sasatikkの年齢や経歴は?現在は無職?理由や年収は?

プロゲーマーでYouTuberであるsasatikkですが年齢や本名について気になる方も多いのではないでしょうか。そんなsasatikkですがどんな経歴でYouTuberになったのでしょうか。sasatikkの現在の年収も踏まえながらご紹介していきましょう。

sasatikkの顔は?年齢は?wikiプロフィールをご紹介!

YouTubeでゲーム動画を配信しているsasatikkですがプロゲーマーであることから顔は公開しているのでしょうか。

またsasatikkの年齢や本名については本人は公開しているのでしょうか。sasatikkのWikiプロフィールについて詳しく調べてみました。

現在28歳?誕生日はいつ?

ゲーム配信者であるsasatikkですが現在の年齢は28歳(2022年1月現在)のようです。気になる生年月日ですが1993年5月19日生まれのようです。

sasatikkは年齢や生年月日についてはWikiプロフィールで公開しているようです。

顔は公開?画像は?

YouTubeでゲームを配信している人は顔を非公開にしている人も多くおられますが、sasatikkの場合は普通に顔を公開しています。

動画でもプレイ中に顔を公開されていますし、ツイッターでも正面からの写真を出しています。

本名は山本雄河!出身地は不明!

sasatikkは顔を公開していますが本名も公開しています。sasatikkの本名は山本雄河というそうです。

sasatikkという名前なので、ささで佐々木なのではと思う人も多いのですが本名は全く違う名前のようです。なぜsasatikkという名前を付けたのかは不明です。

一方で出身地はどこかは不明で本人も明らかにしていません。なので彼の出身大学や出身中学、高校とわかっていない状況です。

sasatikkの経歴は?無職になった?

出身地がを公開していないことから地元が何処わからないことから出身中学や高校が分からないsasatikkですがYouTubeを始めるまではどんな人生を歩んだのかどんな経歴なのでしょうか。

また最近自ら、無職になってしまったと発言しているようで彼に何があったのでしょうかsasatikkの経歴についてやなぜ無職になってしまったのか詳しく見ていきましょう。

2016年にRascalJesterに所属!

経歴が全く不明であるsasatikkは大学を出ているのかそうではないのか全く情報がありません。そのような状況ですが有名になったのは元々オーバーウォッチのプロゲーマーとして活動していたからでした。

そしてその後、2015年からプロゲーマーチームであるRasca Jesterというチームに所属したのです。そしてそこの中にあるRJMaVeNickというチームにも所属しその中でもチームリーダとして活躍したほどの実力者です

二足の草鞋?接客業も行う?

プロゲーマーとして活動し、RJMaVeNickというチームでもチームリーダとして活動するsasatikkですが開催される大会にも出場していました。

開催された大会はOverwatch Open Divisionや日本eスポーツ選手県大会などに出られていました。

その後はRascal Jasterを二年後には脱退してしまいます。その後はストリーマーとして活動します。

その時はストリーマーをしながら、社会人として勤めていたそうです。どんな職業に就いていたかは詳しいことは不明ですが接客業の職業として働いるそうです。

2020年に無職?その理由とは

チームに所属し大会にも出場していたsasatikkですがチームを脱退後、ストリーマーとして活動しながら社会人として働いていました。

しかし2020年7月に勤めていた会社を退社してしまったのです。辞めた理由については本人も明かしていませんがツイッターで会社を退社したことや、今後は次の仕事を探しながらゆっくりゲームや配信も行っていきたいと語っていたようです。

sasatikkの年収は?賞金の金額も凄い?

最近会社も退職し、新な仕事も探しつつ動画の配信やゲームの大会に参加し活動しているsasatikkですが、現在彼の年収はいくらくらいなのでしょうか。

YouTubeでもゲームの配信で収益があり、ゲームの大会でも賞金を稼いでるsasatikkですが現在の年収について詳しく見ていきましょう。

YouTubeの年収は150万円!

ゲームの動画を配信しているsasatikkですがYouTubeだけの収益を見ると年収では150万円程度だと推測されます。

sasatikkはまだ動画の配信を初めて1年もたっておらず、以前は会社として働きながら動画を配信していた為、動画本数は72本と少なめです。

ですので現在はこのような収入なのです。現在は会社も辞め、まだ就職しておらず動画やゲームに力をいれていることから今後動画収入が増える可能性は高いでしょう。

賞金が凄い?CRカップの結果は?

