トカチョフサワの本名や身長は?元プロバスケ選手!結婚も報告!

ウクライナ人兄弟YouTuberとして人気となっているのが、「サワヤンチャンネル」です。このサワヤンチャンネルは、兄のトカチョフサワさんと弟のトカチョフヤンさんの2人で構成されています。

今回は、兄のトカチョフサワさんについてご紹介していきます。まずはトカチョフサワさんの本名や身長などのプロフィールから、これまでの経歴について調べました。

また、トカチョフサワさんは結婚も報告しているようなので、お相手の情報などもご紹介していきます。

トカチョフサワのプロフィールを紹介!

兄弟でサワヤンチャンネルを開設しており、人気となっています。2020年1月にYouTubeを開設して、2022年1月現在でチャンネル登録者数は76万人と人気のチャンネルとなっています。

また、サブチャンネルのゲームチャンネル「サワヤンゲームズ」は102万人となっており、わずか2年で人気YouTuberとなっているのです。

そんなサワヤンチャンネルの兄であるトカチョフサワさんのプロフィールをご紹介していきます。

トカチョフサワの本名は?

サワさんと呼ばれて親しまれているトカチョフサワさんですが、「トカチョフ・サワ」というのは本名となっています。名前が「サワ」といいサワさんと呼ばれています。

そして、弟は「トカチョフ・ヤン」さんといい、ヤンさんと呼ばれています。2人の名前をとり、「サワヤンチャンネル」という名前が付けられているのです。

トカチョフサワの年齢は?

トカチョフサワさんの生年月日は1995年10月14日で、2022年1月現在の年齢は26歳となっています。まだまだ26歳という若いトカチョフサワさんですが、視聴者の方からは「ハゲ」といじられています。

確かに26歳という若さの割にはオデコが広いトカチョフサワさんですが、そこまでハゲているのは気にならない程度です。まだまだ若いトカチョフサワさんの今後にも期待が高まっています。

トカチョフサワの身長は?

トカチョフサワさんの身長は191.5㎝と高身長となっています。外国の方ということもあり、体格はとても良くスタイルも抜群です。トカチョフサワさんはこの身長を生かしてバスケ選手としても活躍していました。

元プロバスケ選手としても活動していたトカチョフサワさんの経歴については、後程ご紹介していきます。

トカチョフサワの出身は?

トカチョフサワさんの出身をロシアだと思っている人も中にはいるのではないでしょうか?トカチョフサワさんはウクライナの出身の方なのです。

日本語も上手のため日本生まれかと思いきや、ウクライナで生まれ4歳から日本で暮らしているそうです。そのため、日本語がペラペラなのです。そして、日本に来てから暮らしていた地域は、東京都江東区です。

トカチョフサワさんは日本人よりも日本が詳わしいといわれており、その多才な話術と引き込まれるゲームテクニックで視聴者を魅了しています。

トカチョフサワの学歴や経歴を紹介!

トカチョフサワさんは4歳の時から日本で暮らしています。そんなトカチョフサワさんのこれまでの学歴や経歴について調べてみました

トカチョフサワの出身中学は?

トカチョフサワさんの出身中学を調べていると、動画の中で中学校名を明かしている場面が見つかりました。

この動画の中の4:20~でトカチョフサワさんが「僕らは深川第一中学校」と明かしているのがわかります。動画の中で本人が明かしているため、これが真実なのでしょう。

トカチョフサワさんが暮らしていた地域は東京都江東区だと言われているため、間違いないでしょう。日本の地元は東京都江東区というのは確かなようです。

トカチョフサワの出身高校は?

そして、トカチョフサワさんの出身高校は「國學院久我山高等学校」です。これも本人が明かしているため確かな情報となっています。國學院久我山高校は偏差値が71で頭の良い高校です。

トカチョフサワさんの高校時代はバスケ部に入っており、スタメンで試合に出場していました。高身長を生かして高校生とは思えないような動きで活躍していました。

そんなトカチョフサワさんの高校時代の貴重なバスケ映像がありました。

國學院久我山高校の8番をつけているのがトカチョフサワさんです。トカチョフサワさんはセンターフォワードですが、3ポイントシュートを決めるなど、この試合だけで17点も得点をしています。

身長が高いのにフットワークは軽く、ディフェンスも強い選手で、活躍をしている選手の一人でした。

トカチョフサワの出身大学は?

