ヒカルの熱愛報道の真相とは?年収やネクステについてまとめてみた!

日本トップYouTuberのヒカルさんの恋愛報道についてまとめました。また、ヒカルさんの年収やネクステメンバー、話題のヒカルさんの本についてまとめています。

ヒカルとは?Wiki紹介

ヒカルさんは、YouTubeのチャンネル登録者数は約486万人で、日本トップYouTuberとして名をはせている方です。2013年6月2日から活動を始め、日常系や検証系の動画を投稿しています。髪の色が半分黒、半分金髪というヘアスタイルが印象的で、音楽や事業家としても大活躍中です。度々炎上し、世間を騒がせていて話題のYouTuberとも言えます。

ヒカルの誕生日は?

誕生日 1991年5月29日

ヒカルさんの誕生日は1991年5月29日で歳は31歳です。兵庫県神崎郡市川町で生まれ育ちました。2人兄弟で、兄はネクステメンバーでカメラマンとして活躍しているまえっさんです。

ヒカルの身長は?

身長 175㎝

ヒカルさんの身長は、175㎝です。日本男性の平均身長は約170㎝なので、少し大きめの身長といえます。同じ身長のYouTuberで、ヒカキンさんやQuizknockふくらPさん、パパラピーズのじんじんさんが挙げられます。

ヒカルの本名は?

本名 前田圭太

ヒカルさんの本名は、前田圭太です。ヒカルさんの動画では、度々ヒカルさんのことを本名呼ぶシーンが流れているので、本名は前田圭太で合っていると考えられます。

ヒカルの出身高校は?

高校 兵庫県立神崎高等学校

ヒカルさんは兵庫県立神崎高等学校出身です。兵庫県立神崎高等学校の2022年の偏差値は45でした。(みんなの高校情報サイトより)ヒカルさんの他に、ネクステメンバーの名人さんも神崎高等学校出身です。

ヒカルをwiki風に経歴まとめてみた

2009年 兵庫県立神崎高等学校卒業
2009年 地元の工場に就職
2009年 地元の工場を退社
2009年 情報商材ビジネス開始
2013年6月 HikaruGamesチャンネル開設
2016年 ヒカルチャンネル開設
2019年 アパレルブランド「ReZARD」創設
2020年 メンズ脱毛サロン「ReJehanne」のオーナー兼プロデュサーになる
2021年 音楽ユニット「UPSTART」結成
2022年 株式会社GUILDの取締役に就任

初の著書「心配すんな。全部上手くいく」を発売

ヒカルさんは、2007年に高校を卒業した後、工場で働いてます。工場では上司の方に可愛がられ、仕事もできると褒められていたそうです。しかし、夏の初めてのボーナスの際、社長の話を聞きこの会社ではやっていけないと考え退職を決意しました。

工場を退職した後、友達の兄の経営する会社の話を聞きその人の下で働きたいと考えました。その人の元で1年間学び19歳の夏に独立しました。2013年にYouTubeチャンネル、HikaruGamesを開設、3年後に新たにヒカルチャンネルを開設します。

2019年ヒカルさん自身のアパレルブランド「ReZARD」を設立し、翌年メンズ脱毛サロン「ReJehanne」のオーナー兼プロデューサーを務めました。2021年音楽ユニット「UPSTART」結成し音楽の業界に足を踏み入れます。2022年に、歌い手のまふまふさんと共同で「GUILD」の取締役に就任したことが発表されました。そして、同年初めての著書「心配すんな。全部上手くいく」を発売します。

ヒカルってテレビ出てるの?ヒカルが出たドラマやCMをまとめてみた!

テレビドラマ

2017年5月18日ー7月20日(日テレ) 残酷な観客達
2021年9月1日(8話に出演) サレタガワのブルー

CM

2020年5月4日 ロコンド「ReZARD」
2021年9月17日 ラグナドール
2021年9月20日 ReZARD 「ReZARD beauty」

ヒカルさんはテレビドラマ2本、CM3本を計5本に出演していました。ReZARDとは、ヒカルさんが2019年に創業したアパレルブランドです。なので、自社のブランドの広告をヒカルさん自身でしています。

ヒカルの本って何で最近話題なの?

