佐藤あかりの出身&大学は?剣道と彼氏情報やwikiも調べてみた!

ミスマガジン2019のベスト16にも選ばれた大分県出身の佐藤あかりさんですが、なんと「剣道3段&全国3位の実力」の持ち主であることはご存知ですか?

よくあるタレントの特技自慢ではなく、全国3位や最優秀選手に選ばれる等の実績があります。そんな佐藤あかりさんの出身高校や大学、剣道3段という異色の経歴や彼氏情報などをwiki風に調査してみました!

佐藤あかりは大分県出身!

https://twitter.com/satoakarii/status/1476293331143770116

佐藤あかりさんは1996年2月23日生まれ、大分県出身のタレントさんです。公式インスタグラムのプロフィールにも「大分県出身剣道娘です」とあるように出身地をオープンにしていますね。さらに出身高校もオープンに公表しているので、わざわざ特定班が出身校を特定をするまでもない状態になっているみたいです。

一昔前のタレントであれば詳細なプロフィールは伏せた状態で公表していましたが、最近は全てをオープンにしてプロフィールに記載するのが流行りのようです。通っている高校から察するに、地元もその辺りなのかもしれません。

しかしそこから先を特定する事はご家族の方のプライバシー侵害に当たるので、いくらプロフィールに出身高校が公表されていると行っても、現地に興味本位で行ったり実家を特定してツイートしたりするのはやめましょう。

大分鶴崎高等学校時代には剣道全国3位の実力者

佐藤あかりさんの公式プロフィールには、剣道(3段)全国大会団体3位と明記されています。ですが実際のところどうなのでしょうか?試しにYouTubeで検索をしてみると、佐藤あかりさんが出ている大分鶴崎高校インターハイ女子団体準々決勝の動画を発見しました。

佐藤あかりさんは副将戦に出場、見事勝利をおさめております。動画を見たファンの方も佐藤あかりさんの強さにびっくりしていたようで、さらに剣道経験者のファンの方からは「めちゃくちゃ強い!」と太鼓判を押されているようです。

佐藤あかりさんの、その他の主な成績は

・インターハイ団体3位
・全国選抜大会団体3位
・玉竜旗ベスト8(最優秀選手賞)

などがあります。佐藤あかりさん曰く大学までは県道一筋だったらしく、大学まではほぼ全ての時間を剣道に費やしてきたとのこと。それだけ時間をかければ、この優秀な成績を収めているという事実にも納得できますね!

高校卒業後は青山学院大学に進学

https://twitter.com/satoakarii/status/1475953129997082625

一方高校卒業してからは、東京都渋谷区にある「青山学院大学」に進学しています。大学時代も剣道サークルに所属し、こちらも副主将を務めあげていたようです。このことから、中学校から大学まで本当に剣道一筋で生きてきたということが分かりますね!

これだけ可愛いのに剣道の腕前は男子顔負けということなので、令和版「るろ剣の神谷薫」と言っても過言では無いかもしれません(笑)

今も趣味として剣道を続けられている様なので、訛らない様に空き時間に素振りをしている可能性もあります。

よくあるタレント特技自慢ではなく、ガチの剣聖だった

https://twitter.com/satoakarii/status/1475667829961949187

佐藤あかりさんは大分鶴崎高校で全国3位という快挙を成し遂げた後は青山学院大学へ進学し、高レベルな剣道部の中でも副主将を務めています。同部内には全日本学生選手権で3回戦進出を果たしているような強豪選手もいました。

佐藤あかりさんの大学時代の選手動画はありませんでしたが、その強豪選手の動画がありましたので是非参考にしてみてください。

こうしてみると、よくあるタレントの特技自慢レベルではなく、ガチの競技選手として活躍していたことが分かります。ただの段位取得者のようなタイプではなく、実践で成績を残しているタイプの方は少ないのではないでしょうか?

もし、芸能人で剣道経験者だけを集めてトーナメント選をすることがあるなら、ぶっちぎりで優勝候補の一人に名前が上がるほどの実力と言えるでしょう。

そんな佐藤あかりには今のところ、彼氏の噂はなし

https://twitter.com/satoakarii/status/1475235169670144000

こんなに可愛い佐藤あかりさんには、当然彼氏はいるのは?という話ですが、今のところそのような噂はありません。TwitterもInstagramにも特に男性が映ることも、匂わせのようなものも見つかりませんでした。これだけ可愛いと彼氏のも一人や二人いい噂はありそうですが、匂わせ投稿も見当たらないとなると、仕事でそれどころではないのかもしれないですね。

今は彼氏を作るより単純に仕事の方が楽しいという印象を受けますし、現在も剣道の練習をしっかりやっているようで、佐藤あかりさんのYouTubeを見る限りでは週末に練習試合も組まれるという、ハードスケジュールっぷりが一部で話題になったこともありました。

となると、全く作る気がないわけではないにしろ、現在の状況で彼氏を作るにはハードルが高そうに思えるので、今は仕事に全集中!といった所なのかも。

学生の頃は剣道一筋で恋愛どころでは無かった可能性も

https://twitter.com/satoakarii/status/1475121106810195969

では学生時代はどうだったのか?というと、それこそ仕事並みに剣道に打ち込まれてたと思うので恐らく恋愛どころでは無かった可能性が高いと考える事が出来ます。聞くところによると、青山学院大学の剣道部目標は大学日本一という事みたいなので、練習量も相当だったと予測できます。。

大学の授業と部活以外の時間はほぼなかったものと判断できますし、規則に厳しいコーチや同じ目標を志すチームメイトの影響もあって、彼氏を作るのは相当難しかったのでは無いでしょうか?青春時代をほぼ全て剣道に費やしてきたのは、ほぼ間違いなさそうです。

ですがこれから佐藤あかりさんにも春が訪れるかもしれません。もし彼氏の情報が出たとしても、ファンの方々はアンチに回るのではなく、温かい目で見守ってあげるという懐の深い行動を見せましょう(笑)

佐藤あかりwiki風プロフィールや出演作品は?

https://twitter.com/satoakarii/status/1474863201464745985

こちらでは、佐藤あかりさんのwiki風プロフィールや出演作品をまとめてみました!

