宅トレで人気の竹脇まりなに密着!多忙な日でも運動と食事も時短で解決!

宅トレYouTuberとして人気な竹脇まりなさん。YouTubeのチャンネル登録者数が345万人を突破。新型コロナウイルスの影響によって自宅で過ごすことが多くなり、自宅で簡単にトレーニングできる方法を紹介しています。そんな竹脇まりなさんは多忙な日々を過ごしており、時短するために工夫をしているそうです。どのような生活を過ごしているのか調査してみました。また、竹脇まりなさんについても紹介していきます。

宅トレYouTuber竹脇まりなが多忙な日を解決する方法!

YouTuber竹脇まりなさんが多忙な日を時短で解決する方法を紹介します。

運動も食事も10分以内で解決!

竹脇まりなさんは、スキンケアをしながら顔の体操をしていました。歩きながらでも顔の体操をすることで浮腫みが取れて小顔に近づきます。忙しい朝でも5分だけでも下半身中心のストレッチをしていました。体を温める程度のストレッチで、無理しない程度がポイントです。

竹脇まりなさんは「朝から自分を労ってあげられた自分を褒めるきっかけになる」と語っていました。朝からストレッチした自分を褒めてあげると1日の過ごし方が有意義になるそうです。

そして食事はS&Bのシーズニングを使用しており、混ぜるだけで簡単に食事が完成します。最近は便利な調味料が多く販売されており、在宅ワークで仕事をしている人や家事や育児で追われている方にもおすすめです。

料理を時短することで自由な時間が増えるため、有意義な時間を自分に使っていきましょう。きっと明日も頑張れる糧になります。

竹脇まりなはどのようなYouTuber?wikiプロフィールを紹介

竹脇まりなはwikiプロフィールや年収について調査しました。

竹脇まりなのwikiプロフィールを紹介

  • 名前:竹脇まりな(たけわきまりな)
  • 生年月日:1989年12月19日
  • 年齢:32歳
  • 出身:秋田県
  • 身長:161cm
  • 血液型:A型

竹脇まりなは本名のままで活動している?

竹脇まりなさんは本名で活動しています。ニックネームや芸名などで活動している方が多い中、本名で活動するのは珍しいです。しかし、本名で活動することで親しみやすさが湧きますね。

竹脇まりなの母はフィットネスインストラクター!

竹脇まりなさんの母親は秋田県でフィットネストレーナーを30年しています。もうすぐで還暦を迎えるというお母様はとてもキレキレなダンスを披露しており、とても上手いです。また、ダンスのリズム感もあり、30年間フィットネストレーナーをしている雰囲気を醸し出していました。

竹脇まりなの最終学歴は大卒!

竹脇まりなさんは中央大学を卒業しています。学部は文学部であるという可能性が高いです。偏差値も高く、難関大学と言われているため、竹脇まりなさんはエリートであったことは間違いありません。

もともと竹脇まりなさんは東京で大学生活を送りたかったという理由から中央大学に進学したそうです。キラキラした東京に行けば、楽しい大学生活を送れると考えたため、中央大学に進学しました。

特に中央大学に進学したいという気持ちがなかったそうです。ただそれだけで中央大学に進学できたことは賢い証拠と言えます。

竹脇まりなの職歴は?

竹脇まりなさんは大学進学後に日本生命保険相互会社(通称:日本生命)へ就職しています。就職活動をしていた時に、やりたい仕事がなく労働条件が満たしている会社を重点して就活していました。

日本生命は、ある程度労働条件も良く、働く環境にも合っていたため入社したことを話しています。最初に配属されたのが営業職で、2年間営業として働いていました。その後、人事部へ異動となり新卒採用関連の業務に従事しています。

5年間勤務した日本生命を退職。退職した理由は、将来のキャリアプランを考えた上で決意しました。会社員として勤務するよりも個人としての能力を最大限に生かした仕事をしたいと思うようになったそうです。

もともと竹脇まりなさんは、ヨガやフィットネスに興味があったため、しっかりと人生設計を考えた上での円満な退職であったと考えられます。

竹脇まりなの所持している資格は?

竹脇まりなさんは資格を取得しています。

  • 全米ヨガアライアンス200時間(インド)
  • アスリートフードマイスター3級
  • オーガニック料理ソムリエ

竹脇まりなは夫と二人三脚で活動中

竹脇まりなさんは、夫と二人三脚でYouTubeチャンネルやオリジナルブランドの開発などの活動をしています。

夫のダーウィンさんは2020年よりYouTubeチャンネルで企画や全体の運営を担当。部屋は別々で仕事をしているため、お互い用事があるときのみ来室するスタイルです。オンオフがしっかり分かれていると感じます。

竹脇まりなさんもしっかりしていますが、ダーウィンさんも冷静な思考を持っており、竹脇まりなさんのことを支えておしどり夫婦と言えますね。ダーウィンさんはYouTubeで最初、顔を伏せていましたが最近では顔出しをしていました。二人三脚で活動していることから、顔出しすることで認知しやすいです。ダーウィンさんは年上のイケメンで美男美女と言えます。

竹脇まりなの所属事務所は?