ヒカルさんは2022年9月30日に「心配すんな。全部上手くいく。」というタイトルで本を出しました。この本はヒカルさん自身初の著書となるものです。本の内容はヒカルさんが成功するために必要だったノウハウや、知識心の持ち方、どうやってヒカルが形成されていったのかその背景などが知れる本です。ヒカルさん曰く「最初で最後の書籍で、二冊目を出す予定はなく、出し惜しみせずに全部詰め込んだ本。かなり内容が濃い本」とコメントしています。

ヒカルさんの本がなぜこんなにも話題になっているのかというと、ヒカルさんが人気YouTuberというのはもちろんのこと、ヒカルさんの自身のチャンネルで出版社との話し合い風景などのリアルを出していたことやニュースにも取り上げられたことが要因だと考えられます。

発売前の話し合いで初版10万部、事前重版5万部の二段構えで決まりました。初版10万部は珍しいことで出版社も驚きを隠せない様子でした。初版10万部が決まるまでのヒカルさんと出版社のやり取りが見れたのも話題になったきっかけだと言えます。

出版までのリアルが見れる動画は、『「実績ないでしょ」悪態つかれてブチギレながらも営業するヒカルの裏側に1ヶ月間の完全密着…』で見れます。気になる方はぜひご覧ください!

ネクステとは?

正式名称 NextStage
愛称 ネクステ

ネクステとは、ヒカルが設立したユニットです。正式名称はNextStageで、現在はリーダーヒカルさんを筆頭に名人・ロケマサ・相馬トランジスタ・みっき~・まえっさん・棒さんの7人で構成されています。

ネクステメンバー7名を紹介!

2016年 ヒカル・ラファエル・禁断ボーイズ(いっくん、モーリー、メサイア、田中)・怪盗ピンキーのメンバーで設立
2017年 ネクステ解散発表。
2020年 ヒカル・まえっさん・名人・ロケマサで再始動
2021年 よっしー・みっき~が加入(7月活動みっき~活動休止)

初期メンバーラファエルが再加入

2022年 みっき~復活。

ネクステの経歴を簡単に上の表にまとめました。初期メンバーは、ヒカル・ラファエル・禁断ボーイズ(いっくん、モーリー、メサイア、田中)・怪盗ピンキーです。しかし、翌年には、解散発表しました。

7人のネクステメンバーを紹介します!

・ヒカル

ネクステでの役割 リーダー
メンバーカラー 金・黒
動画のテロップの色

ヒカルさんは、ネクステのリーダーです。メンバーカラーは金・黒で、ヒカルさんの髪の色と合わせています。ネクステの動画でのテロップの色は青色を使われていました。

・ロケマサ

生年月日 1998年10月31日
メンバーカラー
動画のテロップの色 水色

2020年のネクステ再始動の際メンバー入りしました。ロケマサさんの誕生日は1998年10月31日です。メンバーカラーは青色、ネクステの動画内でのテロップの色は水色が使われています。

・名人

誕生日 1994年8月16日
メンバーカラー ピンク(桃色)
動画のテロップの色 ピンク(桃色)

名人さんは2020年のネクステ再始動の際に、メンバーに加入しました。誕生日は1994年8月16日です。メンバーカラー、ネクステの動画でのテロップの色は共にピンク色で表されています。

・相馬トランジスタ

生年月日 1990年1月18日
メンバーカラー
動画のテロップの色

相馬トランジスタさんは2020年のネクステ再始動の際に、メンバーとして加入しました。誕生日は1990年1月18日です。メンバーカラーネクステの動画でのテロップの色は共に緑色でした。

・みっき~

生年月日 1995年9月5日
メンバーカラー
動画のテロップの色 茶色

2021年2月に新メンバーとしてみっき~ことみきおださんがネクステのメンバーに加入しました。1995年9月5日生まれで、メンバーカラーはです。ネクステの動画でテロップの色は茶色で表されています。

