さめとかげのwiki!中の人(前世)は?声優の年齢身長や顔を調査

メンヘラマッド系Vtuberとして活動中のさめとかげさん。中の人(前世)の正体は判明しているのでしょうか?声優の年齢・身長(wiki)や顔画像は?さめとかげさんのおすすめ動画をまとめて、話題になった寝落ちについても調査しました。

さめとかげのwiki!年齢・身長まとめ

さめとかげさんの年齢身長(wiki)など、プロフィールをまとめました。

【wiki】さめとかげの年齢と身長はいくつ?

さめとかげさんのプロフィール(年齢・身長)wiki風に紹介します。

  • 名前:さめとかげ(醒芽溶かげ)
  • 生年月日:不明
  • 年齢気持ちは24歳
  • 身長不明(低い?)
  • 種族:さめとかげ
  • 職業:マッドサイエンティスト
  • 出身地:バーチャル中部

さめとかげさんは自身のYouTubeチャンネルに自己紹介動画を投稿していました。動画内で、年齢は24歳と発表しています。しかし実年齢ではなく、気持ちは24歳とのことなので、本当の年齢はわかりませんでした。

身長は自己紹介動画で明かされていませんが、以前ツイッターに「低気圧の日のメンタルと僕の身長はどちらも低い」という内容を投稿しています。このことから、身長は低い可能性があるでしょう。

メンヘラマッド系Vtuberとして活動

さめとかげさんはメンヘラマッド系Vtuberとして活動を行っています。2022年6月11日に、「ケモVリスナーは配信がしたい」というタイトルで初めての配信を行いました。

そしてしばらくの間、Vtuberとしての体がないまま配信活動を行い、その後受肉しています。

さめとかげの好きなもの・嫌いなものは?

さめとかげさんは自己紹介動画で、好きなものや嫌いなものを公表していません。そのため情報は少ないのですが、以前「#1いいねごとに私のどうでもいい情報を教える」とツイートしており、自身の好きなことなどをツイートしました。

さめとかげさんの好きなものは、シャチです。その名の通り、さめやとかげも好きだけどシャチが一番好きなのだと明かしていました。

好きなことはえへへと笑うこととお喋りで、日光浴と床寝も好きだとツイートしています。嫌いな食べ物はなますで、苦手なことは歌を歌うこととお絵描きだと告白していました。

さめとかげのママ(イラストレーター)は誰?

デザインを担当したママ(イラストレーター)は雨沢パネさんです。ツイッターアカウントは(@amesawapane)で、フォロワー数は2638人

人外大好きクリエイターで、イラストレーター兼Live2Dモデラーです。さめとかげさんのLive2Dも手掛けているので、ママ(イラストレーター)でありパパ(Live2D担当)でもある、多才な方でした。

YouTube「さめとかげ」で活動中

さめとかげさんはYouTubeチャンネル「さめとかげ」で活動しています。チャンネル登録者数は329人

2022年10月28日は、「HOLLOW KNIGHT」の配信を行いました。アーカイブが公開されており、リスナーと楽しくゲームをプレイしていたことがわかります。

日頃からツイッターでやりとりしているリスナーも視聴しており、和気藹々としていました。

さめとかげのツイッターはあるの?

さめとかげさんはツイッターに、配信の報告や日常の呟きを投稿しています。ツイッターアカウントは(@Same_To_Kage)で、フォロワー数は677人

2022年10月30日は、朝の挨拶をツイートしていました。ハロウィンの前夜祭だと呟き、「感染症対策をして安全に楽しんでください」と呼びかけています。その後、一目置かれる雑学を紹介していました。

何気ない日常の呟きが多数投稿されているので、ファン必見です。健康に関するツイートも多いので、健康意識が高い人は参考になるツイートもあるでしょう。

さめとかげの中の人(前世)は薬剤師?

さめとかげさんの中の人(前世)は薬剤師だと判明しています。さめとかげさんはツイッターで、ペーパー薬剤師だと公言していたので間違いないでしょう。

薬剤師からさめとかげさんとして活動するようになったと考えられますが、その間に、なんらかの活動を行っていた可能性はあります。

前世の噂はないので詳細は不明ですが、前世でVtuberや配信者として活動していた可能性も否定できません。

ですが、さめとかげさんのYouTubeチャンネルを確認したところ、活動初期Vtuberの体がないまま配信していたことがわかります。

「ケモVリスナーは配信がしたい」というタイトルで配信していますし、元々はケモノVtuberの配信を視聴していたリスナーだったと考えられるでしょう。

元配信者やVtuberだったのなら、リスナーと自称しないでしょうし、以前の活動はない可能性が高いと考えられます。

おそらくケモVリスナーとして楽しく視聴していたところ、自分でも配信活動を行ってみようと挑戦したのでしょう。Vtuberの体はないまましばらく配信者として活動し、その後受肉したと推測されます。

つまり中の人(前世)は薬剤師(ペーパー)であり、ケモVのリスナー配信者だったということになります。

声優のwiki!年齢・身長・顔まとめ

さめとかげさんの中の人(前世)は、誰なのかわかっていません。特定されていませんし、配信活動を行っていた時期はありましたが、それ以前の活動は行っていなかった可能性が高いです。

よって、年齢身長(wiki)わからず顔も明らかになっていません

【wiki】声優の年齢と身長はいくつ?

