PKAあっぷるの本名や年齢は?現在彼氏はいる?好きなタイプも!

3人組YouTuberとして人気が急上昇しているのが、「PKA(ピーケーエー)」です。あっぷるさん、かっぱさん、ゆーぴーまんさんの幼馴染3人で構成されている男女グループです。

今回はPKAのあっぷるさんについて調べてみました。あっぷるさんの本名や身長・年齢などのwiki風プロフィールから、出身高校や彼氏についての情報などもご紹介していきます。

PKAあっぷるのwiki風プロフィールを紹介!

男女3人組YouTuberのPKAは幼馴染の3人で構成されています。その中の、あっぷるさんのプロフィールをwiki風にご紹介していきます。

  • 名前:あっぷる
  • 本名:糸賀 梨々花(いとが りりか)
  • 生年月日:2001年2月21日
  • 年齢:20歳(2022年1月現在)
  • 身長:159㎝
  • 体重:48㎏
  • 出身地:島根県

PKAあっぷるの本名は?

あっぷるさんの本名は「糸賀 梨々花(いとが りりか)」さんといいます。正式に公表されているわけではありませんが、以前あっぷるさんがTwitterで高校の文化祭の時に、友達に作ってもらったうちわの画像を投稿していました。

このうちわには「梨々花」という名前が書かれています。あっぷるさんの本名が「梨々花」というのは確かなようです。あっぷるさんにぴったり合うとても可愛い名前となっています。

PKAあっぷるの年齢は?

あっぷるさんの生年月日は2001年2月21日となっています。そして、2022年1月現在の年齢は20歳となっており、2022年2月21日で21歳の年齢となります。

PKAあっぷるの身長は?

https://www.youtube.com/watch?v=yaiZEdusFE8

あっぷるさんの身長は159㎝で体重は48㎏であることを公表しています。あっぷるさんは個人チャンネルも運営しており、その個人チャンネルの中でLOOK BOOKをたびたび投稿しています。

その中でも身長や体重を公表しており、ありのままの姿を見せています。あっぷるさんの等身大の姿からも、ファッションも参考になると人気の動画となっています。あっぷるさんはPKAの3人の中でも一番背が低いようです。

PKAあっぷるの出身地は?

https://twitter.com/ririka0221apple/status/1239025109169369088

あっぷるさんの出身地は島根県です。PKAの3人は幼馴染のため、全員が島根県の出身となっています。あっぷるさんもたびたび島根県に帰省しているようで、地元が好きなことを明かしています。

あっぷるさんたちPKAの3人は高校を卒業するまでは、地元の島根県に住んでいました。高校卒業を機に東京都に3人で上京して、現在は東京都に住んでいます

PKAあっぷるの出身高校は?専門学校は辞めた?

あっぷるさんのこれまでの学歴についてみていきましょう。あっぷるさんは地元・島根県の高校に通っていました。どこの高校に通っていたのでしょうか?そして、高校を卒業後には東京に上京していますが、進学はしているのでしょうか?

PKAあっぷるの高校は女子校?

あっぷるさんの出身高校は「島根県松江市立女子高等学校」だと言われています。そして、あっぷるさんが高校を卒業する時には制服で撮った写真がTwitterに投稿されていました。

https://twitter.com/ririka0221apple/status/1102036984220966912

制服を見ても松江市立女子高等学校の制服で間違いないと言われています。あっぷるさんは女子校でとても楽しかったと話していました。しかし、共学の高校にも憧れがあったとも明かしています。

PKAあっぷるは高校時代はダンス部

https://twitter.com/ririka0221apple/status/727453311951990784

あっぷるさんは高校時代はダンス部に所属をしていたようです。元々ダンスを習っていたこともあり、ダンス部への入部を決めたようです。PKAの動画でも踊ってみた動画を投稿しており、あっぷるさんのダンスが見られます。

他にもあっぷるさんは勉強の方も頑張っていたようで、成績もよかったことを明かしています。高校時代の通知表は10段階評価で半分は9の評価を貰っていたことも明かしています。特に理数系が得意であるようです。

PKAあっぷるは医療系の専門学校に進学?

あっぷるさんは高校を卒業後の進路について、美容系やファッション系の学校に進むと思っていた人が多かったようです。そして、ファンからの質問に対して、こう答えていました。

https://twitter.com/ririka0221apple/status/969180141162082310

このあっぷるさんの回答を見る限り、あっぷるさんは医療系の学校に通うことを明かしていました。当初は、YouTubeなどの活動をすべて辞めて学業に専念する予定だったそうです。

しかし、ゆうぴーまんさんが東京の大学に進学することが決まり、PKAの活動を終わらせたくないという気持ちが強かったこともあり、あっぷるさんとかっぱさんを誘い東京に3人で上京することを決めたのです。

https://twitter.com/ririka0221apple/status/1115916401972207616

そして、東京に上京しあっぷるさんは専門学校に通っていることを明かしていました。動画の中でも、「専門学生になったあっぷるに〈100の質問〉をNGなしで答えてもらった結果」というタイトルの動画を投稿していました。

PKAあっぷるは専門学校を辞めた?

