月見しずくの前世(中の人)は誰?年齢や身長をwiki風に紹介!引退いたって本当?

月見しずくの魅力は?

にじさんじSEEDsの2期生としてデビューし、大きいうさぎの耳がかわいらしい月見しずくさんの魅力を調べてみました。

天然な性格と数々の珍エピソード

月見しずくさんと言えばヤンデレなうさぎのアイドルとしてデビューしましたが、その性格はかなり天然なところが多く、数々のエピソードがあり度々ファンを困惑させます。時間ギリギリでないと動けないらしいく、配信前はいつもバタバタしているといいます。さらに配信中にはよく替え歌などを歌っていて、よくわからない歌詞とふにゃふにゃした歌声が視聴者にはかわいいと好評です。

「授業中周りの目を気にせずラムネを食べる」「配信開始一時間程前に水を喉に詰まらせて窒息死しかける」「IQテストをしたらIQ18」など変わったエピソードが数々あります。

ゲーム配信が面白い

月見しずくさんは大のゲーム好きで心底楽しそうにプレイするところが魅力です。熱中するあまり度々暴言や汚い言葉が出ることがありますが普段とのギャップがあり面白いです。さらにゲームセンスがいいのか、最初は全くうまくできなかった操作もすぐに上達し視聴者を驚かせます。「APEX」というFPSゲームではランクマッチに参加するなど本格的です。

ハマると時間を忘れて1日17~18時間もゲームをやり続けることもあるそうです。プレイするゲームジャンルはFPSやサバイバルホラーなど様々で、かわいい見た目によらず殺伐としたゲームを好みます。

チャンネル登録者数は3万人!

https://twitter.com/UstMgt/status/1159332082838990850

月見しずくさんの現在のYouTubeのチャンネル登録者数は2021年8月現在3万人を超えています。

配信内容は、主にゲーム実況や雑談です。特にゲーム配信は面白いと好評で、「Dead by Daylight」「APEX」が特に人気のようです。さらに数々の名言を残しており、「敵に拾われるくらいなら使ってしまえ」「ごしごし体操」など独特な言葉をのこしています。

月見しずくの絵師(ママ)は?

https://twitter.com/kinokomusin/status/1035812263213461504

月見しずくさんの絵師(ママ)はきのこむしさんというイラストレーターさんです。フォロワーが7万人を超える人気のイラストレーターさんで、月見しずくさんの配信をツイートして拡散したりと応援しているようです。

月見しずくの絵師(ママ)はVTuber?

月見しずくさんの絵師きのこむしさんですが、実は2019年7月にVTuberデビューをしています。バーチャル同人作家という珍しい肩書で雑談やお絵描き配信を行っています。自作PC作りや、お部屋紹介など少しマニアックな動画もあるようです。

配信頻度はそこまで多くないものの、YouTubeを初めて1か月たたずに収益化していることから人気があるようですね。

月見しずくは引退していた?

月見しずくさんの年齢や身長などwiki風プロフィールで調査していきました。さらに彼女を調べてみるとなんと、にじさんじを卒業し現在VTuberを引退しているようです。

月見しずくさんの引退した経緯や卒業理由を徹底調査してみました。

月見しずくはにじさんじを卒業していた

月見しずくさんは2020年1月30日にVTuberを引退しています。このツイートをする2か月前からTwitterの更新などが止まり、ファンが心配する中の卒業報告でした。YouTubeなどで引退配信はしておらず、Twitterの報告のみでした。

配信活動を引退する理由は、おそらく体調不良によるものではないかと言われています。月見しずくさんは元々体調を崩しがちだったので、そのことが一番の要因だったと考えられます。

その後YouTubeチャンネルの動画や配信アーカイブは全て消されています。OPENRECやMirrativといった他サイトのアーカイブも同様に消されていますが、Twitterは引退した時のまま残されています。

月見しずくは病気をし手術をしていた

月見しずくさんは2018年12月ごろから風邪をこじらせて体調をくずし活動休止をしています。その後2019年2月に「チャンネル登録者数1万人記念」と共に活動を復帰していますが、1か月後には別の病で再度休止しています。本人曰く手術をするほどの病気であったと語っており、視聴者はかなり心配していました。

さらに同じ時期に階段から転落し重症をおったことで、医者から絶対安静を言い渡されそうです。PCを触ることも出来ず寝たきりになり、3か月以上配信等が一切できなかったようですね。

そんな幾度の不運を乗り越えて、2019年6月に再度復帰を果たし、一時期は高頻度の配信をし今後の活動に期待されていました。しかしその後の2019年8月に体調不良と吐き気のツイートをし配信を休止しました。

しばらくして配信を復帰しましたが、2020年1月30日にファンに惜しまれながら活動を引退しています。

卒業後の活動は?

月見しずくさんの卒業後の活動は不明です。2020年1月にTwitterにて引退を発表してから現在(2021年8月)まで更新は止まっています。多くの視聴者からは復帰を望む声がありますが、今までのように活動休止ではなく卒業しているので月見しずくとしての復帰はなさそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です