竹脇まりなさんの所属事務所はUUUMです。現在も在籍しています。

MARINESS株式会社を設立

MARINESS株式会社は夫のダーウィンさんが代表取締役社長を務めています。本当に夫婦で仲良く経営をしていることがわかりました。

主にトレーニンググッズや健康食品の販売をしています。最近では、2021年12月から「MARINESS Protein」が販売されており、販売数量25万個を突破。オンラインショップで購入できるだけではなく、ロフトやドン・キホーテでも店舗販売をしています。手軽に購入できるため、自宅にストックとして置く必要がありません。

NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」に出演

竹脇まりなさんは、2021年4月27日にNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」に出演しています。新型コロナウイルスの影響もあり、自宅に密着カメラを設置していました。

また、テレビ出演もリモートで対応していたため、自宅に撮影スタッフが来て対応するなど終始、忙しい密着であったと言えます。一つずつの動画に力を入れており、ダーウィンさんと一緒に作り上げている姿が印象的でした。

竹脇まりなの推定年収は億越えしている!

竹脇まりなさんの年収について調査しました。YouTubeでの年収は、平均年収63,876,692円、平均月収5,250,139円です。MARINESSでのオリジナルグッズやテレビ出演を含めますと、推定年収1億円以上であることがわかります。

竹脇まりなさんは、週1で打ち合わせを詰めている日があり、10時間以上することを動画で公開していました。それほど、このYouTubeチャンネルにかける思いが強くダーウィンさんと一緒になって盛り上げていることがわかります。そのため、チャンネル登録者数や再生回数の増加によって年収も増加、オリジナルブランドの設立など夢を叶えている姿は誰もが憧れる存在と言えるでしょう。

竹脇まりなが炎上騒動に!

竹脇まりなさんが炎上騒動で話題となりました。

北岡悟丼を真似したとして炎上

竹脇まりなさんは、2020年9月26日に究極の減量飯と言われている「まりな丼」を投稿したことにより炎上しました。格闘家の北岡悟さんが発案した「北岡丼」と似ていると指摘され、さらに「北岡丼」は特許があることを本人が公開しています。その後、竹脇まりなさんは謝罪をしていました。

そんなに似ているのかとネット上では騒いでいたため、確認してみますと全く似ていません。確かに材料に関しては、同じ食材を使用しているものがありました。ファンからは「これで謝罪するのは気の毒」「言いがかり」と意見が飛び交っています。そのため、竹脇まりなさんは話題性があるため、狙って攻撃した可能性も高いです。

竹脇まりなのダイエット系おすすめ動画を紹介

竹脇まりなさんのダイエット系おすすめ動画を2つ紹介します。

材料2つでタンパク質の吸収率がぐんと上がる卵の食べ方!!

こちらの動画は、竹脇まりなさんがホテル並みに美味しいスクランブルエッグの作り方を紹介しています。

ダーウィンさんの体づくりのために作っているそうです。材料は卵と醤油のみで、卵の白身がなくなるまでしっかりと混ぜていきます。弱火で小さいフライパンでゆっくり混ぜていくのがポイント。これをすることにより、卵の味が濃厚になります。トロトロした半熟でとても美味しそうです。お腹の持ちがいいため小腹や夜食で食べるとダイエットにも効果的だと解説しています。

キツいトレーニングなしで2000kcal消費する1日の過ごし方

こちらの動画は、竹脇まりなさんがトレーニングなしで1日2,000カロリーを消費する過ごし方を紹介しています。カロリーを消費するためには、意図的に運動量を増やすことが大事なことを説明していました。家事も運動量を増やすために、工夫していることを解説しています。竹脇まりなさんは、FitBitを使用しておりフィットネスウォッチのため、運動量や消費量について表示してくれる優れものです。睡眠の質も測定してくれるため、健康な体を作るための味方と言えるでしょう。

竹脇まりなは夫と二人三脚で活動中!

竹脇まりなさんは、夫と二人三脚でYouTubeやMARINESSの活動をしていることがわかりました。また、竹脇まりなさんは多忙なことから時短で家事や運動をこなしています。忙しい日こそお互いを思いやっている姿もあり、理想的な夫婦と言えるでしょう。時間に余裕がなくダイエットに臨みたい方は、竹脇まりなさんのトレーニング動画をおすすめします。また、ダイエットメニューの料理も投稿されているため、健康的な体に近づけるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です