夜空メルの中の人(前世)は誰?声優の年齢や身長まとめ(wiki)

ホロライブ所属Vtuberで1期生として活躍している夜空メルさん。中の人(前世)は、配信者として活動している利香さんだと特定されています。声優・利香さんはどんな人?年齢と身長は?夜空メルさんのwikiや引退の噂、炎上騒動についてもまとめました。

夜空メルの中の人(前世)は利香だった?

夜空メルさんの中の人(前世)は配信者として今も活躍している利香さんだと判明しています。

中の人(前世)が利香の理由①声・声真似が一致

https://youtu.be/KQMY1kLdFjw

ホロライブ1期生として人気な夜空メルさんの中の人(前世)が、配信者・利香さんだと判明したのは声が一致していたからでした。

癒し系の声が特徴でASMR配信などが好評だった夜空メルさんの声は上の動画でわかります。そして、中の人(前世)と言われている利香さんの音声を確認することができるのが下の動画になります。

どちらも幼い声で話し方もおっとりしていて完全に一致していると指摘されていました。隠す気がないとも言われている程です。歌声はもちろん笑い方も一致しており両者「ふふふ」と笑っていました

また、夜空メルさんも中の人(前世)疑惑のある利香さんも声真似が得意という点も一致しており、両者とも活動上で声真似(ピカチュウや声優・花澤香菜さんなど)を披露していることも確認できています。

中の人(前世)が利香の理由②ASMRメインが一致

夜空メルさんの中の人(前世)が利香さんだと判明したのは、ASMR配信がメインという特徴も一致していたからです。

夜空メルさんも中の人(前世)利香さんもASMR配信が得意で配信のメインになっていました。利香さんは現在も活動中なのですが、今でも頻繁にASMR配信を行っています。

ちなみに夜空メルさんはASMR配信が原因で収益化がストップしたこともありましたが、のちに復活。しかしアーカイブは非公開になるという騒動がありました。

この他、配信者の利香さんは声劇において声優としても活動しておりシチュエーションボイスを得意としています

一方、夜空メルさんもVtuberがドキドキする台詞で競うという企画も開催しているのでこちらも得意とすることが一致していると言えるでしょう

中の人(前世)が利香の理由③絵師が一致

夜空メルさんの中の人(前世)が利香さんだということは、多くのリスナーが声でわかっていたようです。

けれどその他にも一致点があり、夜空メルさんと中の人(前世)利香さんは絵師(イラストレーター)も同じだったことが判明しました

夜空メルさんのママ(絵師)はあやみさんという方です。イラストレーターでもありますが配信活動も行っている人物で、夜空メルさんの中の人(前世)と言われている利香さんと親しかったと見られていました

あやみさんは過去利香さんの同人CDが発売された際特典のためのイラストを担当していたことがわかっています昔(利香さん時代)からの繋がりで夜空メルさんのキャラクターデザインを担当したのではないかと推測されているのです

ちなみに、現在でも利香さんのYouTubeチャンネルでサムネイルを描いたりしているので、昔から仲の良い友人なのでしょう。

中の人(前世)が利香の理由④好きなものが一致

夜空メルさんの中の人(前世)・利香さんは声優の花澤香菜さんが好きだと公言していますメロンパンも好きだとツイッターのプロフィール欄に明記していました

そして、夜空メルさんも同様に花澤香菜さんやメロンパンが好きだとわかるツイートを投稿しています

つまり夜空メルさんも、中の人(前世)疑惑のある利香さんも好きなものが一致していると言えるでしょう。

中の人(前世)が利香の理由➄配信時期が一致

夜空メルさんの中の人(前世)が利香さんだと特定された理由の1つが、配信時期の一致です。中の人(前世)と言われている利香さんは活動を終了していません

つまり現在、夜空メルさんとしても利香さんとしても配信活動やイベントを行っているのです

そのため、利香さんがオフでイベントを開催すると夜空メルさんの配信がなくなると噂されていました

中の人(前世)が同一人物なのだとしたらイベント時に配信はできませんし、2人の活動が被らないのも納得できます。このように、配信時期的にも一致しているので中の人(前世)は利香さんという説が有力視されているのでしょう。

夜空メルの中の人(前世)・利香ってどんな人?

