしてデビュー

森カリオペさんはホロライブEN・「Myth」として2020年9月12日にデビュー配信を行い、活動を開始しました。

同期は小鳥遊キアラさんや一伊那尓栖さん、ワトソン・アメリアさんやがうる・ぐらさんです。

活動当初から話題になり、デビュー当日にはチャンネル登録者数10万人を達成。翌年の2021年1月25日にはチャンネル登録者100万人を突破しており、順調に活躍しています。

森カリオペの好きなもの・嫌いなものは?

森カリオペさんの好きな色は赤です。好きな食べ物はラーメン二郎や納豆、レモンラーメンで、好きな飲み物は赤ワイン。

好きなゲームは「悪魔城ドラキュラX」と「ペルソナシリーズ」で、その他「ツクール製のホラー」や「Ghost of Tsushima」も好きだと判明しました。

好きなアニメは「メイドインアビス」と「魔法少女まどか☆マギカ」。好きなものは人形や暗いところ、帽子や花だと明らかになっています。

嫌いな食べ物は白子とマスクメロンで、嫌いな飲み物はコーヒー、嫌いなものは病院や人混みでした。

森カリオペのママ(イラストレーター)は誰?

デザインを担当したママ(イラストレーター)はゆきさめさんです。ツイッターアカウントは(@y_k_sme)で、フォロワー数は18.8万人

イラストレーターとして活躍している方で、ぶいすぽっ!所属Vtuber・空澄セナさんのデザインも担当しました。

YouTubeチャンネル「Mori Calliope Ch. hololive-EN」で活動中

森カリオペさんは自身のYouTubeチャンネルで動画を公開しています。チャンネル名は「Mori Calliope Ch. hololive-EN」で、チャンネル登録者数は216万人

最近では日本語での配信「居酒屋パーティー」に挑戦していました。お酒を飲みつつ、リスナーとコミュニケーションをとるために日本語で奮闘している姿が見られます。

森カリオペのツイッターはあるの?

森カリオペさんはツイッターでニューアルバムのリリースなどを告知しています。ツイッターアカウントは(@moricalliope)で、フォロワー数は135.3万人

2022年10月23日には、ラッパー・JP THE WAVYさんとコラボすることを報告していました。

10月31日に新曲「I’m Greedy」をリリースすると告知しており、ファンからは「絶対に見逃せません」「待ちきれません!」というリプが多数送られています。

声優・DEMONDICE(カレン)のwiki!年齢・身長・顔を調査

声優はDEMONDICE(カレン)さんだと特定されています。wikiプロフィールも一部判明していて、年齢は26歳だとわかりました。身長は164.1㎝の可能性があり、顔も判明しています。

DEMONDICE(カレン)のwikiプロフィール!年齢と身長は?

声優・DEMONDICE(カレン)さんのwikiプロフィールをまとめました。

  • 名前:DEMONDICE(カレン)
  • 生年月日:1996年5月31日
  • 年齢26歳
  • 身長164.1㎝(?)

声優・DEMONDICE(カレン)さんの年齢は26歳でした。身長は以前「身長と同じBPMの曲を貼る」とツイートした際、「Black And Yellow – feat. Juicy J, Snoop Dogg & T-Pain」(BPM:164.1)を貼っていたので、164.1㎝の可能性があります。

声優・DEMONDICE(カレン)さんは2016年3月30日にYouTubeへ動画を投稿し、ラッパー・歌い手として活動を開始しました。

MV制作も行っており、アニメーター・ビデオディレクターとしても活躍していたことが判明しています。その後の2022年2月からは配信活動を開始しました。

過去のツイートを確認したところ、ラーメンの画像が多数投稿されていることが判明しました。声優・DEMONDICE(カレン)さんはとてもラーメンが好きなのでしょう。

他にも、神戸牛や鰻丼の画像も投稿されているので、日本食を堪能していることがわかります。

転生後と噂の森カリオペさんは2020年9月12日から始動し、ラップやオリジナル曲を公開しました。声優のDEMONDICE (カレン)さんは、同年8月に「忙しい」「今月と来月不安なことがたくさんある」とツイートしています。

また、デビュー日の9月12日には「初心、忘れないでね」と投稿していました。転生を匂わせているようなツイートなので、声優疑惑が深まり、特定されたのでしょう。

声優・DEMONDICE(カレン)の顔は?顔バレしてる?

