あかつつみの中の人(前世)のwiki(年齢・身長)!声優の顔は?

「バーチャルキャリアセンター」で活躍しているVtuber・あかつつみさん。中の人(前世)は、キャリア相談のプロだと判明しました。声優のプロフィール(年齢・身長)や顔は?あかつつみさんのwikiまとめと、現在の活動についても紹介しています。

あかつつみの年齢・身長(wiki)まとめ

あかつつみさんの年齢は不明ですが、20歳以上だと推測されます。身長は155㎝だとわかっており、血液型や誕生日などの情報もまとめてwiki風プロフィールを作りました。

【wiki】あかつつみの年齢・身長を調査

Vtuber・あかつつみさんの年齢身長(wiki)を調べました。

  • 名前:あかつつみ
  • 生年月日:9月24日
  • 年齢不明(20歳以上?)
  • 身長155㎝
  • 足のサイズ:20.5㎝
  • 血液型:A型
  • 星座:てんびん座
  • 長所:大半のことは楽しみながら行うことができる
  • 短所:負けず嫌い
  • 好きな仕草:笑顔
  • ドキっとする仕草:物を持った時腕の血管が浮き出るところ
  • 得意料理:チーズケーキ・肉じゃが
  • ストレス発散方法:推しの配信を見る・カラオケ
  • 得意な科目:国語
  • 苦手な科目:英語

あかつつみさんは初配信で、身長は155㎝だと公表しました。足のサイズも明かしていますが、年齢は公表しておらず不明です。

しかしリスナーからの質問に回答していくコーナーで、お酒に関して話していました。飲める年齢だと判明しているので、年齢は20歳以上だと推測されます。総合タグは#あかつつみで、ファンアートタグはありませんでした。

バーチャルキャリアセンターのVtuberとして活動

あかつつみさんは、株式会社bizjoyVtuberプロジェクトです。「バーチャルキャリアセンター」のVtuberとして、2022年6月3日に初配信を行い活動を開始しました。

あかつつみの好きなものは?

あかつつみさんは初配信で、好きなものを紹介していました。好きな色は赤で、好きな動物は犬。好きなアニメは「パリピ孔明」と「SPY×FAMILY」、「ノーゲームノーライフ」だとわかっています。

好きなお酒はカシスのリキュールで、好きな食べ物はオムライスと生ハムでした。好きなアイスはバニラ、好きな香はバニラで、最近のマイブームは動画を視聴しながら寝落ちすることだと明かしています。

あかつつみの配信内容を紹介

あかつつみさんの配信内容は、主に悩み相談です。就職や転職への不安や悩み、現在の職場での悩みなどをマシュマロで募集し、配信で回答していく予定だと自己紹介動画で明かしていました。

YouTubeチャンネルではアーカイブが公開されていますが、確認すると様々な悩みが寄せられており、真摯に回答していることがわかります。

「服装自由の罠」「SESの闇」「求人票のチェックポイント」など、多数の悩みに答えていました。現在仕事をしている方、あるいは就職に不安がある方はとても参考になるでしょう。

あかつつみのママ(イラストレーター)は誰?

キャラクターデザインを手掛けたママ(イラストレーター)はイカさんです。ツイッターアカウントは(@draw_ika02)で、フォロワー数は221人

最近ではVtuberクエストのデザインを担当していました。リスナーの意見を元に作られた最強のVtuberで、オークションで購入できるのですがすでに落札されています。

金額はやや高めでしたが、かっこよくもあり、かわいくもある素敵なモデルなので購入されたのでしょう。今後の活動が楽しみです。

YouTube「バーチャルキャリアセンター」で動画を公開中

あかつつみさんはYouTubeチャンネル「【就職・転職】バーチャルキャリアセンター」で、配信のアーカイブや動画を公開しています。チャンネル登録者数は1360人

2022年11月3日は、「年収いくらから貯金ができるのか」という内容の動画を投稿しました。動画では、東京在住の20代女性から寄せられた悩み(マシュマロ)に回答しています。

現在、貯金をする余裕がないため将来のことを考えて転職し年収を上げるべきかという相談だったのですが、あかつつみさんは東京で1人暮らしにかかる費用や、20代の平均貯金額などを紹介しました。

20代では金融資産非保有の方が43%もおり、貯金していくのはとても難しいことがわかります。ですが、あかつつみさんは最終的に現職での昇進や昇給、またはキャリアアップ転職をおすすめしていました。

現在、同じ悩みを抱えている人もいるのでしょう。動画のコメント欄には「すごく勉強になる」「内容が刺さりました」と書き込まれています。

あかつつみのツイッターはあるの?