夜空メルさんの声優である配信者の利香さんのwikiは存在しませんでした身長も不明でしたが、過去のツイートで年齢は29歳だとわかっています。

声優・利香のwiki!身長は何㎝?年齢は何歳?

夜空メルさんの声優として活動している・配信者の利香さんのwiki(身長年齢等のプロフィール)を以下にまとめています。

  • 名前:利香
  • 生年月日:1992年7月28日
  • 年齢29歳
  • 身長不明
  • 出身地:関西

夜空メルさんの声優・利香さんは自身のwiki(身長年齢等のプロフィール)を公表していませんでした

年齢すら明かしていませんでしたが、過去に2012年2月で年齢が18歳以上になったことや、2012年5月の時点で年齢は19歳だとツイートしており、誕生日は7月28日だと判明したので2012年の7月に20歳になったと推測されています。

よって、生年月日は1992年7月28日で現在の年齢は29歳だと判明しました。しかし残念ながら身長は明らかになっていません

夜空メルさんの声優・利香さんは2010年の頃から配信活動を開始しました。当時は声真似や雑談配信をメインに活動していたこともわかっています。

2011年にはニコニコ動画に「SUPER∞STREAM」の歌ってみた動画を投稿。2016年6月3日にYouTubeのチャンネルを新規開設しYouTubeでの活動も始めています。

歌ってみた動画が多く、コラボもたくさん行われており、過去に投稿されたコラボの歌ってみた動画4本が再生回数300万回を超えていました。

現在は主にファンクラブ・ニコニコチャンネルでの限定配信で稼いでいる模様。ファンクラブでは月に10000円のコースでASMR(カメラ有)配信なども行っています。

2018年7月にはワンマンライブも開催し、満員の250人が集まっていました。とても人気のある配信者として活動しています。

ツイッターアカウントは(@__rica87)(@kuroneko_datenn)で、インスタグラムのアカウントは(__rkmp)

ツイキャスでは「利香(#)」で活動しYouTubeチャンネルは「利香ちゃんねる」。ニコニコ動画では「利香」で活動し、ニコニコのチャンネルは「利香のASMR研究所(#)」

コミュニティは(めろんぱん工房⋈。*)でファンクラブは(利香(#)王国)です。

夜空メルの声優・利香の顔画像はあるの?

夜空メルさんの声優・利香さんはインスタグラムやツイッターなどに自撮り写真を投稿しています。そのため顔画像はいくつも残っており、いつでも確認できるようになっていました。

夜空メルの声優・利香は整形疑惑もある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

利香(#)(@__rkmp)がシェアした投稿

夜空メルさんの声優・利香さんは顔画像をご覧いただければおわかりになるかと思いますが、大変かわいらしい顔をしています。

ファンやリスナーにも認知されており、「元からめっちゃかわいい」と言われていました。ですが、最近では見る度に顔が変わると指摘されており整形疑惑も浮上している模様です

元々かわいいだけに嘆くファンがいるようなのですが、現在は加工している可能性もありますし、メイクで変化することも可能です。整形と断定することはできないでしょう

夜空メルの声優・利香はスタイルもいい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

利香(#)(@__rkmp)がシェアした投稿

夜空メルさんの声優・利香さんは顔のみならず全身の写真画像もツイッター等に投稿しています画像を見れば細身でスタイルがいいことがわかるでしょう。配信者として人気なのも理解できます。

夜空メルの声優・利香が歌唱力が高いと評判!

夜空メルさんの声優・利香さんは歌が上手いことが注目されていました歌唱力が高いと絶賛されており、歌ってみた動画も多数投稿しています。

リスナーからも「ハモリが美しい」「声がいい」とコメントされており、リスナーの反応を見ていても利香さんの配信の中でも特に歌関係は非常に期待されていることがわかります

夜空メルの声優・利香は現在Vをやる気がないと噂に?

