歌い手・しゆんのwikiを紹介!本名と顔(実写)と炎上の経緯も

爆発的人気を博している歌い手・しゆんさんのwikiを中心に紹介します。しゆんさんの本名と顔(実写)は公表されているのを確認してみましょう。しゆんさんの経歴や人気歌動画に加えて、しゆんさんが炎上した経緯や現在の様子もご覧下さい。

しゆんのwikiプロフィール

しゆんさんのwikiを一覧にまとめました。しゆんさんの本名など、気になるwiki情報をチェックしてみましょう。

しゆんの活動名・愛称・性別

活動名:しゆん
愛称:しゆー、しゆちゃ、しゆん君
性別:男性
しゆんさんの活動名は「しゅん」ではなく「しゆん」です。この名前の由来は「See You N.」のイニシャルを取ったもので、「N」というのは本名の苗字か名前のイニシャルだと語っていました。

しゆんの本名

前項で「苗字または名前のイニシャルがN」であることを紹介しましたが、本名に関するそれ以上の情報はありませんでした。本名バレによって家族や親戚に迷惑がかかることを避けているのでしょう。

しゆんの年齢・誕生日

年齢:28歳(2022年11月時点)
誕生日:1994年9月28日
しゆんさんは2016年10月にツイッターで「22歳」と明かしたことで、生まれた年と年齢が判明しました。

しゆんの身長と体重

身長:170cm
体重:非公開
しゆんさんの身長は諸説があり、紹介しているサイトによって「171cm」「173cm」とバラバラでしたが、しゆんさん本人が170cmとツイートしていたことがあるので、そちらを記載しました。

しゆんはどこ出身?

しゆんさんは福岡県小倉市出身説もありました。しかし、2014年に「宮崎県出身の歌い手」とツイートしていたことから、宮崎県が本当の出身地と確認されています。2015年に「今は滋賀県に住んでいる」と語っていましたが、現在の所在地は公表されていません

しゆんの家族構成

しゆんさんは、父親・母親・しゆんさん・妹という家族で育ちました。「妹とは母親が違う兄妹」という噂が浮上したことがありますが、真相は解明されていません。

しゆんの生みの親

ここでの生みの親はVtuberキャラクターのデザインとLive2Dを担当した人のことですが、公表されていませんでした。今後公表されることに期待しましょう。

しゆんの好物

食べ物:31のポッピングシャワー、ICE BOX
飲み物:トマトジュース
しゆんさんの好物と言われているのはこの3点です。アイスが特に好きで、ポッピングシャワーはまとめ買いをしていると明かしていました。トマトジュースはカゴメが一番好きだと語っています、

しゆんの好きなこと

しゆんさんの趣味は歌うこととゲームをすることです。ゲームではポケモンが好きで、以前はポケモン専用のツイッターアカウントを開設していました。可愛いキャラクターも大好きで、2022年10月23日まで開催されたお話会では自分のブースに好きなキャラクターのぬいぐるみを並べています。

しゆんの苦手なこと

しゆんさんは苦手なことに言及することがほとんどありませんでした。しかし、「エイプリルフールに『嘘をついていいのは午前中だけ』とわざわざ言う人がとても嫌い」と語ったことがありました。

しゆんの特技

しゆんさんは自分の特技についても語ったことがないのですが、リスナーには「特技はやっぱり歌うことでしょう」と言われています。また「遊戯王」のカードゲームが得意なことでも有名で、2017年1月に開催された公式の大会では見事優勝しました。

しゆんの所属グループ

しゆんさんは2016年から2018年まで「すとぷり(正式名称:すとろべりーぷりんす)」のメンバーでしたが脱退し、2020年3月にそうまさん・てるとくん・ばぁうさん・まひとくん。・ゆきむら。さんと共に「No title」を結成し、同年8月に「KnightA-騎士A-」に改名して活動を開始しました。2022年5月にゆきむら。さんが卒業後は5人で活動しています。

しゆんの所属事務所

しゆんさんは現時点で事務所に所属していません。KnightA-騎士A-としても無所属で、レコードレーベルがSTPR Recordsなのは確認されています。

しゆんの目標

しゆんさんは動画でもツイッターでも自分の将来の夢について語っていませんが、現在はKnightA-騎士A-の活動に力を入れています。2022年10月にはライブツアーが開催されることを公式YouTubeチャンネルで公開しました。KnightA-騎士A-としても個人としても更に成長していくことが目標かも知れません

しゆんの顔(実写)が話題!

しゆんさんの顔(実写)が巷の注目を集めています。しゆんさんの顔(実写)がわかる画像をご覧下さい。しゆんさんの顔(実写)にリスナーがどう反応したのかも見てみましょう。

しゆんの顔(実写)はイケメンだった!

「思ったほど美形じゃなかった」と言われるVtuberが多い中で「しゆんさんの顔(実写)はイケメン」と大評判になっています。動画も画像も見られますが、どれを見てもため息が出るような美形です。

しゆんの顔(実写)の顔のタイプは?