あかつつみさんはツイッターで朝の挨拶(#おはようVtuber)をしたり、切り抜き動画の投稿を告知しています。ツイッターアカウントは(@akatsutsumi_v)で、フォロワー数は1426人

2022年11月3日は、外出から帰宅したことをツイートしていました。これから漫画を読むと報告しており、「お帰りなさい」「満喫しよー」とリプが送られています。

これまでにも「もうすぐ昼休みが終わってしまう」「あと1日お仕事頑張ります」など、中の人(前世)が仕事をしていることがわかる内容のツイートが投稿されてきました。

つまり、仕事をしながらVtuber活動も行っているのです。あかつつみさん同様に仕事をしているリスナーは親近感が湧くでしょう。仕事の悩みも相談しやすいと思われます。

あかつつみの中の人(前世)はキャリア相談のプロ?

あかつつみさんの中の人(前世)はキャリア相談のプロだとわかっています。自己紹介動画で本人が公表しているので、事実でしょう。

中の人(前世)の名前や年齢、身長などの詳しい情報(wiki)は不明ですが、そもそもあかつつみさんは株式会社bizjoyのプロジェクトです。

株式会社bizjoyは、求職者と企業をマッチングするサポートを行っている会社でした。あかつつみさんは、元々こちらの会社で働いていた社員の可能性があるでしょう。

キャリア相談のプロとして仕事をしていて、その後会社が始めたVtuberプロジェクト「あかつつみ」の中の人(前世)を担当することになったのではないかと考えられます。

あかつつみの声優の年齢・身長(wiki)まとめ

声優の年齢・身長(wiki)不明です。声優の名前もわかっていないので、顔もわかりませんでした。ただ、現在も現役で働いていることは判明しています。

【wiki】あかつつみの声優の年齢・身長を調査

声優の年齢・身長(wiki)わかりませんでした。声優がキャリア相談のプロだということは判明していますが、声優の名前はわかっていません。

年齢は、配信でお酒の話をしていたので20歳以上だと予想されます。ですが、具体的な年齢は不明でした。

声優は特定されていませんし、今後も特定される可能性は低いでしょう。元々キャリア相談のプロとして仕事していて、あかつつみさんとしてデビューしたのだと予想されるので、前世はないと思われます。

Vtuberの声優が何歳なのか、身長なども判明するのは、前世で声優が年齢や身長を告白していたからというパターンがほとんどでした。

ですが、あかつつみさんには前世がないと考えられるので、年齢や身長(wiki)を調査できません。

株式会社bizjoyに詳しく、社員を知っているという人は、あかつつみさんの声優の名前や年齢・身長(wiki)を知っている可能性があります。

ですが、おそらくそんな人はいたとしてもごく少数でしょう。また、同じ会社で働いている社員なら声優に詳しいでしょうが、わざわざバラすとは考えられません。よって、声優が公表しない限り、名前やwiki(年齢・身長)不明のままとなるでしょう。

声優の顔画像はあるの?顔バレしてる?

声優の顔画像はありませんでした。声優は素顔を公開していませんし、Vtuber活動を行っているので、今後も素顔を出すことはないでしょう。

素顔を知っているのは、声優とともに仕事している人物か、あかつつみさんをサポートしている運営チーム、もしくは声優の友人ぐらいです。

あかつつみさんの中の人(前世)を担当していることを知っている友人は、声優の顔を知っていることになるでしょう。

しかしどの人物も、声優の顔をバラすような真似はしないと思われます。そのため、顔もまた年齢や身長と同じく、今後もわからないままになるでしょう。

あかつつみの声優は現役で働いている

あかつつみさんの声優は、現在Vtuber活動を行いながら仕事をしていると推測されます。

日々のツイートからも仕事しているとわかりますし、あかつつみさん本人がキャリア相談のプロ(人事の仕事)だと自称していました。

だからこそ悩み相談が寄せられるのでしょうし、嘘をつくメリットはありません。告白した通り、声優は仕事をしながらあかつつみさんの活動も行っているのでしょう。

あかつつみのおすすめ動画を紹介

あかつつみさんが投稿した動画の中で、再生回数が多い動画を紹介します。「ブラック企業の特徴」「未経験でも転職できる職種」の動画は参考になる話なので、高く評価されていました。