声優・DEMONDICE(カレン)さんの素顔が判明しています。ツイッターに顔画像を投稿していましたし、YouTube動画でも素顔を晒していました。目鼻立ちの整った美人で、クールなファッションを好む女性です。

声優・DEMONDICE(カレン)は日本在住?

声優は現在、日本に住んでいます。出身地はアメリカのテキサス州ダラスなのですが、2018年頃から日本で暮らすようになったと噂されていました。

しかし現在は、税金の問題(二重課税)で日本での活動を断念し帰国すると話しています。

日本にいたいと話していましたが、稼いだ金額の大半を税金として納めなければならないので、仕方なく帰国を決断したのでしょう。日本のファンは寂しがりながらも、今後の活動を応援していました。

声優・DEMONDICE(カレン)が注目されていると噂に

現在、声優が注目されていると噂になっています。きっかけは、転生後だと言われている森カリオペさんの配信や新曲が伸びなくなったという指摘でした。

しかし反対に、声優・DEMONDICE(カレン)さんが注目されています。ツイッターのいいねは1万件以上つくようになったので、カリオペさんのアカウントから前世のアカウントにファンが流れていったのではと考えられていました。

ネット上では「魂のアカウントへ誘導が完了した」と言われていますが、真相は不明です。本人は前世を公表していませんし、意図して誘導できないでしょう。

ですが、声優が話題になっているのは事実です。最近は森カリオペさんより、前世の方が活発に動いていると言われていますし、Twitchのアカウントを開設することも報告していました。

注目されていて良い反応が得られるため、意欲的に活動しているのでしょう。

森カリオペさんの活動に力を入れてほしいファンは嘆いていますが、何事にもやる気がある時期とない時期は来るでしょうし、何をするかは本人次第です。前世の活動も、応援していきましょう。

森カリオペの中の人(前世)はDEMONDICE(カレン)だった?

中の人(前世)はDEMONDICE(カレン)さんだと判明しています。

中の人(前世)がDEMONDICE(カレン)の理由①声が一致

中の人(前世)がDEMONDICE(カレン)さんだと特定された原因はです。2人の声は非常によく似ていたので、同一人物だと指摘されるようになりました。

元々DEMONDICE(カレン)さんを知っていた方は、森カリオペさんの声に聞き覚えがあったとツイートしています。そして、「DEMONDICEのカレンじゃん」ともツイートしているので、昔から声を作らずにそのまま活動していたのでしょう。

中の人(前世)がDEMONDICE(カレン)の理由②イラストが一致

森カリオペさんは配信でイラストを描いたことがあります。そして、中の人(前世)はアニメーターとしても活動しており、MVで自作のイラストを披露しました。

2人ともイラストが描けるという特徴が一致しており、描いたイラストを比較すると輪郭の描き方が似ています。デフォルメキャラクターを描いている点も同じですし、2人はイラストも一致していると言えるでしょう。

中の人(前世)がDEMONDICE(カレン)の理由③作曲者との関係が一致

森カリオペさんが公開した楽曲、「失礼しますが、RIP♡」のMix・Song trackを、K’s/Coroさんという人物が担当していたことがわかりました。

中の人(前世)が公開した楽曲でも、K’s/CoroさんがMixやTrackなどを手掛けていたことが判明しています。2人は、K’s/Coroさんとの関係が一致していました。