みっき~さんは2021年7月に15歳だった少女を自分の部屋に入れ、性行為を強要したとコレコレさんの配信で発覚して炎上しました。その後書類送検され、ネクステ活動も活動休止しています。

2022年に再びコレコレさんの配信で、みっき~さんがプロデュースするアイドルグループの管理の甘さが暴露され、翌日には既婚女性と不倫、妊娠させ中絶させたことも発覚し炎上しました。

・まえっさん

生年月日 1989年9月18日
メンバーカラー
動画のテロップの色

まえっさんはヒカルさんの実の兄でカメラマンとして裏方として活動していますが、ネクステの正式メンバーとしては発表されていません。生年月日は1989年9月18日で、メンバーカラーと動画内のテロップの色は、共に赤色です。

・捧さん

生年月日 1989年4月13日
メンバーカラー
テロップの色

棒さんもまえっさんと同じくネクステの裏方として活躍しています。生年月日は1989年4月13日で、メンバーカラーとネクステの動画内でのテロップの色は共に紫色です。

脱退メンバーは3人?脱退理由などをまとめてみた!

・よっしー

よっしーさんは2021年2月にみっき~さんと一緒に加入したメンバーです。加入から1ヶ月で脱退しています。脱退理由は、人間関係に問題があったからと言われています。よっしーさんには3ヶ月の使用期間がありましたが、自信過剰な態度や先輩への態度などを見て無理だと判断したそうです。

・ラファエル

ネクステの初期メンバーとして活動し、ネクステ解散後の2021年9月に再加入しました。2022年8月20日にヒカルさんのチャンネルに投稿された動画でラファエルさんの脱退が発表されました。

脱退した理由は、YouTubeに対する考え方の違いと相馬さんとの相性が悪い(ネタ)ということです。ヒカルさんは時間効率を無視しやりたいのに対して、ラファエルさんは費用効果を求めていました。熱量のズレやネクステメンバーとうまく嚙み合ってないことから脱退すること決めます。

・おだけい

おだけいさんの脱退もラファエルさんと同じく動画で発表されました。脱退理由は、おだけいさんとみっき~さんのチャンネルが無期限活動休止になったことがきっかけです。

ヒカルの年収は億越えって本当?

ヒカルさんの年収が気になる方も多いと思います。ヒカルさんの収入源は、YouTube・ReZARDの主に2つです。この2つの収入源からヒカルさんの年収が代替どのくらいなのか考えていきます。

まずは、YouTubeの年収についてです。ヒカルさんチャンネルは、ヒカルHikaru Games[公式]ヒカル切り抜きチャンネルHikaru(歌チャンネル)の4つあります。

チャンネル名 推定年収
ヒカル 約8875万円
Hikaru Games 約759万円
【公式】ヒカル切り抜きチャンネル 約364万円
Hikaru(歌チャンネル) 約79万円

上記にヒカルさんの推定年収をまとめました。(Tuberchから)この年収だけで、既に億越えしています。

続いて、ReZARDの収入についてです。2020年の売り上げが、25億円、2021年の売り上げが25.3億円でした。(wikiから)残念ながら2022年の売り上げはまだ明らかになっていませんが、2020年と2021年をもとに考えると25億前後なのではないかと予想ができます。

YouTubeの収入は再生回数だけで約1億円ほどで、ReZARDの収入がどのくらいヒカルさんの元に入るかは分かりませんが、少なくとも5億円くらいは入ると考えられます。つまり、年収5億円越えです!

 

ヒカルって何回炎上したの?

