天ノ川リサの中の人(前世)は誰?声優の年齢と身長のwikiまとめ

天ノ川リサってどんなVtuber?

天ノ川リサさんは、身長は公表されていないものの年齢は16歳だとわかっています。誕生日や好きなものなどもwiki風プロフィールにまとめました。

天ノ川リサのwiki風プロフィール!年齢・身長は?

Vtuber・天ノ川リサさんの年齢身長がわかるwiki風プロフィールを制作しました。

  • 名前:天ノ川リサ
  • 生年月日:7月7日
  • 年齢16歳
  • 身長不明
  • 好きなもの:かわいい女の子

「勇者ズム!」所属Vtuberは魔王軍を倒した元勇者達で、異世界へ転送され生活を送っています。よって王国時代と、転送後の生活が異なっていました。

天ノ川リサさんの年齢は、日本では16歳だと「勇者ズム!」の公式サイトに掲載されていました。しかし身長については載っておらず不明です。

元宮廷魔術師で研究気質なためオタク文化に染まりきったのだそうです。同じく「勇者ズム!」所属の姫川セリナさんとは幼馴染でした。

転送前の過去についても明かされており、エイランド王国に5歳頃から宮廷魔術師として勤務。父親と母親も宮廷魔術師というエリートで、新たな魔術を編み出しエイランド王国の助けとなっていました。

エイランド王国の姫・姫川セリナさんが研究所に訪れて以来、姫川セリナさんと親しくなったといいます。姫川セリナさんと魔法ぐらいにしか関心がなかったのですが、姫川セリナさんに誘われて旅に出ました。

天ノ川リサは2019年11月に卒業している

「勇者ズム!」に所属し活動を続けていた天ノ川リサさんは、2019年11月17日に卒業することが発表されました。11月17日当日には卒業配信も行われています。

メンバーは続々と卒業し、その後の2020年8月31日には「勇者ズム!」そのものが解散しました。

pixivFANBOXもやっていた?現在は削除済み

天ノ川リサさんは活動時、pixivFANBOXもやっていました。現在は卒業してしまったため、プラン等削除されており確認できなくなっています。

残されたページを見ると、月額315円以上の支援で天ノ川リサさんの歌が視聴できたようでした。また、詳細は後述しますが猫の手術費用を募集するプランがあったこともわかっています。

ニコニコ超会議に出演したことも?

2019年のニコニコ超会議では「IRIAM超バーチャル握手会」が開催されていました。

「IRIAM」(勇者ズム!含む)Vtuber87人が握手会に参加し、各Vtuberと1対1で話ができるというファンにとってはとても嬉しい企画です。天ノ川リサさんは参加したVtuberのうちの1人でした。

天ノ川リサが猫の手術費用を募集し話題に

天ノ川リサさんは過去、飼っている猫(姫ちゃん)の手術費用を募集したことがありました手術費用を配信で稼ぐことはできずバイトばかりすることになることそうなると配信ができなくなることなどから運営も募集を決定したようです。

手術費用募集についてはファンやリスナーから様々な意見があったようです。運営が出すことはできないのかという指摘もあったようですが、「無理」と回答。「20万円の前借りならできる」とも明かしていました。

天ノ川リサさんのツイッターは削除されているのでその後どうなったのかは不明ですが、pixivFANBOXでお礼をしているので少なくてもいくらかは集まったのだと予想できます。

天ノ川リサの中の人(前世)はろた。?

天ノ川リサさんの中の人(前世)は、声が酷似していることや活動時期の一致などから、元LisPon配信者ろた。さんである可能性が高いでしょう。

声優のwiki風プロフィールはありませんでしたが、年齢は23歳だと過去のツイッターから判明しています。身長については不明でした。

Vtuber・天ノ川リサさんの身長不明でしたが、年齢は16歳だと公式が発表していたのでwiki風プロフィールを制作することができています。

天ノ川リサさんが卒業しても中の人(前世)・ろた。さんの活動は再開されておらず、現在はどこでなにをしているのかわかりませんでした。バイトと配信で大変そうでしたが、今も元気で過ごしていることを願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です