しゆんさんの顔(実写)は「ジャニーズ系」と言われています。年齢を重ねていくうちに美少年タイプから美青年タイプに進化していきました。10代の頃は「アイドルにならないか」とスカウトされています。

□しゆんの顔(実写)に対するリスナーの声は?

しゆんさんの顔(実写)を見たリスナーは賛辞の声を上げ続けています。しゆんさんがツイッターなどに顔(実写)を投稿すると、感謝コメントが雨のように降り注ぐという大歓迎ぶりです。

しゆんの炎上歴を振り返る

しゆんさんは2018年1月に炎上騒動を起こしています。しゆんさんは何故炎上に至ったのでしょうか。しゆんさんの炎上やその結末を振り返りましょう。

しゆん炎上の理由

しゆんさんは、未成年女性と交際していたことが発覚したのが理由で炎上しました。しゆんさんと過去に交際していたという15歳の少女が、暴露系YouTuberのDMにしゆんさんとの関係を表すいくつかの証拠を提示したことで大騒動に発展したのです。

しゆんは炎上理由を認めた?

しゆんさんは元交際相手の言い分を全面的に認めました。元交際相手の情報をリークした暴露系YouTuberの動画にも出演し、気持ちが離れたことで一方的に連絡を断ってしまったことを告白したのです。

しゆんの炎上は鎮火した?

しゆんさんの潔い行動を評価する声もありましたが、炎上当時は非難の声の方が多く、しゆんさんは当時加入していたすとぷりを「メンバーに迷惑がかかる」という理由で脱退し、暫くの間行動を自粛しました。しかし、深い反省の念を表したことでリスナーの動揺や怒りは鎮まり、活動復帰した時には温かく受け入れられています

しゆんの経歴を紹介

しゆんさんが初めてネットの世界に降り立ってから現在まで辿ってきた道筋を紹介します。しゆんさんが運営しているサイトとSNSもチェックしてみましょう。

しゆんの経歴

しゆんさんは2012年から歌い手になりました。当時はモデルとしても活動していましたが、2016年以降は歌い手活動がメインになっています。2018年にすとぷりを離れてからはソロ活動に力を入れて人気・知名度共に順調に上昇させていきました。2020年からKnightA-騎士A-の一員としても大活躍しています。

しゆん運営のサイトとSNS

しゆんさんがこれまでに開設したサイトとSNSを紹介します。しゆんさんの歌い手としての軌跡やフォロワー数などをチェックしてみましょう。

YouTubeチャンネル

しゆんさんは2017年にYouTubeチャンネルを開設しました。現在のチャンネル名は「しゆん【騎士A】」です。現在92本の動画が配信されており、16.6万人がチャンネル登録しています。

ニコニコ動画

しゆんさんが歌い手デビューをしたのはニコニコ動画でした。デビュー日は2012年4月23日で、45本の歌ってみた動画が配信されていました。しかし、活動拠点をYouTubeに移した後にアカウントを削除し、現在はアーカイブでしか観られなくなっています。

ツイッター

しゆんさんは歌い手活動を始めた2012年4月にツイッターを開設しました。サブアカウントを立ち上げたこともありましたが、現在見られるのはメインアカウントだけです。フォロワーは16万人になっていました。

しゆんの人気歌動画は?

歌い手・しゆんさんの実力と魅力が体感できる珠玉の歌動画を集めました。現在しゆんさんのチャンネルでの視聴数トップに君臨している4曲の動画をご鑑賞下さい。

視聴数1位の歌動画

現在人気ベスト1の歌動画は、カンザキイオリさんの楽曲「君の神様になりたい。」のカバーです。2019年9月4日に配信されてから現在までに1,399,067回視聴されました。

視聴数2位の歌動画

現時点で2番目に人気が高い歌動画は、Chinozoさんの楽曲「グッバイ宣言」をカバーしたものです。2021年3月3日に配信されて以降665,028回視聴されています。しゆんさんは「意味を持たない世界にさようなら」とコメントしていました。

視聴数3位の歌動画

現在人気3位に食い込んでいる歌動画は、SLAVE.V-V-Rさんの楽曲「んっあっあっ。」のカバーでした。2021年5月19日の配信以来593,095回視聴されました。ブレスの配分が大変だったようです。

視聴数4位の歌動画

人気で4位になっている歌動画は、ピノキオピーさんの楽曲「神っぽいな」のカバーでした。しゆんさんが「天才故孤独」とコメントしています。2021年9月20日に配信され、568,018回視聴されました。

しゆんのwikiや歌動画はリスナー必見!

しゆんさんの本名は紹介できませんでしたが、リスナーにとってはしゆんさんのwikiや歌動画、そして麗しい顔(実写)の画像や動画は何よりの宝物ではないでしょうか。この宝物を大切に抱きしめながらしゆんさんのさらなる躍進を見届けましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です