夜空メルさんの声優・利香さんは現在Vtuberをやる気がないと指摘されています。ホロライブ所属Vtuber・夜空メルさんの中の人(前世)のはずなのですが、今は配信者利香さんとして活動の方が活発だと言われているのです

ホロライブで人気Vtuberになっても得た収益の何割かは所属する事務所に支払われるので、声優の利香さんが個人で活動して人気ならそちらの活動の方が本人的には美味しいからだろうとも言われていました

理由は不明ですが、確かに声優・利香さんの方が配信頻度は高いので、モチベーションがあるのは利香さんとしての活動なのだろうと推測できます。

二足の草鞋を履くのが上手にできないのならいっそ声優の利香さんとしての活動だけでいいのではという厳しい声も挙がっていました

ネット上ではドスケベと話題になっている

夜空メルさんの声優・利香さんは現在ドスケベだと話題になっています「ニコ生でドスケベだった」「最近スケベでいい」とファンやリスナーが喜んでいました。

お尻を半分出したりパンツを見せたこともあるそうで、顔がかわいいだけあり需要が高いのでしょう。男性ファンやリスナーが喜ぶようなサービスも、利香さんが人気となった理由の1つであると思われます。

夜空メルってどんなVtuber?

夜空メルさんのwikiを調査しましたが年齢は公表されていませんでした。けれど誕生日は10月31日で身長は154㎝、血液型はAB型だという情報は発見できています。

夜空メルのwiki!身長は何㎝?年齢は何歳?

夜空メルさんの身長年齢(生年月日)などのプロフィールをwiki風にしています。

  • 名前:夜空メル
  • 生年月日:10月31日
  • 年齢不明
  • 身長154㎝
  • 血液型:AB型

夜空メルさんの年齢は不明でしたが、身長は154㎝だと判明しています。ファンネームはかぷ民でファンアートタグは#メルArt

生放送タグは#メル生放送でファントークタグは#かぷ民、ボイスの感想タグは#かぷかぷボイス。切り抜きタグは#かぷかぷ動画で、MMD素材のタグは#メルメルDでした。

夜空メルは友達が多い?

夜空メルさんは友達が多いことで有名です。コラボ動画も多々投稿しているところからわかるように、交友関係は広く多くのVtuberとコラボしていました。

声優と言われている利香さんもコラボを頻繁に行っていましたし、基本的に社交的なタイプなのでしょう。また、コラボすることでリスナーを飽きさせずに楽しませたいという気持ちがあるのではとも言われていました。

夜空メルのママ(イラストレーター)・パパ(Live2D担当)は誰?

夜空メルさんのママ(イラストレーター)は、先程ご紹介したようにあやみさんというイラストレーター・配信者です。

ツイッターアカウントは(@ayamy_garubinu)フォロワー数は43.8万人。Vのイラストレーターですが、現在は自身でも配信活動を行っていました。

パパ(Live2D担当)は、rariemonnさんです。ツイッターアカウントは(@rariemonn765)で、フォロワー数は18.3万人

ホロライブ所属Vtuberの白上フブキさんや猫又おかゆさん、戌神ころねさんなど多くのVtuberのLive2Dを担当してきた人物です。

夜空メルの経歴を紹介!

夜空メルさんは2018年5月13日にホロライブ1期生としてデビューしました。2019年8月23日にはチャンネル登録者数が7万人を達成し、翌年の8月31日にチャンネル登録者数が25万人を超えています。

2021年1月には登録者30万人超えを果たし、同年3月15日に40万人突破の記念配信が行われました。そして2021年5月にはチャンネル登録者数49万人を超えており登録者は順調に伸び続けています

オフィシャルショップでは誕生日記念グッズも販売

ホロライブのオフィシャルショップでは夜空メルさんの誕生日記念グッズも販売されていました。2021年10月31日から販売開始され、受注販売で誕生日記念グッズのフルセット17000円

抱き枕カバー10000円で、ラバーマット3000円おばけちゃんのぬいぐるみ4000円で発売されています。

YouTubeチャンネル「Mel Channel」に動画を投稿中

夜空メルさんはYouTubeチャンネル「Mel Channel 夜空メルチャンネル」に動画を投稿しています。チャンネル登録者数は66.5万人。最近ではマリオカートDX8の合同練習配信を動画として投稿しています。

ロボ子さんとのコラボだったのですが、最初はあまり上手なプレイとは言えなかったもののどんどん上達していったとコメントされていました。大会に向けて頑張ってほしいというエールも送られています。

夜空メルのツイッターはあるの?

