姫森ルーナ中の人(前世)はぽこしゅけ?声優のwikiプロフと炎上騒動!

Vtuberとして活躍している姫森ルーナさん。中の人(前世)はぽこしゅけさんと個人Vとして活動していたかのんちゃんだとわかっています。声優・ぽこしゅけさんの年齢や身長は?Vtuber・姫森ルーナさんのwikiについてもご紹介します。

姫森ルーナの中の人(前世)はぽこしゅけ(かのんちゃん)だった?

姫森ルーナさんの中の人(前世)はぽこしゅけさんと個人勢Vtuberかのんちゃんの可能性が高いでしょう。声が良く似ていることや語尾活動時期にズレがなく同じだったことなどから発覚したようです。

中の人(前世)がぽこしゅけ(かのんちゃん)の理由①声が一致

姫森ルーナさんは、中の人(前世)と噂になっているぽこしゅけさん(個人勢Vtuberのかのんちゃん)と声質がよく似ていると言われていました。

酷似していて癖がある(幼くて舌足らず)ため特定まで時間がかからなかったそうです歌声も喋り方もまったく同じと噂され、中の人(前世)だという疑惑が浮上しました。

中の人(前世)がぽこしゅけ(かのんちゃん)の理由②語尾が一致

ぽこしゅけさんが中の人(前世)とされているのは、使用している語尾も似通っていたからです

姫森ルーナさんは話の終わりに「なのら」(なのだ)をつけて喋る癖がありますがぽこしゅけさんとVtuberかのんちゃんも語尾に「なのら」をつけていましたそれぞれやや違いはあるものの語尾に特徴があるという点は同じです

中の人(前世)がぽこしゅけ(かのんちゃん)の理由③活動時期が一致

姫森ルーナさんと高い確率で中の人(前世)だと言われているぽこしゅけさん、及びVtuber・かのんちゃんは、活動開始と終了時期も同じだったことがわかっています。

詳細は後述しますが、姫森ルーナさんの中の人(前世)はにじさんじ所属Vtuberで現在は引退済みの闇夜乃モルルさんとしても活動したことがあると言われていました

つまり、姫森ルーナさんとぽこしゅけさんとVtuberかのんちゃん闇夜乃モルルさんはすべて中の人(前世)が同一人物だということになります

最初の活動はぽこしゅけさんで配信活動を行っていましたが、その後闇夜乃モルルさんへと転生し活動。そして2019年5月に個人勢Vtuberのかのんちゃんが活動を開始し闇夜乃モルルさんは翌月の6月に引退しました。

闇夜乃モルルさんの活動が終了する頃に個人勢Vtuberとしての活動を開始したと見ることができるでしょうちなみにその後に姫森ルーナさんが活動を開始しています活動時期は一致していると考えていいでしょう

中の人(前世)がぽこしゅけ(かのんちゃん)の理由④アカウントが一致

中の人(前世)はぽこしゅけさんとVtuber・かのんちゃんだと言われていますが、その理由はアカウントが同じだったからでした。

かのんちゃんというVtuberのYouTubeチャンネルはぽこしゅけさんとして使用されていたものだったのです昔から使用していたチャンネルを名義だけ変えて使ったのでしょう以上のことから中の人(前世)は同一人物だとほぼ確定したようなものでした

中の人(前世)がぽこしゅけ(かのんちゃん)の理由➄前世のツイートを削除した?

姫森ルーナさんのデビュー後個人勢Vtuberとして活動していたかのんちゃんのツイートがすべて削除されていました

姫森ルーナさんのデビューをきっかけに過去のツイートを削除しているということで、中の人(前世)は同一人物ではと考えられるでしょう。ツイートから前世バレを防ぐための行為だったと思われます。

中の人(前世)がぽこしゅけ(かのんちゃん)の理由⑥病気になった時期が一致

この他、病気になった時期も一緒だったという共通点が発見されています。

姫森ルーナさんは2020年11月24日腹痛があり病院に行ったところ胃腸炎と診断されたとファンに報告していました

一方、中の人(前世)説があるVtuberかのんちゃんは2020年11月23日に「体調不良が続いててお腹が痛い」など同様の症状をツイッターで報告しています

「明日病院に行こう」ともツイートしているので、腹痛という症状そして病院に行ったと思われる日も同じだったということになるでしょう。元々病気がちで体も弱いと噂されていましたし、体調を崩しやすいという共通点もあることになります。

中の人(前世)がぽこしゅけ(かのんちゃん)の理由⑦好きなキャラが一致

姫森ルーナさんはモノクロブーが好きだと告白しており「ぶゅたん」が好きだとも話していますが中の人(前世)疑惑のあるぽこしゅけさんとVtuberかのんちゃんへのツイートで「ぶゅたん」に関する話が投稿されていたことが確認できました