生年月日 1996/2/23
身長 160㎝
スリーサイズ B84/W59/H82
出身地 大分県
血液型 B型
趣味 朗り、散歩、ぼーっとすること
特技 剣道(3段)、全国大会団体3位、ダンス、すぐ寝れること
所属事務所 Victory Road(ヴィクトリーロード)

上記でも説明しましたが、佐藤あかりさんは大分県出身の芸能人で、過去にはミスマガジン2019でベスト16に選ばれた経歴があります。その中でも特に気になるのは剣道の腕前で、段位取得だけではなく実践で成績を残されています。

所属事務所のヴィクトリーロードは、設立2007年の比較的新しめの芸能事務所みたいです。ミスマガジン2019に出演したあたりからテレビへの出演も増えてきております。まさに今売り出し中の芸能人といったところでしょう。下記に、現在までの佐藤あかりさんの出演作を大まかにまとめています。

・テレビ
2017年~2019年TBS櫻井・有吉THE夜会
・ドラマ
2019年日本テレビ偽装結婚、2019年テレビ東京特命刑事 カクホの女21話
・映画
2018年となりの怪物くん
その他イエローハット、モアコンタクト、カッパ寿司等CM出演多数

今後も徐々にメディアへの露出が増えてくると思われるので、佐藤あかりさんが気になった方は追ってみてはいかがでしょうか?

芸能界へはミスマガジン2019に参加したのがキッカケ

https://twitter.com/satoakarii/status/1474516892006383617

佐藤あかりさんはミスマガジン2019のベスト16に選ばれたことがキッカケで芸能界へ入りました。その後ドラマや映画、CMを中心にテレビ出演もドンドン決まっている女優さんです。特に地元であることを生かして大分トリニータの宣伝部員であったりとその活動は多岐に渡っていますね。

ここで気になるのが「どうして芸能界入りを決めたのか?」という部分。こちらに関しては情報がほとんど無い状態なので、詳細は不明です。。が、自分から剣道を取ったら何が残るか?と真剣に考えた上での決断でしょう。

理由はどうあれ、今後の自分の夢を芸能の世界でも達成してほしいなと素直に思います。

まだまだこれからの女優さん

現在の佐藤あかりさん出演作品は、特にCMが多く目立ちますが、全国ロードショーの映画への出演もしている為、これからどんどん出演作品が増えていくと予想できます。事務所としての力がそれほどなくても、佐藤さん自身に実力があれば自ずと結果はついてくるはず。

もちろん一筋縄では行かない業界ではありますが、現在は様々なプラットフォームで発信もできるようになってきていますよね。テレビだけではなく、ネットメディアでの露出を増やしていく事が出来れば、一気に有名になれる可能性は高いでしょう。

母校に戻って剣道の練習にも参加している

佐藤あかりさんは4歳の頃からずっと剣道をしていたそうですが、高校時代は大分県代表選手に選ばれたほどの実力をお持ちです。YouTube番組では、その母校の恩師を訪れて練習に参加する様子が映されています。

佐藤あかりさんの青春時代を知る恩師とのやりとりを見ることが出来ますし、剣道経験者からすれば懐かしい気持ちになれること間違いありませんね。

見たところ、現在はYoutubeでの活動やCM出演が中心?

https://twitter.com/satoakarii/status/1473764545152032768

佐藤あかりさんの現在の活動はYouTubeやCM活動が中心のようです。特に渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら」でその活動を確認できます。団体の試合や段審査へ色々と挑戦している姿に心打たれること間違いなし。

頻繁に更新されているみたいなので、YouTube で佐藤あかりさんを追ってみると良いです。 また、剣道が絡んだ大会のナレーションや副音声なども担当しているようなので、剣道有段者の佐藤あかりさんという一面を見たい方は、そちらもオススメです。

大分トリニータの宣伝部員でも有るらしい

また佐藤あかりさんは出身地でもある大分のサッカークラブチーム、「大分トリニータ」の宣伝部長でもあるみたいです。その様子はTwitterで随時更新しているので是非チェックしてみてください。

大分トリニータのYoutube公式チャンネルの方で度々出演するほか、佐藤あかりさんのTwitter上で頻繁にリツイートされています。最近では天皇杯の準優勝時にばっちり現地で応援していたとの事で、Twitter上では目撃情報もあったそうですよ(笑)

大分トリニータの試合を見に行くと、偶然出会う事も出来るかもしれません。リアルで佐藤あかりさんを見てみたい人は、通ってみるのもアリかもしれません。

剣道経験者なら共感要素が多そうな佐藤あかりさんに今後も注目!

https://twitter.com/satoakarii/status/1472677116034809860

Youtubeでは剣道経験者なら誰もが共感できるような姿を見ることが出来ます!剣道姿も素敵ですが、普段のおっとりした雰囲気の佐藤あかりさんも可愛らしいので、そのギャップがまた魅力的ですね。

ここまで本格的な剣道経験者の女優さんはなかなかいないと思いますので、特技を生かした活動も楽しみです。今後も佐藤あかりさんに注目しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。