天見浩司の中の人(前世)は声優?年齢と身長のwikiを紹介!

声優・堀川りょうの代表作まとめ!

天見浩司さんの声優・堀川りょうさんの代表作は「聖闘士星矢」「ドラゴンボールZ」「名探偵コナン」でしょう。

1986年に放送されたテレビアニメ「聖闘士星矢」ではアンドロメダ瞬の役を担当。1989年に放送されたテレビアニメ「ドラゴンボールZ」ではベジータ・ベジットの役を演じていました

1996年に放送されたテレビアニメ「名探偵コナン」では服部平次を演じています。この他にもアニメ「美味しんぼ」や「キテレツ大百科」、「GS美神」や「ツヨシしっかりしなさい」でも声優として出演していました。

天見浩司ってどんなVtuber?

「雨色ココア」に登場したキャラクターで、現在はVtuberとしても活動している天見浩司さんのwikiプロフィールはありませんでした。故に、身長年齢不明です。

天見浩司の身長と年齢は?wikiプロフィール!

「雨色ココア」のキャラであり、Vtuberとしても活動中の天見浩司さんの身長年齢が記載されたwikiプロフィールを探しました。

  • 名前:天見浩司
  • 生年月日:不明
  • 年齢不明
  • 身長不明

しかし、天見浩司さんの基本的な情報(年齢身長など)はわかりませんでした。wikiプロフィールもないため、その他の情報も不明です。

「雨色ココア」に出演したキャラクターとして活動

天見浩司さんは「雨色ココア」に登場したキャラクターでした。声優ボイス電子漫画で、2013年5月に「株式会社IAM」から1話が公開されています。

喫茶店の「Rainy color」が舞台となり登場する大学生達の日常がコメディとして描かれた作品で、天見浩司さんは喫茶店のオーナーでした。

「雨色ココア」ノンちゃんもVtuberとしてデビュー!

「雨色ココア sideG」もリリースされており、登場するキャラクター・ノンちゃんもまたVtuberとしてデビューしていました。

2019年12月1日に「ノンちゃんねる Non AniTuber」へ自己紹介動画を投稿しています。チャンネル登録者数は141人

投稿数は少ないものの、現在に至るまで歌ってみたや踊ってみた動画を投稿していました。

YouTubeチャンネル「天見浩司」に動画を投稿中

天見浩司さんは2018年4月16日に自身のYouTubeチャンネル「天見 浩司」に自己紹介動画を投稿し活動を開始しました。

チャンネル登録者数は2110人。声優本人が中の人(前世)を担当していることに驚くリスナーが続出しています。

原作があるVtuberは活動を継続できないと言われている中、現在でも度々動画の投稿が行われていました。

今はVtuberもチャンネル登録者数や再生回数を増やすのが難しいと言われており、中の人(前世)に声優を起用するとなると費用もかかります。

宣伝目的なら一時的に活動すればいいだけなので、現在まで活動を続けることができる天見浩司(堀川りょう)さんは異質でした。

しかし「雨色ココア」は株式会社「IAM」が原作を持っており傘下にある声優養成所が「インターナショナル・メディア学院」なのです。

堀川りょうさんは「インターナショナル・メディア学院」の学院長であり、取締役である「アズリードカンパニー」は「IAMエージェンシー」及び「インターナショナル・メディア学院」と関連している会社なのだそう。

「インターナショナル・メディア学院」ではアニメ「雨色ココア」へ出演する声優のオーディションを行っており、学院生が受けているとも判明しています。つまり、学院生の実績を作る(アニメ出演)のを後押ししている状態でした。

自社制作のアニメのPRを堀川りょうさんが自分で行っている、とも言える状況故に費用を支払う、受け取るといったやりとりがなく、いつでも活動をできるし辞めることもできるので現在までVtuberとして活動できるのだと推測されています。

天見浩司のツイッター・インスタはあるの?

天見浩司さんはツイッター・インスタをやっています。ツイッターアカウントは(@rainycocoaamami)で、フォロワー数は229人。ツイッターでは動画の投稿の報告をしていました。

コラボや青鬼実況など様々な活動を行っていることがわかります。しかし最終投稿は2021年1月25日で、以降は投稿されていませんでした。

天見浩司さんはインスタグラムもやっており、アカウントは(rainycocoaamami)フォロワー数は143人でした。

インスタグラムでは旅行へ行った際の写真や、3Dプリンタで制作した天見浩司さんの写真画像が投稿されています。インスタグラムもまた、最終投稿は2020年12月24日としばらく投稿されていないようでした。

天見浩司の中の人(前世)は声優の堀川りょう?

天見浩司さんの中の人(前世)は、声優堀川りょうさんで間違いないでしょう。アニメキャラクターがそのままVtuberとなったので、声優もそのまま堀川りょうさんが担当していました。

声優・堀川りょうさんはwikiプロフィールがあったため、身長は165㎝年齢は63歳だとわかっています。天見浩司さんのwikiプロフィールはなく、身長年齢判明しませんでした。

声優として活動しつつ、代表取締役や声優養成所の学院長としても働いているので非常に多忙なのでしょう。最近はあまり更新されていないようでした。

しかし自由度が高くいつでも活動できるようなので、Vtuberとしての活動は続けるのでしょう。声優業もVtuberの活動も応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です