夜空メルさんはツイッターに配信の予定などをツイートし活動しています。ツイッターアカウントは(@yozoramel)で、フォロワー数は54.6万人

最近ではマリカの練習をしていたとツイートしていました。「努力家メルちゃん」とファンに好評でしたが「練習偉いけどゆっくり休んで」とも気遣われていました。

夜空メルに引退の噂があった?

夜空メルさんには引退の噂がありました。そもそも配信自体が少ないので、引退が噂されるのも仕方ない状態だったとも言えます。

では何故配信頻度が低いのかというとYouTubeの規制が厳しくなり過去のASMRのアーカイブが視聴できなくなったからではないかと言われていました

収益化が止まった件で、元々ASMR配信中心に行っていたのに、これまで通りの活動ができなくなったから配信が減ったという説です。

また、中の人(前世)の活動が順調だからという説もありました。こちらに関しては先程、Vをやる気がないと噂されている話として触れています。

中の人(前世)・利香さんの活動が順調なら収入も中の人(前世)の活動で得る方が多く夜空メルさんとして頑張る理由もあまりないだろうというもので実際に利香さんの配信頻度が高いので引退も噂されるようになったのでしょう

しかし今現在引退していないので、引退の噂はただの噂話だったということになります。今後どうなるかは不明ですが、夜空メルさんは現在でも活動を続けているのです。

夜空メルが嫌がらせ行為で活動休止に?

2020年5月16日夜空メルさんが2019年10月~自身に起こっていたことをツイッターで報告しました

夜空メルさんは誹謗中傷されたことセクハラなどの嫌がらせ行為を受けていたと伝えていますその上相手は関係者でだんだんエスカレートしていったことも報告しており誕生日の3D配信も中止せざるを得なかったことも説明していました

最終的には弁護士が入る事態になったようです。ツイートからは非常に不快な思いをしていたことが伝わってきました。

この報告で夜空メルさんは中の人(前世)の活動をメインにしていたから配信できなかったわけではなく活動することに不安を感じるようになったため配信頻度が低かったことが判明

一時活動休止のような状態でしたがその後2020年3月ぐらいからは嫌がらせ行為もなくなり2020年6月25日には復帰配信を行うことができました以降活動を再開し今に至ります

夜空メルの炎上騒動とは?

夜空メルさんの炎上についてですが、これまで炎上騒動が起こったという噂はありませんでした

先述した活動休止(配信頻度が低かった)理由は関係者による誹謗中傷行為だったことはわかっており夜空メルさんの告白は話題になりましたが夜空メルさんが被害者ですし炎上騒動にはなっていません

人気大手Vtuber事務所のホロライブの1期生で尚且つ中の人(前世)も知名度があるのに炎上していないのですから、珍しいケースとも言えるでしょう。中の人(前世)が言動に気を付けることができる常識的なタイプだということがわかります

夜空メルの中の人(前世)は配信者・利香だった?

夜空メルさんの中の人(前世)は配信者として現在も活動中の利香さんだと判明していました。声優・利香さんのwikiプロフィールはなかったのですが、年齢は29歳だとわかっています。身長については明かされていませんでした

夜空メルさんのwikiプロフィールは存在しましたが、年齢は不明身長は154㎝だと記載されています。

中の人(前世)の活動が順調なあまりVtuberをやる気がないという噂もありましたが、誹謗中傷で活動を休止していた件もあり真相は不明です。

夜空メルさんも、声優と言われている利香さんもかわいいと評判でたくさんのファンが応援しているので、できればこのまま2人とも、活躍していってもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です