さめとかげさんの中の人(前世)は、薬剤師だと判明しています。しかし個人情報公表されていません

ただ、さめとかげさんのプロフィール(wiki)として発表している、年齢は24歳(気持ちは)という情報が声優の情報に近い可能性があります。

気持ちはと証言していますし、実年齢は異なると思われますが、就職した時に24歳だったというツイートを投稿しているので、少なくとも24歳以上でしょう。

身長も不明ですが、先述したようにさめとかげさんは「低気圧の日のメンタルと僕の身長はどちらも低い」とツイートしています。

Vtuber・さめとかげさんとしてツイートしているので、設定上の身長かもしれません。ですが、さめとかげさんはこれまで「薬剤師」「メンヘラ」という声優の情報を明かしていました。

一部、声優の情報を告白しているので、そこまで慎重に声優情報を隠していないと考えられます。よって、低いと告白した身長はさめとかげさんの設定であり、声優の情報でもあると考えられるでしょう。

さめとかげの声優は顔バレしてる?画像は?

さめとかげさんの声優は顔バレしていません顔画像もありませんでした。

声優の前世は、薬剤師・ケモVリスナー・配信者だとわかっています。しかし身バレはしていません。よって、顔は特定できないのです。

顔がわかるとしたら、配信者として活動していた時期に顔出ししている場合です。顔出し配信していた当時の画像や動画が残っていて判明するのですが、さめとかげさんの声優は顔出しで配信していませんでした。

声優情報はポロポロとツイッターで明かしていますが、核心的な情報は公表していないので、今後も身バレはしないでしょう。よって、残念ですがこの先も顔は不明になる可能性が高いです。

さめとかげの声優はメンヘラ?鬱病という情報も?

さめとかげさんは自身のことをメンヘラと話しています。もっと具体的に言うなら「鬱病」だとツイートしていました。

2017年からメンタルを患っているということも公表しています。話の内容はリアルなので、設定上ではなく声優は本当にメンヘラ(鬱病)なのでしょう。

さめとかげさんのYouTubeチャンネルには、メンタルについて詳しく語っている動画もあります。幸せを感じるホルモン・セロトニンについて解説したりしているので、自身でメンヘラ(鬱病)から回復するために勉強した可能性があるでしょう。

さめとかげのおすすめ動画まとめ

さめとかげさんの人気(おすすめ)動画を紹介します。「受肉1週間記念配信」では酔ってかわいいさめとかげさんを視聴できますし、「FALL GUYS参加型配信」では楽しくゲームをプレイして盛り上がりました。

「受肉1週間記念配信」

こちらの動画は、さめとかげさんの「受肉1週間記念配信」を動画化したものです。飲酒配信だったのですが、途中ですっかり酔ってしまい呂律が回らない状態でした。

「完全に出来上がってる」と指摘されていますが、「かわいい」というチャットが多数投稿されているので、リスナーにとっては癒しになったのでしょう。かわいいさめとかげさんを見たい方におすすめの動画です。

「FALL GUYS参加型配信」

こちらは、「FALL GUYS参加型配信」の動画です。視聴者参加型なので、普段からさめとかげさんの配信を楽しく視聴しているリスナーは嬉しかったことでしょう。

用事があって参加できないリスナーもいましたが、参加したメンバーはチャットしつつ楽しくプレイしていました。YouTubeのオススメに乗ったので、初見のリスナーも登場して賑わっています。

「自己紹介動画」

こちらは、さめとかげさんが自身を紹介する「自己紹介動画」です。動画内では、Vtuber活動を始めた目的や、プロフィール(wiki)、今後の活動内容を発表していました。

視聴すれば約3分という短い時間で、さめとかげさんがどのようなVtuberなのかがわかります。さめとかげさんに興味がある方は是非視聴してみてください。

さめとかげの寝落ちが話題に

さめとかげさんは配信中に寝落ちしたことがありました。実は、先ほど紹介したおすすめ動画の「受肉1週間記念配信」で起きた出来事です。

お酒が入っていましたし、日頃の疲れもあったのか、つい寝落ちしてしまったのでしょう。しかし突然動かなくなったので、配信を視聴していたリスナーは驚きました。

当時配信では、「救急車は?」「咳き込んでたから体調が心配」「寝落ちであってくれ」というコメントが投稿されています。

「起きてー」と呼びかけたり、ツイッターに「連絡とれる方はとってみてください」とツイートするリスナーもいて、多くの人が心配していました。

結局、さめとかげさんはその後10時間寝続けましたが、無事に帰還。リスナーは安堵し、「起きてよかった」とツイートしました。皆が心配し騒ぎになりましたが、それだけ人望があるということなのでしょう。

さめとかげの中の人(前世)は薬剤師?配信者?

さめとかげさんの中の人(前世)は薬剤師です。Vtuber・さめとかげさんの活動を始める前は、ケモVリスナー配信活動を行っていました。

Vtuber・さめとかげさんの年齢は24歳(気持ちは)で、身長は低いと予想されます。

中の人(前世)が誰なのか、名前など具体的なことはわかっていないので、声優の年齢・身長(wiki)わかりませんでした。しかし、さめとかげさんとして公表しているプロフィールと同じ可能性があります。

寝落ちして一時騒動になりましたが、多くのリスナーが心配していたので、とても愛されているVtuberなのだとわかりました。今後も体調には気をつけて、元気に活動を続けられるように願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です