【でっぷ】人気ゲーマーの顔や年齢などWikiプロフと過去の炎上も!

apexとは、ゲーム実況の中でも人気の高いゲームの一つですが、今回はただのゲーム実況者ではなくapexプロゲーマーであるでっぷさんについて解説していきます。
また、でっぷさんの顔や年齢、炎上問題にも触れてwiki風に紹介していきましょう。

人気ゲーマーでっぷのプロフィールをWiki風に紹介!

それでは早速でっぷさんのプロフィールをwiki風に紹介しましょう。

ハンドルネーム でっぷ
本名 非公開
生年月日 1999年9月23日
年齢 22歳
出身地 日本
所属 SLY
Youtube登録者数 約9.9万人
Twitterフォロワー 3.9万人(@depp0923)

でっぷさんは、主にYouTubeでゲーム実況配信をする人気ゲーム配信者です。現在は約9万9千人近い登録者数を抱えており、もう少しで10万人登録を達成するほどの人気っぷり。

Wikiを調べても現時点では情報が無く、本名は非公開ですが生年月日は公開しており、1999年9月生まれの現在22歳みたいです。いまYouTubeで人気のゲーム配信者の平均年齢が25歳前後とも言われているので、でっぷさんと仲がいい配信者も、大体がそれぐらいの年齢の方が多いです。

よくAPEXで他の人気ゲーム配信者さんとコラボしていることもあるので、コラボ先の動画ででっぷさんを知った方も多いかもしれませんね。

season8でプレデターランク日本1位という肩書を持つ

でっぷさんはapexのseason8でなんとプレデターランク日本1位を記録しています。その前のseason7ではプレデターランク世界1位を獲得しており、プレデターの中でもひときわレベルの高い実力を持つ選手です。

元々はCS版で配信をしていましたが、現在はPC版に移行しており、PAD界隈の最高プレイヤーの1人です。他にも有名なPADプレイヤーといえば、まろんさん等が有名ですね。

どのヒーローを使っても強く、状況判断や引時攻め時の判断が優れているので、なんとなく初心者が動画を見ても素直に上手だなと、感じることが多い筈。動画の傾向としては自分の配信を編集なしでそのままアップロードすることが多いため、ほとんどの動画で配信時間が2時間越えというのも珍しくありません。

でっぷさんの切り抜き動画も他のチャンネルであるので、ハイライトだけ確認したいという方が切り抜き動画を見てみると良いです。

ほぼ毎日apex実況を配信中

プロプレイヤーであるでっぷさんですが、ほぼ毎日長時間apexの実況配信を行っております。ゲーマーとしての実力を伸ばすためもあると思いますが、実際プロゲーマーとしての収入はそこまで高くもないため、収入を増やすためにYouTube活動をしている可能性が高いです。同様の理由でプロゲーマー達がYoutube活動を始めることは少なくないようです。

でっぷさんですが、ほぼ毎日のapex配信のおかげもあり登録者数9万人以上の人気チャンネルとなりました。すでに9.93人ほど登録がいるのでこのままのペースでいけば2022年の早い段階で登録者10万人越えも目指せるはず。 ちなみに登録者10万人越えのゲーム系配信のチャンネルはそれほど多くないため、10万人を超えた辺りから一気にチャンネル登録者数が加速していく可能性もあります。

そのため、色んな意味ででっぷさんの今後が楽しみですね!

年齢はなんと22歳!顔は非公開のようだ

年齢はなんとまだ22歳というでっぷさんですが、特に顔出しを行っていません。ゲーム実況者さんに限りませんが、YouTuberさんの中では顔出しをしていない人も多いため、でっぷさんも顔出し配信をしていない一人と言えます。

もちろんプロゲーマーだからと言って顔出しがマストという訳ではないため、同様に顔出しをしていないプロゲーマーの方も沢山います。現在は配信中の何気ない一言により炎上する可能性も少なくありませんので、そういった意味でも顔出しの配信はしていないのかもしれません。

ただここ最近の流れとしては、人気ゲーム配信者のKUNさんやはつめさん、TIE_Ruさんなどがこぞって顔出しワイプを画面端に置いておく動画を出し始めました。その影響で今後ゲーム配信者の顔出し配信、及びワイプ動画のブームが訪れるかもしれません。意外とでっぷさんの素顔を見れる日は近いのかも…?

ちなみにお気づきの方もいるかもしれませんが、でっぷさんの名前の由来は「ジョニー・デップ」からで、アイコンイラストもジョニー・デップに似せている事が分かります。

過去に炎上したことがある?

試しに「でっぷ 炎上」というキーワードで検索してみましたが、炎上した経緯は確認できませんでした。その代わり「ジョニー・デップ 炎上」という検索結果が引っかかる結果に。この事から、でっぷさんが炎上したわけではなく「ジョニー・デップが炎上した」という記事が関連として表示されるだけ…という事が言えそうです。

そもそも、でっぷさんは上手すぎるがゆえに一時期チート疑惑をかけられてしまったこともありますが、そちらに関しての炎上は現時点では確認できません。Twitter上ではアンチコメントを晒すなど炎上リスクも無くはありませんでしたが、今のところでっぷさんの炎上疑惑については完全にフェイクニュースと言い切れそうです。

操作の複雑性からチート疑惑が…

でっぷさんはそのキャラコンの上手さからか、アンチなどからチーター疑惑を吹っかけられることも多いです。が、結論から言うとでっぷさんはチート行為をしている訳ではありませんでした。

APEXはその操作の複雑さからあまりに手際(キャラコン)が良い場合、チートなのでは?と疑われてしまうことも暫しあります。特に疑われているのはコンバーターというチート行為です。これは、マウス・キーボード信号をコントローラー信号に変換する機器(コンバーター)を利用していることを指しています。