ちなみに過去のツイートから、DEMONDICE(カレン)さんとK’s/Coroさんは2017年頃から関わりがあったと判明しています。

中の人(前世)がDEMONDICE(カレン)の理由④苦手なものが一致

森カリオペさんはデビュー配信で、苦手なものはコーヒーだと公表しました。そして、中の人(前世)は以前、「コーヒー好きじゃないから」とツイートしていたことがわかっています。

2人は、コーヒーが苦手という特徴も一致していました。

中の人(前世)がDEMONDICE(カレン)の理由➄好きな映画が一致

森カリオペさんは以前、同時視聴配信で映画「処刑人」(The Boondock Saints)を観ていたことがわかっています。

中の人(前世)は、「処刑人」(The Boondock Saints)が一番好きな映画だとツイートで告白したことがありました。このことから、2人は好きな映画が同じだと考えられます。

中の人(前世)がDEMONDICE(カレン)の理由⑥話せる言語が一致

中の人(前世)は、英語と日本語を話せることがわかっています。ツイッターでも、日本語と英語でツイートしていました。

森カリオペさんもまた、英語と日本語を話していました。2人は英語と日本語が話せるという点も一致しているのです。

中の人(前世)がDEMONDICE(カレン)の理由⑦得意なことが一致

中の人(前世)は、ラップが得意です。公開している楽曲の中で、得意なラップを披露してきました。

森カリオペさんも同じくラップが得意で、これまで何度も披露しています。エミネムの楽曲を歌った際は「ラップが上手すぎる」と言われていました。このことから、2人はラップが得意という共通点があることがわかります。

声が同じでイラストも同じ、ラップが得意という特徴も一致している人物は早々いないでしょう。中の人(前世)は、DEMONDICE (カレン)さんの可能性が非常に高いと考えられます。

森カリオペがVtuberになったきっかけは?

森カリオペさんがVtuberになったきっかけは、ラップシーンの友達がVtuber活動を開始したからでした。

元々Vtuberの切り抜きなどは見たことがあったものの、それほど詳しくはなく、「なんだろう」と思っていたと話しています。

友達がVtuber活動を行ったことがきっかけで、Vtuberに興味を持つようになりました。そんな中、友達からホロライブENのオーディション情報が送られたので、応募してみたと明かしています。

自分の音楽センスやユーモア、人柄を気に入ってもらえて採用になったと話しており、Vtuberになった後は楽しく活動していると語っていました。

森カリオペの楽曲制作が凄いと噂に

森カリオペさんの音楽が話題になっており、過去にはメディアのインタビューに回答したこともありました。

森カリオペさんは英語と日本語を混ぜた歌詞を制作しています。そのきっかけは、日本人の友達が増えたことでした。日本語を教えてもらう機会もあり、日本の音楽にも興味を持って、少しずつ日本を自分の音楽に取り入れるようになったと言います。

日本のファンは英語の歌詞のみだと共感しにくいことに気づき、その後はもっと日本語の歌詞を入れるようになりました。そうして作られたのが、森カリオペさんの特徴とも言える英語と日本語が合わさった楽曲です。

現在はユニバーサルミュージックに所属していますが、インタビューでは以前の楽曲制作についても話していました。

前は自宅のスタジオで楽曲を制作していて、マイクは「MANLEY」インターフェース「RME Baby Face Pro」で、DAWは「Cubase」を使用していたと告白しています。

「Cubase」に関しては音楽プロデューサーとして活動している友達がおすすめしてくれたため、勉強したのだと話していました。

森カリオペさんの活動の中では特に音楽が注目されていますが、日本語の勉強をしたり、音楽制作ソフトを学んだり、その裏には並々ならぬ努力があったことがわかります。

森カリオペは炎上した?炎上騒動の詳細は?

