野口紗依子【鍵盤屋SAEKO】の年齢や経歴をwiki風に紹介!

大学卒業後に日本コロムビアに就職

野口紗依子さんは大学卒業後は日本コロムビアという日本のレコード会社に就職をします。そこで営業部、宣伝部プロモーターを歴任します。

アーティストを裏方として支える仕事をしていたのです。しかし、次第に「自分で演奏したい」という想いがでてきたことで、28歳の時に退職を決意します。

その後、演奏側の仕事をするために大学生以来10年くらい弾いていなかったピアノを演奏するようになったのです。演奏家としてライブのサポートやバンド活動、作曲などの楽曲提供などの活動をしていました。

3つのバンドを掛け持ち

野口紗依子さんはバンド活動をしています。そして、3つのバンドを掛け持ちをしているのです。

バンド①RagTag

一つ目のバンドは「RagTag(ラグタグ)」というバンドで2016年に結成した女性バンドグループです。

バンドの名前である「RagTag」はごちゃ混ぜという意味を持っており、その名前の通りジャンルを問わず様々な音楽を演奏しています。

このバンドで野口紗依子さんはキーボードを担当しています。女性だけのバンドということもあり、しっとりとした曲もあり、魅力的なバンドとなっています。

優しい歌声をもつボーカルの声で洋楽が好きな人にはオススメのできるバンドとなっています。

バンド②銀幕一楼とTIMECAFE

そして、二つ目のバンドは野口紗依子さんが2020年に加入した「銀幕一楼とTIMECAFE」です。

POPで聴きやすいメロディーとセンスある演奏で、独自の世界観を醸し出しているバンドとなっています。ボーカルの銀幕一楼さんのキャラクターも愛されており、最近ではアイドルやハードコアなどの異種ジャンルとの共演も増えて、ファン層を広げています。

バンド③け’Z

3つ目のバンドは「け’z(ケーズ)」というバンドです。このバンドは極楽とんぼの山本圭壱さんがボーカルを務めているバンドとなっています。

け’zのデビュー曲である「哀愁BreakOut」のレコーディングの様子の動画となっています。おふさげしている山本圭壱さんが面白く、わきあいあいとバンドを楽しんでいる様子がよくわかります。

2020年からYouTuberとして活動

野口紗依子さんは2020年7月から「鍵盤屋SAEKO」のYouTubeチャンネルを開設しました。そして、ピアノと鍵盤ハーモニカを同時に演奏するという動画を投稿すると、SNSでバズったのです。

無表情で演奏しているシュールな姿と、演奏終わりに見せる笑顔とのギャップにやられてしまうと、話題となっているのです。

野口紗依子さんが見せる演奏家としての腕前だけではなく、その人柄も人気の秘密となっているようです。

野口紗依子は結婚している?旦那は?

野口紗依子さんの現在の年齢は36歳となっています。結婚していてもおかいくない年齢となっているのですが、野口紗依子さんは現在結婚しているのでしょうか?

野口紗依子は現在でも独身!

野口紗依子さんが結婚しているのか調べてみましたが、現在までに結婚したという情報はありませんでした。

その理由として、野口紗依子さんが一人暮らしをしていると発言していたことや、結婚したという報告がないことがあげられています。

こちらのツイートが野口紗依子さんが一人暮らしだと発言しているものです。

このことからも、一人暮らしをしていることがわかった野口紗依子さんですが、彼氏がいるのかまではわかっていません

かわいらしい見た目からも彼氏はいるのではないかと思われていますが、本人から報告がないため、詳細はわかっていないのです。野口紗依子さんから嬉しい報告が聞ける日まで楽しみに待ちましょう。

野口紗依子のおすすめの動画を紹介!

野口紗依子さんのおすすめの動画を紹介していきましょう。

まずは「スネ夫のやつ(ガチ)」という動画です。

このスネ夫の曲はTwitterでバズった曲となっており、その演奏にガチタンバリン奏者大石竜輔さんが加わった動画となっています。

二人の無表情具合も面白いですが、演奏もガチとなっており、人気の動画となっています。2021年9月現在までに63万回もの再生回数となっています。

そして、野口紗依子さんはフルートとピアノも同時に演奏するという動画も投稿しています。

片手でフルートを演奏しながらピアノも演奏しているのです。フルートも上手なことに驚きですが、片手で弾くなんてすごいとしかいいようがありません。

野口紗依子の今後はどんな演奏家になっていくのか注目!

野口紗依子さんについて調べてきました。野口紗依子さんはピアノと鍵盤ハーモニカを同時に演奏するという独自の演奏方法で、人気が急上昇しています。

現在ではバンドを3つも掛け持ちするなど多忙となっています。SNSでバズったことで一気に人気があつまり注目されているピアノ系YouTuberとなっています。

野口紗依子さんがこれからどんな演奏で楽しませてくれるのか期待されています。鍵盤ハーモニカだけでなくフルートも使いこなせる野口紗依子さんの今後に注目していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です