ではなぜこのコンバーターを使うとチート行為になってしまうのかと言うと、敵へエイムする際にコンバーターを使用するとPAD特有のエイムアシストが付くため、PC vs PCといった状況では、圧倒的有利な状況で打ちあえるというのが主な理由です。PC版のAPEXには基本的にエイムアシストという概念はありません。エイムアシストというのはCS版限定の設定なので、コンバーターを使うことでPC版とCS版の良いとこ取りを出来てしまうのが問題となっています。

PC版のAPEXではこのコンバーターを使用してプレイする事は禁止されており、運営からのBANの対象となります。コンバーターを使っているかどうかを判断するには、相手のゲーム画面を観戦し挙動で判断するしかないのが現状。ただし、PCの操作とPADの操作には特有の癖の様な挙動があるので、何年もFPSを嗜んでいる人からすればある程度見分けられるようになります。

しかし本人はチート行為に関して憤りを感じている様子

度々でっぷさんはSNSでもチート行為について言及しています。FPSを始めて間もないキッズ達からのアンチコメントが目立ちますが、それに対して反論している形です。またTwitterのRTを使ってチート行為に対する憤りを語る一面も見られます。

現在はコンバーター使用時特有の挙動をいかに出さずに、自然にプレイできているかを魅せるチーターも増えてきているので、年々見分けるのが難しくなっているとも言われています。コンバーターを使用すると、確かに上手くなったような錯覚に陥りますが、虚実の実績を積み重ねているだけで、実際は上手くなっている訳ではありません。

本当にFPSが上手くなりたいのであれば、地道な努力を何千時間も積み重ねるしかないようですね。

垢BANはされていないものの、疑惑事態は拭えず

でっぷさんは当て感やリコイル操作に高いスキルを持っているので、一瞬で蒸発させられてしまった相手ユーザーからチート疑惑を疑われることになってしまったとの事。ですが、今のところBANされた事実も無いようですし、チーター行為に及んでいる様には見えないのが正直なところです。

他のプロゲーマーからもう高いスキルはもともと認められていましたし、でっぷさんくらい有名なチャンネルになってしまうと、より大勢のプレイヤーからコンバーター使用の是非を判断される事になりますよね。その大勢の方から動画を拝見されたりしているのにも関わらず、今までBANの対象となっていないという事からも、でっぷさんはチート行為をしていないという事も出来そうです。

ただし、プロである以上目立った違反行動はないと思いますが、万が一違反行為をしている様な事があれば、相応の代償を支払う事になるでしょう。改めて、プロの世界は厳しいと感じさせられますね。

最後にでっぷの配信動画を紹介!

ここからはでっぷさんの配信動画の中でも、特に人気が高い&再生回数が高い動画をいくつか紹介します!下記の動画を見れば、あなたもAPEXをやりたくなること間違いなし。特にvsチーター戦では驚異的な当て勘を披露してくれています。

と同時に、でっぷさんの動画から学べることも多いかもしれません。「この状況は○○だから○○したのかな?」という風に自分なりにでっぷさんの動画を検証しつつ拝見することをおすすめします。千里の道も一歩からなのでAPEXが上手くなりたい人は、でっぷさんの動画を参考にしてみましょう!

チーターを倒すほどの実力…!

こちらの動画はvsチーター戦の内容。14:55~から、明らかにおかしい動きをするジブラルタルですが、そのジブに勝つのも凄い…!ドームに入っているジブラルタルが瞬間移動したり、空中に浮いていたりとありえない挙動をしていましたが、結局最後はプレイヤースキルの差がモノをいう結果となりました。

チーター側としてはチートをしているのにあっけなく全員倒されてしまったという恥ずかしい結果になりましたが、逆を言うとチーターをここまで簡単に追い詰められるプレデター帯の凄さが分かる配信とも言えそうです。

このプレイを監視していた多くのプレイヤーから相手チーターへ通報が入ったと思うので、チーター側のBANは免れないでしょう。やっぱりプレデター帯っていい意味でイカれている人が多いんですね。。(笑)

橘ひなの・かわせとの奇跡的なコラボ配信もw

この動画では、人気Vtuberの橘ひなの・かわせさんとの意図せず奇跡的なマッチとなり、終始楽しそうなでっぷさんを楽しめます!ソロランク中にマッチする形となったため最初は緊張していたようですが、黙々とロングボウでダメージを稼ぎつつ援護に回っています。

しっかりと実力で爪痕を残していくのは流石ですが、是非次回は正式なコラボ動画も拝みたいところですね!

プレイ中ゾーンに突入するでっぷ氏

見どころは1試合目の第四ラウンドから。すでに仲間を2人失っている状態でモバイルリスポーンで復活のできない状況からのまさかの逆転チャンピオン!動画ではPADを使用しての立ち回りでしたが、あまりの強さにチートを疑ってしまったり、何回も動画を見返して確認を取ったりなどをしてしまう程。。

結果としてこの動画からも、でっぷさんがチート行為を行っているということは確認できず、逆にでっぷさんの凄さが際立つ形になりました。人がゾーンに入っていくのを画面を通して感じた試合でしたね、これは伝説として語り継がれても不思議ではありません…!

今後のAPEXコラボ動画にガチで期待!

今や自分のチャンネルでの配信だけではなく、切り抜き動画としても広く拡散され有名になったでっぷさんですが、改めて動画を確認してみると圧倒的な実力を持つプロゲーマーということがわかります。

そんなデップさんですが、Youtube配信やカスタムへの参加によって今後より多くの人とのコラボ配信も期待されますし、今後の活動次第でもしかしたら顔出しもあるかもしれません。最近のゲーム配信者の流れにのって、是非いつか顔だし配信もしてほしいですね!

今後のでっぷさんの更なる活躍に期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です