ももかチャンネルのwikiプロフィールは?経歴やおすすめ動画も紹介!

ももかチャンネルの経歴を紹介!

ももかチャンネルを開設したももかちゃんの経歴を紹介していきます。

初投稿動画は7歳のとき

ももかちゃんがYouTubeに初めて動画を投稿したのは2014年6月25日で、当時ももかちゃんは7歳でした。「YouTuberになりたい!」というももかちゃんの想いをうけて、父親が動画を撮影し編集したのを投稿しました。

ももかちゃんの初めの動画がこちらです

ももかちゃんはこの時小学2年生だったのですが、初めてとは思えないトーク力をみせています。今と変わらないトーク力を持っており、YouTuberになりたいという夢があったことから、YouTuberらしいトーク力をこの当時からみにつけています。

YouTuberになったきっかけは?

ももかちゃんは幼少期の頃から、YouTubeを見ていたようで、YouTuberごっこが好きだったそうです。そして、父親の携帯でYouTubeを撮影してごっこ遊びをするのが好きだったのです。

そんももかちゃんはYouTubeに投稿したいという想いを父親に伝えると、5本だけという約束で投稿を始めたのです。そして、5本投稿すると満足したのか、そこから3年間は投稿もしていませんでした。

しかし、YouTuberになりたいという気持ちが再び膨れ上がり、小学5年生の時には自分で撮影し編集した動画が投稿されたのです。

その後、ももかちゃんの頑張りと熱意が伝わり両親も本格的にサポートをするようになりました。

ヒルナンデスで地上波初登場!

ももかちゃんは2019年3月28日に初めての地上波テレビに出演しました。ももかちゃんが出演した番組は「ヒルナンデス」にYouTubeを投稿するイマドキ家族として出演したのです。

そして、この放送後にはももかちゃんの登録者数も8000人くらい一気に増えたそうです。

ももかチャンネルの家族を紹介!

ももかちゃんの家族について紹介していきます。

父の仕事は?動画の編集も!

ももかチャンネルを裏で支えているのが、ももかちゃんの父親です。そんなももかちゃんの父親はサブチャンネルで「ももかチャンネル【パパチャン】」を開設しているのです。

そんなパパチャンではももかちゃんの撮影の裏側や、親子の会話などの日常を投稿しています。ももかちゃんの裏側の様子もわかるため、じわじわと人気がでています。

兄妹はおらず一人っ子!

ももかちゃんの質問コーナーで「兄妹はいますか?」という質問に対して一人っ子です!」と答えていました。ももかちゃんは両親からとても愛されているという印象が強いため、一人娘として可愛がられているのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です