トップYouTuberのヒカルさんですが、度々世間を騒がせるような炎上を起こしていることをご存じでしょうか。最近もコレコレさんの配信でヒカルさんが二股したとして取り上げられていました。今回は、ヒカルさんの炎上エピソードを3つ紹介します。

 

ヒカル炎上エピソード1

最初に紹介するエピソードは、「VALU騒動」です。VALUとは、個人が株式のように疑似株式を発行し売買することができるサービスのことです。(2020年3月にサービス終了しています。)2017年8月にVALUで価値が上昇した自身の仮想株式を一気に売り出し、購入者の多くが大損する騒動が起きました。

 

ヒカル炎上エピソード2

2つ目に紹介する炎上エピソードは「VAZ騒動」です。2020年1月にヒカルさんが所属していた元事務所のVAZへの不満から始まりました。ヒカルさんは、VAZに「視聴者からのプレゼントされた70万円の指輪が届いていない」と問い合わせます。事務所は「届いてます」とあっさり返答しましたが、なぜ本人に黙っていたまま保持していたのかとヒカルさんは怒りをあらわにする動画が投稿されました。

この出来事をきっかけに、ヒカルさんは他にも届いていない視聴者からの高価なプレゼントがあること、そのプレゼントは確実に処分または盗まれていることを明言します。また、ヒカルさんの企業に案件を持ちかけた広告代理店に対しても圧力をかけていることを知っていると述べ、VAZと対立する気でもあることを明かします。その後もVAZに関する動画を投稿していました。

 

ヒカル炎上エピソード3

3つ目のエピソードは、牛宮城についての炎上です。2021年8月に芸人宮迫さんと焼肉屋「牛宮城」を共同経営すると発表しましたが、試食会の時にお肉のクオリティーが低いとオープンを延期しました。その後ヒカルさんは牛宮城の経営から撤退し、牛宮城が話題になりました。

 

ヒカルの熱愛報道・恋愛事情は?歴代彼女は13人!?

トップYouTuberのヒカルさんの女性の好みは積極的な金髪ショートらしいです。そんなヒカルさんには現在彼女はいるのでしょうか。また歴代彼女は何人なのか、ヒカルさんの恋愛事情をまとめました。

ヒカルの歴代彼女と言われている人をまとめてみた!

時期 名前
2011年 シングルマザー
2015年 ちゃうにー
2018年 ゆんちゃん
2019年 A子
2019年 伊藤桃々
2019年 門りょう
2020年 てんちむ
2020年 エミリン
2020年 玉城ティナ
2021年 かとゆり
2022年 松村沙友里
時期不明 みさき

上記の表にまとめた女性がヒカルさんの歴代彼女と言われている方々です。YouTuberから芸能人まで様々な女性と付き合っており、ヒカルさんの恋愛経験値が高いことが分かります。2019年と2020年は彼女の入れ替わりが多く、ヒカルさんが頻繫に恋愛していたという印象を受けます。また、先日のコレコレさんの配信で彼女以外に恋愛抜きの体の関係を持った女性もいるのではないかと考えられます。

 

ヒカルの初カノはみさきちゃん?

みさきさんとはヒカルさんが中学生の時に初めて付き合った彼女です。現在はすでに結婚しており、子供もいます。ヒカルさん自身がみさきさんについてお話していたので、みさきさんが初カノというのは本当の話だと考えられます。

 

ヒカルは松村沙友里と別れた?

今年3月に松村沙友里さんとの熱愛報道が報じられましたが、9月24日の自身のチャンネルで別れたことを告白しました。その動画では、別れた理由は言えるが、いうつもりもないとコメントしています。

別れた理由についてネット上では「ヒカルの性格が原因で別れた」「ヒカルの女性関係で揉めた」「事務所が問題視した」などの憶測が飛んでいましたが真相はわかりません。

 

ヒカルの熱愛報道の真相とは?年収やネクステについて

ヒカルさんの松村沙友里さんとの熱愛報道は真実で、現在は破局していました。ヒカルさんは年収5億円以上稼いでおり、新規事業に臆することなく取り組んでいることからこれからも年収は増えると予想されます。ネクステは、現在7名のメンバーで活動しており、今後メンバーが増える又は減ることも予想されます。今後もヒカルさんとネクステメンバーは活躍の幅を広げていくと思うので、目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です