ゲームの高いは日本でも多く開催されプロゲーマーが賞金をかけて争う大会が開催されています。その一つとしてオンラインゲームであるCRカップが開催されました。

このCRカップは賞金金額が200万円と高額で多くのプロゲーマーがチームとなって参加しました。

そのなかでsasatikkもこのCRカップに参加したのです。悪のバース軍団というチーム名でsasatikkを筆頭にbarce、Cornn、花芽すみれ、トナカイトの四人で結成されました。

この結果ですが残念ながら悪のバース軍団は7位に終わってしまいました。

sasatikkは個性的?趣味やプライベートをご紹介!

現在は無職であるsasatikkですが、仕事を探しながら動画の配信やゲームの大会に参加したりしています。

そんなsasatikkですが彼のプライベートはどんな感じなのでしょうか。sasatikkのプライベートはかなり個性的と言われていますがどんな趣味があるのかまた彼女はいるのか、sasatikkのプライベートについて詳しく見ていきましょう。

現実でもゲーム?サバゲーが好き!

プロゲーマーで色んなゲームのインベントや大会に出場しているsasatikkですがプライベートではサバゲーが大好きでサバゲーを行うために足を運んでいるようです。

何回か参加した写真がツイッターで公開されていますが、今後はゲームと同じようにサバゲーの動画も配信していく予定である事も明らかにしています。

このツイートを見たひとは、現実でもゲーム内でも同じことをしている、やはりゲームが好きなんだと思う人が多くいたそうです。

猫好き?家でも飼っている?

プライベートもゲーム三昧であるsasatikkですが家では二匹の猫を飼っているほどの猫好きだそうです。

二匹の猫はさまのすけとにゅももと名付けられており動画の配信やTwitter、ゲームの大会がない時は二匹の猫の写真と共にお休みツイートがあります。

また動画配信中でも猫たちが映る場面もありかなり可愛がられているのは確かでしょう。

彼女はいる?恋愛事情は?

sasatikkに彼女はいるのか、結婚しているのか気になる人も多いのではないでしょうか。情報としては現在結婚している可能性は低いでしょう。そのような情報がありません。

更に現在彼女がいるかは不明ですが以前はいたようなツイートが残っており、sasatikkのコメントにそんなんだから彼女に愛想をつかされるんだとコメントがあったのです。

そんなことから以前は彼女はいたが別れた可能性がありそうです。

ハイトーンボイス?スティムビーコンが話題?

sasatikkの声はハイトーンボイスで有名でその声が注目されています。ゲーム実況の際に話される声がハイトーンボイスなのです。

本人は特に意識して出している声ではなく本当の地声ですが、この声を聴いた人は何回も聞きたいと思う人が多く中毒性があるようです。

sasatikkの配信したスティムビーコンがあまりにも高すぎたようで配信して数カ月しかたっていなくても注目されツイッターでも話題になっていたようです。

最近のコラボ動画は?

ゲームの動画を配信が多いsasatikkですが、最近は他の3人とコラボした動画が多く話題になっています。

そのメンバーは釈迦さん、スタンミさん、jasperさんです。三人ともプロゲーマーでありAVA部門とOW部門に所属したり、ゲームをメインに動画を配信しているストリーマーなどの人物sasatikkと近い人物です。

そんな3人とコラボした動画が面白いようです。三人はゲームが好きという共通点だけでなく本当に仲がいいようでプライベートでもキャンプに行くほど気が合うようです。

今後のsasatikkに注目!

現在の年齢は28歳であるsasatikkですが本名は山本雄河というそうでsasatikkからは想像できない名前だったのです。

そんなsasatikkは地元が何処なのか非公開であることからそこの中学や高校を卒業しているのか不明でありそれまでの経歴はわかっていません。

しかし有名になった時はオーバーウォッチのプロゲーマーとして活躍していました。その後は社会人として働きながら2015年からRasca Jesterというチームに所属しリーダーまで務め更にはプロゲーム大会にも出場するほど多忙でした。

しかし2020年に仕事を突然やめ、違う仕事を探しながらその間はYouTube動画やプロゲームの大会に力を入れていくことを明かしました。

現在は色んな人とチームを組みゲームの大会に出場したり、コラボ動画を配信したりされています。更には大好きな趣味であるサバゲーの動画も今後増やしていくことも明らかにしました。

社会人として働きながらの動画の年収は150万円程でしたが仕事を辞めたことで更にゲームの活動や動画の配信を増やしているsasatikkの今後の活動に注目が集まりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。