トカチョフサワさんは高校を卒業後は「慶應義塾大学」に進学をしました。湘南藤沢キャンパスにある環境情報学部に通っており、2018年3月に卒業をしています。ちなみに、弟のトカチョフヤンさんも慶應義塾大学の総合制作学部に通っていました。

兄弟揃って高学歴の持ち主だということがわかります。ちなみに弟のトカチョフヤンさんは2021年4月に1年間大学を休学することを発表しています。YouTubeの活動に忙しくなってきたため、一旦休学することを決めたようです。

そして、トカチョフサワさんは大学でもバスケ部に所属していました。関東大学新人戦2015では得点王として活躍するなど、かなりの実力を持つ選手として活躍していたのです。

トカチョフサワさんが大学時代の時のプレーの映像です。大学時代のトカチョフサワさんはスター選手として有名だったようです。そして、4年生の時にはバスケ部の主将を務めていました。

バスケ部を退部になっていた?

トカチョフサワさんは4年生の時に主将を務めるなど、活躍をしていたのですが、バスケ部引退前に部員と口論になり退部をしていたという情報がありました。

引退を目前にしてなぜ退部となってしまったのかを詳しく調べてみましたが、詳細な情報はありませんでした。しかし、トカチョフサワさんは主将としてチームをこうしたいという強い気持ちがあり、その想いと他の部員とのすれ違いで口論となり退部となってしまったようです。

トカチョフサワさんは真面目でチームに対しての強い気持ちがあったのでしょう。その気持ちが他の部員には伝わらずに、口論となってしまったようです。引退目前にこのような結果になってしまい、悔いが残ったに違いありません。

トカチョフサワは元プロバスケ選手!

https://twitter.com/Trians_Official/status/1155071462224453632

トカチョフサワさんは実は元プロバスケ選手であったことがわかりました。しかし、プロといってもBリーグのプロではなく、オリンピック競技にもなっている3人制のバスケの選手だったのです。

トカチョフサワさんが所属していたチームは「トライアンズ.EXE」に入っていました。トカチョフサワさんは2019年からこのチームに所属していたようです。

弟とともにYouTuberに転身

トカチョフサワさんは大学を卒業後に一部上場企業に就職しますが、1年半ほどで退職します。そして、弟のトカチョフヤンさんを誘い、YouTuberへと転身したのです。

自分にしかできない仕事がしたい、と思いYouTuberへと転身したトカチョフサワさんは、2020年2月に「サワヤンチャンネル」を開設しました。

上記の動画は初めて投稿された動画となっています。まだ、初々しいトカチョフサワさんが見られます。その後、サブチャンネルではゲームをメインとしたチャンネルも開設しています。

トカチョフサワが結婚を発表!相手は?

トカチョフサワさんが動画で彼女との結婚を発表しました。トカチョフサワさんのお相手はどんな方なのでしょうか?

2021年5月6日に動画で結婚を報告

2021年5月6日に投稿された動画の中で、トカチョフサワさんは結婚を報告しました。お相手の彼女とは5年8カ月交際をしていたエリマネさんという方です。一般の方のため、顔は公開されていません。

トカチョフサワさんが大学生の時から交際をしていた方です。プロポーズは2021年4月2日に行っていたそうで、彼女にはプロポーズされることを勘づかれていたそうですが、成功したようです。

銀座で購入した指輪もプレゼントしたようで、人生で一番高い買い物だったことを明かしています。弟のトカチョフヤンさんも2人のことを祝福していました。

妻との馴れ初めは?

トカチョフサワさんと妻のエリマネさんは大学生時代に同じバイトをしていたのが出会いのきっかけです。そして、バイト先のメンバーでトカチョフサワさんのバスケを応援しに行っていたと明かしていました。

バイト先で出会い意気投合して連絡を取り合うようになり、交際することになったとエリマネさんのブログで明かしています。トカチョフサワさんが企業に就職したのに、YouTuberになるために退職し、苦労したこともあったでしょう。

そんな時に、常に横で支えていてくれていたのが、エリマネさんだったのです。これからもトカチョフサワさんのことをずっと公私ともに支えていってくれることでしょう。2人が幸せで温かい家庭を築けるように応援していきましょう。

そして、エリマネさんがサワヤンチャンネルに登場していた回がありました。

サングラスとマスクをしているため、顔はわかりませんが、とても美人な雰囲気は伝わります。トカチョフサワさんとのからみなどが楽しめる動画となっています。とても仲が良いことがよくわかります。

トカチョフサワの今後に期待!これからも応援していこう!

サワヤンチャンネルのトカチョフサワさんについて調べてきました。トカチョフサワさんはYouTuberになる前は3×3のプロバスケ選手をしていたり、一部上場企業に就職をしていたりといろいろな経歴を持っていました。

現在では弟のトカチョフヤンさんとともに、兄弟YouTuberとして活躍をしています。ゲームチャンネルの方は100万人を超えるなど、人気YouTuberとして急上昇しているのです。

これからもトカチョフサワさんはYouTuberとして盛り上げていってくれることでしょう。サワヤンチャンネルをこれからも応援していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。