【ブレイキングダウン】10人ニキの本名年齢などwiki!過去の対戦相手は?

10人ニキさんは、朝倉未来さんがアドバイザーについている格闘技イベント「ブレイキングダウン」で人気の人物です。この記事では、そんな10人ニキさんの本名年齢などのwikiプロフィールや、過去の経歴、ブレイキングダウンでの対戦相手についても調査しました。

【ブレイキングダウン】10人ニキの本名や年齢などwikiプロフィール!

10人ニキとは、ブレイキングダウンに出場した鈴木大輔さんのニックネームです。過去に格闘技経験はないものの、その面白いキャラクターで一気に人気を獲得しました。

ここでは、そんな10人ニキさんの本名年齢などwikiプロフィールについてまとめていきます。

10人ニキのwikiプロフィールまとめ

10人ニキさんのwikiプロフィールは以下の通りです。

10人ニキの由来は?

10人ニキの名前の由来は、過去に10人相手に喧嘩をして、1人で全員倒したというエピソードからです。ブレイキングダウン4のオーディションに参加した際にこのエピソードを披露したことで、10人ニキという名前がつけられました。

ニキとは、兄貴を意味する言葉です。ブレイキングダウンには、勾配ニキや醤油ニキ、69ニキなどのニキがつく名物選手が多くいます。10人ニキは、その中でも人気が高い選手です。

強気なエピソードを披露した後のオーディション試合でにっけんくんと対戦すると、即KO負け。あまりの弱さとエピソードのギャップから、面白キャラクターとして愛されるようになりました。

10対1の喧嘩は素手で行ったとしていましたが、実際は金属バットで戦ったようです。友人がお金の貸し借りでトラブルになり、友達を助けるために戦ったのが、この喧嘩の発端だと話しています。

10人ニキの本名は?

10人ニキさんの本名は、鈴木大輔です。オーディションでは本名で参加しているため、判明しています。ただ、10人ニキというニックネームが人気すぎて、10人ニキさんの本名はあまり知られていない印象があります。

10人ニキの年齢は?

10人ニキさんの年齢は、23歳です。オーディションの中で自身の年齢を公開していました。貫禄がある見た目をしているため、よく30代に間違われるそうです。

10人ニキの身長

178cmです。日本人男性の平均身長が174cm程度のため、10人ニキさんは比較的大きめなことがわかります。

10人ニキの仕事は?

現在、定職についていません。単発の派遣仕事をこなしながら生活しているようです。ブレイキングダウンに参加し、人生を変えにきたと話していました。

ブレイキングダウンに参加して人気が急上昇し始めてからは、YouTubeへの動画投稿アルバイトで生計を立てているようです。

朝倉未来さんとの対談では、今後興味がある職業として太陽光発電事業やアパレル関係の仕事をやりたいと考えていると話していました。また、ブレイキングダウンをきっかけに有名になり、朝倉未来さんのように人へチャンスを与えられる人になりたいとも語っています。

身体を悪くしているお母さんに仕送りで生活させてあげたいとの思いもあるようで、10人ニキさんの人柄の良さが滲み出ていますよね。

Fischer’sのシルクとコラボ

10人ニキさんは、超人気YouTuberであるFischer’sシルクロードさんともコラボしています。もともと顔が似ていると話題になっていたため、念願のコラボになりました。お互いのチャンネルでコラボ動画を投稿し、対談していました。

10人ニキさんは他にも似ている著名人が多いことでも知られています。Fischer’sのシルクロードさん以外には、K-1の芦澤竜誠さん、お笑い芸人のクロちゃんさんなどに似ていると話題です。

Fischer’sのシルクロードさんとコラボできたため、他のにていると言われている人たちとのコラボも近いかもしれませんね。

まじめさが滲み出る動画

ブレイキングダウン5.5でDJ社長と戦った10人ニキさんが、レペゼンフォックスメンバーと一緒にご飯を食べている動画です。お酒を飲みながらトークをしていますが、話の内容から10人ニキさんの根が真面目であることがわかります。

10人ニキさんがトーク他の動画のどれをみても、10人ニキさんの真面目さが伝わります。その真面目さゆえに、周囲を笑顔にできているのも感じますね。

10人ニキの過去まとめ!