つまり、好きなキャラも「ぶゅたん」で同じなのだと予想できるでしょう

中の人(前世)がぽこしゅけ(かのんちゃん)の理由⑧得意な歌が一致

姫森ルーナさんと中の人(前世)と言われている3名は、得意(お気に入り)な歌も一致していました。

姫森ルーナさんは「ラムのラブソング」を度々歌っていますが中の人(前世)とされている3名も同じ歌を歌っていたことが確認できています

同じ歌を好んで歌っていることから、得意な歌が同じという共通点があると言えるでしょう

中の人(前世)がぽこしゅけ(かのんちゃん)の理由➈レトロゲーム好きが一致

姫森ルーナさんは「ドンキーコング2」など、懐かしい古いゲームをプレイしていました。そして、闇夜乃モルルさんも昔発売された古いゲームを好んでプレイしていたことが判明しています

このことから、姫森ルーナさんと闇夜乃モルルさんは古いゲームが好きという共通点があり中の人(前世)が同じという説が濃厚となりました

姫森ルーナの中の人(前世)は闇夜乃モルルだった?

姫森ルーナさんの中の人(前世)はにじさんじのライバーとして活躍した闇夜乃モルルさんだと発覚しています。

にじさんじゲーマーズに所属し活動

2018年7月12日にじさんじゲーマーズのメンバーとしてVtuber闇夜乃モルルさんが初配信を行いデビューしました

闇夜乃モルルさんの中の人(前世)はぽこしゅけさんだと言われており、つまり配信者からVtuberに転生したということになります

卒業(引退)後はかのんちゃんに転生

闇夜乃モルルさんは2019年6月27日ににじさんじを引退(卒業)しました。そして直前の5月にはぽこしゅけさん名義をかのんちゃんに変えてメン限配信などを開始しています

引退(卒業)するので個人勢Vtuberでの活動を開始した、つまり闇夜乃モルルさんから個人勢Vtuberかのんちゃんに転生したと見ることができるでしょう

闇夜乃モルルの引退理由は?職場が原因だった?

闇夜乃モルルさんの引退理由については様々な憶測が飛び交っていました職場(にじさんじ)でのいじめという噂や、厄介なアンチがいたなどなど色々な説がありましたが、はっきりとはわかっていません

ただ、過去の職場についてかのんちゃんが漏らしており、前にいた職場については「悪口ばかりだった」とツイートしていました

活動当時は配信でもにじさんじのライバーはギャルみたいだと話しており親しくなれなかった可能性があります

また、絡んでくる厄介なアンチもいて病気がちだったので引退理由は当時の仲間とうまくいかなかった説やアンチのせい説なども浮上していました

姫森ルーナの中の人(前世)・ぽこしゅけ(かのんちゃん)はどんな人?

姫森ルーナさんの声優・ぽこしゅけさんの年齢は37歳身長は不明です。誕生日情報を入れたwiki風プロフィールを作りました。

声優・ぽこしゅけ(かのんちゃん)のwiki(年齢や身長)まとめ!

姫森ルーナさんの声優・ぽこしゅけさんのwiki(年齢身長)を以下にまとめました。

  • 名前:ぽこしゅけ
  • 生年月日:1984年12月16日
  • 年齢37歳
  • 身長不明

姫森ルーナさんの声優・ぽこしゅけさんとVtuber・かのんちゃんのツイッターでは、自身の生年月日は1994年12月3日だと記していました。そのため年齢は27歳ということになるのですが、こちらの情報は真実ではないと見られています

ぽこしゅけさんは昔、幼児期の頃の写真画像を公開していました2017年頃に公開されたのではと噂されているのですが写真はぽこしゅけさんが小学生時代のもので6歳か7歳ぐらいの時の誕生日会で撮影されたものです

写真画像には1990年12月16日と記されているので、ぽこしゅけさんが公開している生年月日はあり得ないということになります。

写真の日付から考えると、1984年12月16日生まれだと推測できるでしょう。よって、現在の年齢はおそらく37歳だと思われます。

おばさんの噂はデマ?本当は若いという説も!

姫森ルーナさんの声優・ぽこしゅけさんの年齢は証拠となる写真画像から現在37歳説が濃厚なのですが本人は否定していますアンチによる捏造で本当は20代だとも告白していました

そして、姫森ルーナさんのコラボ配信などでもホロライブの中の人(前世)の年齢が若いメンバーとも普通に話ができていることを指摘されています。

年齢差があった場合に出る空気が感じられないこと、そもそも37歳という年齢で姫森ルーナさんのノリは無理があるとも言われており、中の人(前世)の年齢はもっと若いという説も浮上していました

ぽこしゅけさん本人が20代だと告白しているので、本当の年齢は37歳ではなくもっと若い20代の可能性もあるでしょう

声優・ぽこしゅけ(かのんちゃん)の顔画像はあるの?

姫森ルーさんの声優・ぽこしゅけさんはサングラスやマスクを使用して一部顔を隠していますが、顔出しで配信したことがありました。当時の画像や動画は現在でもまだ残っています。

声に関しては昔からずっとこの声で、作っている声のようです。2012年の「MHP3」配信時には貴重な地声と通常モードの喋り方を披露しており、その動画もまだネット上に残されていました。

声優・ぽこしゅけ(かのんちゃん)の彼氏は元リスナー?