「ブラック企業の特徴」

こちらの動画「ブラック企業の特徴」は、あかつつみさんのYouTubeチャンネルの中でも再生回数が多い、人気の動画です。

タイトル通り、ブラック企業の特徴について解説しているのですが、気になる方が多いのでしょう。724件の高評価がつけられており、コメントも多数投稿されていました。

「アットホームな職場はすべてヤバイというわけではないけど、社員間のコミュニケーションは多い」などなど、参考になる内容なので、絶対にブラック企業で仕事をしたくないという方は是非視聴してみてください。

「2分でわかる自己紹介動画」

こちらは、「2分でわかる自己紹介動画」です。動画ではあかつつみさん自身のことや、今後の活動内容に関して簡単に説明していました。

リスナーには転職や就職に特化したVtuberのイメージがあったのでしょう。そのため、凛とした声を想像していた人もいるようです。

ですが、実際はアニメ声とも言えるかわいい声だったので、「こんなかわいい子に相談に乗ってもらえるの?」「思ってたよりアニメ声」というコメントが投稿されていました。

「未経験でも転職できる職種」

こちらの、「未経験でも転職できる職種」の動画も再生回数が多く人気です。あかつつみさんこと、バーチャルキャリアセンターがおすすめする職業は、ITや営業職でした。

両職種は人材不足なので、未経験でも転職できる可能性が高いと話しています。

また、営業力が身につくと、給料も上がる可能性があること、転職でステップアップもできることなどを説明しており、「凄く助かりますね」というコメントが書き込まれていました。転職したいと考えている人には、とても参考になる動画です。

あかつつみの現在の活動は?

あかつつみさんは活動当初から現在に至るまで、転職や就職の悩み相談に回答しています。切り抜き動画を投稿するなど精力的に活動していました。

転職・就職の悩みを回答中

あかつつみさんは現在、転職や就職の悩みを募集しています。リスナーはマシュマロで悩みを送り、あかつつみさんが配信で回答していました。

最近でも「軽度のADHDにおすすめの職はありますか?」「年収がいくらあれば貯金ができますか?」「転職するのにベストな年齢は?」などのマシュマロが送られており、配信で回答していました。

ちなみにそれぞれの回答は、「営業職・ITエンジニア・Webデザイナー・YouTuber・研究職・経営者がおすすめ」「収入が低い場合なかなか貯金はできない。昇進や昇給、またはキャリアアップ転職がおすすめ」「28歳までの転職がおすすめ」です。

「派遣社員が危険な理由」の切り抜き動画を投稿

2022年10月31日、あかつつみさんは「派遣社員が危険な理由」切り抜き動画を投稿しました。動画内では派遣社員で働くのはなぜ危険だと言われているのかを説明しています。

こちらも、マシュマロで寄せられた質問だったのですが、あかつつみさんことバーチャルキャリアセンターは、長期的に安定した生活やキャリアが手に入らないからだと話していました。

ローンが通りにくい場合もあること、責任のある仕事は任せられないことなど、いくつかデメリットを挙げています。派遣という雇用形態が気になるものの、詳細を知らないという方にはとても為になる動画でした。

このように、あかつつみさんは定期的に切り抜き動画を投稿しているので、リアルタイムで配信を視聴できない方も情報が得られるようになっています。

「地獄少女」の声真似をして話題に

あかつつみさんは朝の挨拶を行っています。(#おはようVtuber)のタグをつけてツイートしているのですが、2022年10月31日のツイートでは「地獄少女」に登場する閻魔あいさんの声真似を披露しました。

大変好評で、「きゃわわ」「クオリティ高い」「お上手です」「永久保存版」というリプが多数送られています。ハロウィンだったため、リプ欄ではフォロワーがお菓子を贈っていました。

あかつつみの中の人(前世)はキャリア相談のプロなの?

あかつつみさんの中の人(前世)は特定されていませんが、キャリア相談のプロだと判明しています。本人が公表しているので間違いないでしょう。

残念ながら、声優の名前や年齢身長わかりませんでした。ただ、年齢は20歳以上の可能性があります。

Vtuber・あかつつみさんの年齢は公表されていませんが、活動上で飲酒の話をしていたので年齢は20歳以上でしょう。身長は155㎝だと公表しています。

あかつつみさんは活動開始から現在に至るまで、就職や転職に関する様々な悩みに回答しており「参考になる」と評判でした。

多くの人が悩む問題ですし、今後もたくさんの悩み相談を行っていくと思われます。これからもリスナーをサポートできるVtuberとして活躍していくでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です