ほしみみの出身大学・高校は?結婚は?本名・身長のwikiまとめ!

高校は大阪の公立で偏差値60!?

私立の一貫校に通っていたほしみみさんですが、高校は大阪府にある公立の高校に通っていました。偏差値60くらいの高校で特進コースに入学したそうです。

大阪府で、偏差値60くらいで特進コースがある高校は佐野日本大学高校と大阪夕陽丘学園高校の2つです。どちらかの高校にほしみみさんが通っていた可能性があります。

ほしみみさんは、中学の時の彼氏から「同じ学校に行きたい」と言われたそうです。ほしみみさん自身はあまり行きたい高校ではなかったそうですが、彼氏に言われたことが嬉しくて勉強を頑張ったといいます。

出身大学は東京大学!

ほしみみさんは東京大学教育学部を卒業しています。もともと大阪大学に進学しようとしていたといいます。しかし、高校の時の彼氏に「お前には勉強で勝つ」と言われてほしみみさんも勉強を頑張ったそうです。

模試の成績が良かったため、東京大学に志望校を変更し、現役合格しました。理科2類に入学したのですが、自分よりも才能がある人がある人が多くいたので、3年生の時に教育学部に変更しました。

東京大学に入って、超天才の学生と比べて自身をなくしてしまったり、入学当初からヒエラルキーがあったりと嫌なこともあったといいます。

しかし、東京大学で知り合った友達に良い刺激を受けたり、学歴コンプレックスがないこと、就活が楽だったりと良いこともあったそうです。

ほしみみの受験勉強の方法とは!?

ほしみみさんが東大受験直前の受験勉強についての動画を投稿していました。ほしみみさんが受験生だった頃の1日を再現しています。

時間があれば過去問や参考書で勉強したり、ご飯を食べながら勉強をしたりとハードなスケジュールで受験勉強していたとのこと。母の協力もあって、勉強に勤しむことができたようです。

ほしみみの職業は?

ほしみみさんは東京大学を卒業していることが分かりました。そんな経歴があるからこそ、受験がテーマの動画の人気が高いのでしょう。

次は、ほしみみさんの職業について迫っていきます。東京大学を卒業した後、どんな会社に就職したのでしょうか。また、ほしみみさんの収入について調べてみました。

大学卒業後は都内のメーカーに就職

https://twitter.com/mimilife_tokyo/status/1057988675202510848?s=20

大学を卒業した後、都内の一部上場のメーカーに新卒で就職したといいます。どこのメーカーかについては公表されていないので不明です。

東大卒のほしみみさんが入社したとのことなので、有名なメーカーなのでしょう。

現在の職業はYouTuberやブロガー

ほしみみさんの現在の職業は、YouTuber、ブロガー、アフィリエイトです。

ブログを始めたのは就職して6年経った頃のことで、当時の彼氏がブログをしていて「自分もしてみよう」と思ったのがきっかけだそうです。それからブログを設置して副業としてブロガーを始めます。

副業のつもりでしたが、どんどん熱中していったそうです。彼氏から「ブログを本業にしたら?」と言われ、海外に移住しても継続できる仕事だということで、ほしみみさんは会社を辞めてブロガーとなりました。

当初は月に5万円くらいだったそうですが、ブログやアフィリエイトの勉強を積んで複数のブログやSNSを運営し始めます。すると、会社員時代よりも収入が得られるようになったそうです。

そして、ブログだけの収入では不安定だと考えてYouTubeを始めます。現在はブログを投稿しながら、YouTubeで動画を投稿しています。

ほしみみの収入は?

ほしみみさんのYouTubeでの収入は、およそ103万円くらいだと言われています。それにブログの収入があるそうです。

夫よりもほしみみさんの方が収入が高いという情報があります。夫の収入は420万円だそうなので、それ以上収入があるようです。

ほしみみは結婚している!馴れ初めは?

受験などの動画を投稿しているほしみみさん。ブログ、アフィリエイトといった活動もしており、収入は420万円と超えているそうです。

そんなほしみみさんは結婚しています。彼女の夫はどんな人物で、馴れ初めはどうだったのでしょうか。また、夫との間の子供についてもまとめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です