あっぷるさんは現在でも専門学校に通っているのでしょうか?あっぷるさんは2019年3月に高校を卒業しており、2019年4月には学校に通うことを楽しみにしていることをTwitterに投稿していました。

専門学校も1年で卒業する学校もあるため、現在は通っていないという可能性もあります。最近はPKAや個人チャンネルなど忙しい毎日を送っているため、学校に通っている可能性は低いのではないかと言われています。

動画の中でも「現在の仕事は?」との質問で「インフルエンサー」と答えていたため、現在はYouTuberなどの活動をメインにしているようです。

PKAあっぷるに彼氏はいる?

あっぷるさんはPKAのメンバーの中で唯一彼氏がいることを公表しています。あっぷるさんの彼氏についてや、これまでの恋愛遍歴などについて調べてみました。

PKAあっぷるは彼氏がいると公表

あっぷるさんは個人チャンネルで彼氏ができたことを公表しました。

学校の友達の友達という紹介で知り合った男性と交際していることを明かしています。お相手の年齢は同じ年ということもあり、意気投合して交際にいたったようです。

彼氏もあっぷるさんの動画は見ているようで、仲良いことがよくわかります。PKAの動画でもあっぷるさんの彼氏についていろいろと話している動画もありました。

PKAあっぷるの恋愛遍歴は?

あっぷるさんはこれまでにも彼氏がいることを報告しており、彼氏ができたたびに隠すのではなく、堂々と彼氏がいることを公表しています。そんなあっぷるさんのこれまらの恋愛遍歴についてみていきましょう。

あっぷるさんは高校時代にも彼氏がいることを明かしていました。

この時、あっぷるさんは高校2年生なので、中学生の時から交際をしていたことがわかります。同じ中学校の同級生だったようで、高校は別々の高校に通っていたようです。その後、破局をしています。

そして、2018年4月には「彼氏できました。」とツイートしていました。

https://twitter.com/ririka0221apple/status/980828492421058560

しかし、この時の彼氏とはわずか半年くらいで破局していたことも明かしています。この時の彼氏は年下の彼氏だったと明かしていました。

PKAあっぷるの好きなタイプは?

あっぷるさんは彼氏がいるということが多く、モテるタイプであることがわかります。中学時代から3年以上も交際していたように、あっぷるさんは交際すると一途なタイプであることがわかります。

現在交際している彼氏とは2020年5月頃からの交際のようで、1年半以上の交際をしていることがわかります。あっぷるさんは好きなタイプについて一緒にいて楽しい人と答えていました。

PKAのメンバーを紹介!

PKAはあっぷるさん、かっぱさん、ゆうぴーまんさんの3人で構成されています。そんなPKAのメンバーである他の2人についてプロフィールをご紹介していきます。

PKAゆうぴーまんのプロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=dnklPBN0M5I

  • 名前:ゆうぴーまん
  • 本名:岡田 有生(おかだ ゆう)
  • 生年月日:2000年8月18日
  • 年齢:21歳(2022年1月現在)
  • 身長:168㎝
  • 特技:ダンス、食べること

PKAの中で唯一の男性であるゆうぴーまんさんは、オネエ口調が特徴で人気となっており、イケメンの顔とのギャップも人気の秘密となっています。

化粧もしており、ゆうぴーまんさんの個人チャンネルでは、毎日メイクの動画も投稿されており、人気となっています。いつも明るく盛り上げてくれており、個人チャンネルも人気となっています。

PKAかっぱのプロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=PBJznqDYyqY

  • 名前:かっぱ
  • 本名:持田 真白(もちだ ましろ)
  • 生年月日:2000年7月15日
  • 年齢:21歳(2022年1月現在)
  • 身長:155㎝
  • 特技:変顔、匂いで誰のものか当てられる

かっぱさんは高校卒業後は高校の推薦で工場に就職する予定だったそうですが、ゆうぴーまんさんに誘われて、東京に上京したそうです。そして、美容に興味があったことから、美容系の専門学校に通っているようです。

「かっぱ」という名前の由来はゆうぴーまんさんに「ハゲ」と呼ばれていたため、そこから「かっぱ」というあだ名がついたと明かしています。ゆうぴーまんさんとは仲が良いようで、2人でも遊びに行くこともあるようです。

PKAの関係性は?

PKAの3人は小学校の頃からの幼馴染で、中学校の時も同じクラスだったため、いつも一緒にいたそうです。そして、放課後に遊んでいる時などに動画を撮ったりして遊んでいたことをきっかけに、YouTubeをやりはじめたそうです。

高校生の頃からYouTuberとして人気が出始めていたPKAは、学業ととももYouTubeを両立させるために、悪戦苦闘しながら3人で頑張ってきたようです。幼馴染ということもあり、3人の中では絶対に恋愛感情はないと断言していました

PKAあっぷるを今後も応援していこう!

https://twitter.com/ririka0221apple/status/1459164883035906050

PKAのあっぷるさんについて調べてきました。あっぷるさんは島根県から高校を卒業とともに、幼馴染3人で東京都に上京し、YouTuberとして活動をしています。

現在ではYouTubeのチャンネル登録者数も40万人になる勢いで、人気も急上昇しています。そんなPKAのあっぷるさんはこれからもいろいろな活動をしていく中で、私達を楽しませてくれることでしょう。

今後もPKAやあっぷるさんを応援していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です