森カリオペさんは、炎上したことがありました。森カリオペさんは、YouTuber・ストリーマー・声優として活動しているコナーさんと親しく、ツイッター上で交流していたのです。

そのコナーさんが、「ホロライブメンバーはブランドがあるから人気になれる」「才能じゃない」とホロライブを揶揄したと一時期噂になりました。

実際は、「ホロライブに入ればすぐ人気になれる」という発言で、批判はしていないとのことですが、森カリオペさんのメンバーが配信中に「コナーと関わらないで」と伝えています。

その後、森カリオペさんはコナーさんがENメンバー全員に謝ったと話しましたが、小鳥遊キアラさんが「コナーと連絡はとっていない」と発言したため、森カリオペさんの発言は嘘だったと噂になりました。

ですが、コナーさんとのコラボ予定を聞かれて連絡をとっていないと言っただけだったので、謝罪されていないというわけではありません。噂はデマで、アンチによる捏造だったのです。

このように、コナーさんとの関係が話題になっている中、森カリオペさんの配信中に「コナーとのコン〇ー〇代」というスパチャが投げられました。

これをきっかけにスパチャは読まないと宣言し、Twitchでも配信(不定期)行うと話しています。話題のコナーさんもTwitchで配信を行っているので、2人の関係を怪しんだファンもいたことでしょう。

また、森カリオペさんはコナーさんと森カリオペさんが〇〇〇中、ファンが倒れているというファンアートに反応したことがありました。

「構図が好き」「胸の色は興味深く芸術的」と褒めており、redditでは「お願いだから少しは楽しませてほしい」と投稿。炎上騒動に発展しました。

そしてその後、問題のツイートなどを削除し、配信を休止することをツイートで報告しています。現在は無事復活しており、頻度は低いものの活動は行っていました。

配信頻度が低いとファンの間で噂されていますが、炎上騒動があったので仕方ないでしょう。森カリオペさん本人も、精神的に辛かったと思われます。

森カリオペは卒業する?噂の真相は?

森カリオペさんは卒業するという噂がありました。声優・DEMONDICE (カレン)さんとしても活動していますが、前世の活動の方が楽しいと予想されているからでしょう。

現在は作りたくない曲を制作しているとも指摘されており、「いつか気持ちが切れる」とネット掲示板で言われていました。

また、DEMONDICE (カレン)さんの活動が活発になっているのは、辞める準備なのではと考えているファンもいます。

ですが、噂はあくまで噂ですし、今後卒業するのか否かは本人にしかわかりません。ただ、森カリオペさんはメジャーデビューしたばかりなので、すぐには辞めないでしょう。卒業するとしても先のことになると予想されます。

森カリオペのソロライブが話題に

2022年7月21日、森カリオペさんのソロライブがチームスマイル 豊洲PITで開催されると発表されました。

初のソロライブでしたが、会場はとても盛り上がったのでしょう。ライブ後の感想が多数ツイッターに投稿されていました。

最後の方で披露された楽曲は、SNSで拡散してもいいとのことで、ツイッターでは森カリオペさんが楽しそうに歌っている動画を視聴できます。

ソロライブが大成功したので、セカンドライブが開催される可能性もあるでしょう。今後の情報を要チェックです。

森カリオペの中の人(前世)はDEMONDICE (カレン)なの?

森カリオペさんの中の人(前世)はラッパー・歌い手・アニメーターとして活動していたDEMONDICE (カレン)さんでした。声優は素顔を隠していないので、顔画像は多々残っています

wikiプロフィールも判明しており、年齢は26歳でした。身長は164.1㎝の可能性があります。

森カリオペさんのwikiページやwiki風サイトは作られていましたが、年齢記載されていませんでした。身長は167㎝だと判明しています。

森カリオペさんは炎上したことがあり、以降活動頻度が低くなりました。現在は前世の活動も成功しており、卒業が噂されています。

しかし、森カリオペさんはメジャーデビューを果たしていますし、ソロライブも成功させました。

ポテンシャルは秘めていますし、今は炎上の件もあって少々気乗りしないだけで、今後もっと活躍する可能性があるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です