10人ニキさんがどのような経緯でブレイキングダウンに参加したのか、過去の経歴などをまとめました。

母子家庭で育つ

10人ニキさんは、母子家庭で育ってきたそうです。女手一つで育ててくれたお母さんには迷惑ばかりかけてしまっていたと話しています。

2年前に祖父母が他界したことで、お母さんへの恩返しをしなければと心を入れ替えたと話しています。

人生を変えるためにブレイキングダウンに参加

10人ニキさんは、人生を変えるためにブレイキングダウンに参加を決意しました。10人ニキさんは、今までの人生でさまざまな辛い経験をしてきました。そんな自分を変えたいと思い、オーディションを受けたと話しています。

引き寄せの法則を活用

10人ニキさんは、インタビューで引き寄せの法則を信じてここまできたと話しています。引き寄せの法則が書かれている「ブレインプログラミング」という本にハマり、叶えたい夢や希望をノートに書き出して言葉としてイメージし続けるようにしたそうです。

その結果、朝倉未来さんにも会う夢が叶い、今のような状況を手に入れたと話しています。少しオカルト的な話を本気で話している点が、10人ニキさんの面白さにつながっているような気がしますね。

ブレイキングダウンでの対戦相手は?

ここでは、10人ニキがブレイキングダウンで戦った対戦相手についてまとめました。最近の対戦相手は有名人も増えてきており、10人ニキの注目度が上がっていることが伺えます。

4戦全敗中

10人ニキさんは、現在ブレイキングダウンで4戦全敗中です。4戦の中で本戦に出場したのはブレイキングダウン6の1度だけで、残りはオーディションやエキシビションマッチでの敗北になります。

10対1の喧嘩に勝ったというエピソードを持っているにもかかわらず、ブレイキングダウンでは最弱として知られています。また、負けたときに失神や眼底骨折しており、かなり可哀想なキャラも定着しているようです。

にっけんくん

ブレイキングダウン4のオーディションにてにっけんくんと対戦し、失神KO負けをしています。試合開始からすぐに綺麗にKO負けしてしまったため、あまりの弱さに話題になりました。左の奥歯が折れてしまい、脳震盪の影響もしばらくは残っていたようです。

試合後は、にっけんくんと10人ニキでコラボ動画も撮影しています。ベロベロに酔った状態で話しており、裏では仲が良いことがわかりますね。

勾配ニキ

10人ニキさんは、2022年7月に行われたブレイキングダウン5のオーディションに参加し、そこでも勾配ニキにKO負けしています。このKO負けによって、10人ニキさんは眼底骨折してしまいました。

はじめはにっけんくんとの再戦を希望していましたが、朝倉未来さんに「みたい視聴者はいない」とあっさり拒否されてしまいます。その後、隣にいた勾配ニキとスパーリングする流れになり、あっさり負けてしまいました。

かなり可哀想な結果でしたが、あまりの弱さと面白さからここでも多くのファンがついたようです。身体を張って笑いを作った10人ニキさんに対して、朝倉未来さんも絶賛していました。

DJ社長

10人ニキさんは、2022年8月16日開催のブレイキングダウン5.5DJ社長と対戦。人気が急上昇している10人ニキさんと、人気YouTuberのDJ社長が戦うことになり、大きな話題になりました。

試合は、10人ニキさんのKO負けで終わります。この試合は最弱対決として行われており、DJ社長に負けた10人ニキは、「ブレイキングダウン史上最弱」との烙印が押されました。ブレイキングダウンで負けたことで、禊として10人ニキさんは青い髪の毛になりました。

青汁王子

10人ニキさんは、ブレイキングダウン6青汁王子と対戦しました。10人ニキさんにとっては、念願の本戦出場です。しかし結果は、KO負けでした。

10人ニキさんは開始直後かパンチを被弾し、不利な展開が続きました。3Rを過ぎると体力的にもカオスな試合になっていきます。8Rで試合は終了しました。

連敗記録を伸ばす結果になり、今後10人ニキさんが勝利できるかどうか注目ですね。

10人ニキがコメンテーターとして参戦

10人ニキさんは、ブレイキングダウン5コメンテーターとして参加した経験もあります。当初は、カジザックさんがコメンテーターとして参加する予定でした。しかし、体調不良によりカジサックさんの欠席が決まると、代打として登場したのがなんと10人ニキさんでした。10人ニキさんの人気具合がわかりますね。

このときに、勾配ニキこと信原空さんとスパーリングもしています。結果、激しく倒されて10人ニキさんの人気がさらに高まる結果となりました。

ブレイキングダウンに出場している10人ニキについてまとめ!

ブレイキングダウンで人気の10人ニキさんについて調査しました。本名年齢などのwikiプロフィールは判明しています。10人ニキというニックネームは、過去に10対1の喧嘩に勝利したというエピソードを話した事から名付けられました。

ブレイキングダウンでの10人ニキさんの対戦相手は、にっけんくん、勾配ニキ、DJ社長、青汁王子の4人です。ブレイキングダウンでは現在4連敗中で、ブレイキングダウン史上最弱と呼ばれています。今後の対戦相手に10人ニキさんが勝てるのか注目です。10人ニキさんの今後の活躍に期待ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です