姫森ルーナさんの声優・ぽこしゅけさんには彼氏がいたという噂がありました。ぽこしゅけさんとして活動していた時期に度々ラーメンフレンドを集めていたという話が暴露されています。

ラーメンフレンドとはリスナーと実際に会ってラーメン屋に行くというもので、リスナー何名かと会いその後彼氏を作ったのだと言われていました。

その後、闇夜乃モルルさんとしてデビューしたのも彼氏の助言があったからオーディションに参加することを決断したのだとも言われているのですが、こちらの情報は証拠がありません

ぽこしゅけさんと実際に会った元リスナーのタレコミなら真実かもしれませんが、どんな人物が噂を流しているのか不明ですし噂が真実だとわかる証拠のようなものも投稿されていないのでデマの可能性も高いでしょう

姫森ルーナってどんなVtuber?

姫森ルーナさんのwikiには身長は150㎝年齢は0歳だと記載されていました。

姫森ルーナのwiki(年齢や身長)まとめ!

Vtuber・姫森ルーナさんのwiki(年齢身長)をご紹介します。

  • 名前:姫森ルーナ
  • 生年月日:10月10日
  • 年齢0歳
  • 身長150㎝

姫森ルーナさんのwikiページを発見できたので、身長年齢を上記の通りにまとめました。身長は王冠と靴含め150㎝で、年齢は自称0歳だそうです。誕生日は10月10日とのことでした。

姫森ルーナのママ(イラストレーター)は誰?

姫森ルーナさんのママ(イラストレーター)は、かんざきひろさんです。ツイッターアカウントは(@kanzakihiro)で、フォロワー数は24.5万人

アニメーターやイラストレーターとして活動しており、姫森ルーナさんの他にもVtuber・月宮雫さんのデザインも担当していました。

YouTubeチャンネル「Luna Ch. 姫森ルーナ」に動画を投稿中

姫森ルーナさんはYouTubeチャンネル「Luna Ch. 姫森ルーナ」に動画を投稿しています。チャンネル登録者数は74.9万人

最近はマリオカートで1位をとり告知するという配信で、姫森ルーナさんの2周年記念ライブが行われることを報告しています。2021年1月4日に開催されるということでファンも大変賑わっていました。

姫森ルーナのツイッターはあるの?

姫森ルーナさんはツイッターに配信の予告や毎日起こったことなどをツイートして活動しています。ツイッターアカウントは(@himemoriluna)で、フォロワー数は59.4万人

直近では年末だったためおせち料理と年越しそばが届いたとツイートしていました。「年越し準備はばっちりですね」というリプが送られています。

姫森ルーナの効果音(チュー)が話題に!

姫森ルーナさんは興奮するとチューという音が出てしまうことで知られています。本人も配信で自分には語彙力がないので効果音が出ると話していましたが、実際のところその通りで怒った際などチューチューという音を出していました

ホロライブメンバーとのやりとり上やゲームができなかった時など多々披露しており、切り抜き動画も作られています。

姫森ルーナがVtuberになったきっかけは?

姫森ルーナさんがVtuberになったきっかけは起きるのが苦手だからではないかと言われています

配信開始の前まで寝ていたということも度々ありますし、ホロライブの先輩ライバーとのコラボでも起きられずに遅刻するという事件を起こしていました。

普通の会社に勤めた場合基本的に遅刻は厳禁でしょうし、遅刻しないように出発時刻に合わせて身支度もしなければなりません。

その点Vtuberならどんな姿だろうと起きて配信を始めればいいわけですし遅刻しても許される世界なので姫森ルーナさんにとって天職だったのではとも言われていました

姫森ルーナは炎上した?炎上騒動はあるの?

姫森ルーナさんは、これまでの活動で炎上したことはないようでした。姫森ルーナさんは活動初期とキャラが変わらないと言われていますし、しっかりとキャラ設定を守っているのでファンからも「安心して推せる」と言われています。

中の人(前世)を含めて考えると配信歴も長いので危ない発言もしないのでしょう。炎上しないラインをしっかりわかっているのだと思われます。おそらく今後も炎上せずに活動することができるでしょう

姫森ルーナの中の人(前世)はぽこしゅけ(かのんちゃん)?

姫森ルーナさんの中の人(前世)は配信者として活動していたぽこしゅけさん、そして個人勢Vtuberかのんちゃんだと判明しています。

声優・ぽこしゅけさんとVtuber・かのんちゃんの身長は不明ですが、年齢は37歳だと予想されていました。けれど年齢はもっと若く20代ではないかとも言われていますwikiプロフィールには37歳説を優先して記載しました

一方、Vtuber・姫森ルーナさんのwikiページには身長が150㎝年齢は0歳だと記されています。声質も語尾も特徴があり、個性溢れるキャラですがチャンネル登録者数は順調に増えていました。

今の職場であるホロライブは居心地が良いようで引退せずに続けられていますし、このままファンを獲得していってホロライブを代表するようなライバーになることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。